SSブログ

玉簾 [静]

自宅近くに咲く玉すだれと他の花々


1.jpg

ナミはえへ^^


5.jpg

ツイン


2.jpg

場所を少し変えてビビはペロン^^


3.jpg

ビビはまたペロン(笑)


4.jpg

ツルボも咲いていましたよ。


7.jpg

この小さなピンク色の花は。。。オキザリス(紫カタバミ)?


6.jpg

笑顔のナミにあどけ顔のビビ


玉すだれが場所には同時期に彼岸花も観られるのですが行った時にはもう散っていたようです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。等々力渓谷は環状8号線の下を水沢川が流れ その水沢川は多摩川へと流れ込みます。環8は東京の大動脈で高級住宅街でもありこんなところに自然豊かな渓谷があるのが本当に不思議でなりませんね。m(_ _)m

nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 16

aya

トップの後姿、とってもキュート!!
お花が似合うお二人ですよね(^_-)-☆
by aya (2017-10-08 00:40) 

komako

この花の名は「玉すだれ」って名だったんですね。
よく見かけるけど名前を知りませんでした。
草丈がナミビビちゃん達にちょうどいい感じ。
素敵です!
by komako (2017-10-08 01:46) 

斗夢

きょうのビビちゃんは子犬の時にかえったような顔をしていますね。
by 斗夢 (2017-10-08 04:53) 

デルフィー

お花と一緒にツーショット、可愛いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2017-10-08 08:44) 

raomelon

ナミビビちゃんは、お花が似合いますね^^
ナミちゃんの笑顔も、ビビちゃんのペロンも可愛い(*´ω`)
道端や野に咲く花も可憐で、綺麗ですね~
by raomelon (2017-10-08 09:24) 

きぃ

可憐なお花に可愛いナミちゃん・ビビちゃん!
きまってますねぇ~(*^_^*)
by きぃ (2017-10-08 10:54) 

とまと

玉すだれとのコラボいい感じです!
by とまと (2017-10-08 11:02) 

jewel

いい表情♬ 癒されます^^

by jewel (2017-10-08 14:43) 

みぃにゃん

えへっの顔が可愛いですね。今日はよい天気になりましたね
by みぃにゃん (2017-10-08 16:03) 

JUNKO

ナビビビちゃんピンクのお花と一緒だと一層優しい顔になりますね。
by JUNKO (2017-10-08 19:16) 

ぽりぽり

ご無沙汰しておりま〜す。ツインズもナミバさんもお元気そうで何よりです。変わらず、素敵な写真が見られて嬉しかったです。
by ぽりぽり (2017-10-08 21:07) 

チャー

ナミちゃんとビビちゃんの仲良しのお写真 いつも拝見させて頂いていますが 今回は 特に癒されました ^ ^♪
by チャー (2017-10-09 09:21) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたちのお顔、優しいお顔で良いですね^^
寄り添って、いつも仲良し^^
玉すだれも可愛いお花ですよね。

by アールグレイ (2017-10-09 09:39) 

makkun

そろそろ花の季節も去りつつありますが
ナミちゃんもビビちゃんも
そんな季節を感じながらお花さんを愛でてる感じですね~
by makkun (2017-10-09 13:59) 

フロリダマナティー

玉簾、可愛くて大好きな花です
ピンクの花はオキザリスか分からないですが可愛いですね〜
足元に咲く小さな花はワンコのおかげで気づくことも多いです(o^^o)

秋は風に吹かれるススキや紅葉も楽しみです
紅葉を見にお出かけしたくなってきました
by フロリダマナティー (2017-10-09 20:46) 

poko

ナミちゃんビビちゃんは可愛い表情を見せてくれてますね。
小さくても花と一緒の写真はいいですね。
by poko (2017-10-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

等々力渓谷里山ガーデン - 秋 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。