SSブログ

里山ガーデン - 秋 - [静]


里山ガーデン.jpg


春に全国都市緑化横浜フェアが行われた横浜動物園ズーラシアに隣接する里山ガーデンが秋の一ヶ月間のみ再オープンしたのでお出かけして来ました。


1.jpg

入口のガーデンでナミ&ビビ


訪れた時にズーラシアのPRでちょうどこんなイベントが行われていましたよ。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

大きなインコが花々が咲き乱れるガーデンを行ったり来たり 結構楽しいイベントでした。鷹類だともっと嬉しかったのですが。。。ガーデンにはインコの方が似合うかな。。。^^;


園内ではたくさんの花々とナミ&ビビを写しました。

5.jpg

6.jpg

花咲く光景と光の方向がちょっと合わなかったです。


それでもなるべく順光で撮れる場所をチョイスしてナミ&ビビ

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

似た写真ばかりですがナミ&ビビは少し気温が上がり暑い中 でへって表情で頑張ってくれましたよ。^^b


ラストはフィッシュアイで丸くおさめました。

13.jpg


丸くおさまって 終わり良ければ全て良しですね。(爆)


それにしてもオープン間もない時間なのに人だらけで混雑していました。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。歳をとると子供の頃に帰るといいますが まさにビビがそんな子犬の頃の表情でした。別に痴呆症と言うことではなくて 高齢になると若きし頃の楽しかったことを純粋に想うのだそうです。これが犬のビビにあてはまるかどうかはわかりませんが。。。  m(_ _)m

nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 22

moz

里山ガーデン、限定ですがオープンしたのですね。
秋の花たちもきれいですね。 ^^
ナミちゃんとビビちゃん、ちょっと眩しそうですが、秋の花たちとのショットとっても可愛いですね ^^v
by moz (2017-10-10 06:25) 

terrybear

里山ガーデン春もきれいですよね
お友達が行ってました
秋もよさそう
毎日サンデーのヘンリーに言ってもあなと行ってみようかしら
ナミちゃんビビちゃん暑い中モデルさんおりこうさん
by terrybear (2017-10-10 06:30) 

hatumi30331

綺麗なガーデンで、インコのショーまで見れるの?
花鳥園みたい!
これは近くなら行ってみたい所です。^^
毎日暑いね。
夏に戻った感じで・・・バテちゃいます。
by hatumi30331 (2017-10-10 06:33) 

デルフィー

お花の中をキレイなインコさんが飛ぶの素敵♪
ラストのフィッシュアイ、可愛いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2017-10-10 07:50) 

フロリダマナティー

綺麗な色のインコですね〜
花々の中を飛び回るなんて絵になりますね(o^^o)
横浜も盛大ですが、今週末まで開催の八王子の緑化フェアも良いらしいですね

ナミビビちゃん、丸く収まって全て良しですね!
by フロリダマナティー (2017-10-10 08:13) 

とまと

開園からずっとやってるんでしょうか、インコも人も大変ですね^^
いろんな花と2人の写真いいですね~
by とまと (2017-10-10 08:29) 

きぃ

里山ガーデン!素敵なところですね♪
行って見たくなりました(*^_^*)
ナミちゃん・ビビちゃんも暑い中
頑張ってくれたのですね!
by きぃ (2017-10-10 10:40) 

bulldogsの未来ママ

色とりどりのお花に鮮やかなインコが似合いますね。
ナミちゃん、ビビちゃんもお花が似合ってます(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2017-10-10 10:46) 

poko

ナミちゃんビビちゃんは少し暑そうだけど
可愛い花とのいい写真がたくさん撮れましたね!
きれいなインコが可愛い花の上を飛んでるのは盛り上がりそうですね。
by poko (2017-10-10 11:38) 

みぃにゃん

混雑のなかお疲れさまでした!モデルの仕事も大変ですね~
by みぃにゃん (2017-10-10 12:35) 

raomelon

コスモスや秋の花々が綺麗ですね~
確かに、ガーデンには鷹よりインコの方が似合いますね(笑)
楽しそうなイベントです♪
お花の前で笑顔のナミビビちゃん、可愛い~~~
フィッシュアイで丸く収めて、素敵です(^^♪
by raomelon (2017-10-10 12:57) 

JUNKO

ナミビビちゃん揃ってベロ出して可愛いですね。背後のお花の名前は何でしょう。いい色合いですね。
by JUNKO (2017-10-10 17:23) 

ぽりぽり

ひかりが燦々で綺麗に撮れていますねぇ。この庭園を散歩したいです。犬連れOKが良いですね。魚眼レンズが楽しい写真になっています。
by ぽりぽり (2017-10-10 19:18) 

美美

綺麗なお花たちに囲まれてナミビビちゃんたちも良いお顔
でもこう暑いとバテそうですよね(^^;
by 美美 (2017-10-10 19:25) 

さとし

なるほどフィッシュアイだと、こういう風に写せるんですね。勉強になります。
by さとし (2017-10-10 19:52) 

s_29

一ヶ月間だけのオープンなのですね(^^)
私も行って来なければ・・・♪
by s_29 (2017-10-10 21:11) 

makkun

流石に里山ガーデンと言うだけあって秋の花達がいっぱいですね~
秋晴れの日に行く事が出来て良かったですね~(^^♪
一ヶ月間だけの再オープンでは勿体無いような気がしますが
ナミちゃんもビビちゃんもお花の香りを満喫出来ましたね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-10-11 10:01) 

sara-papa

コメントありがとうございましたー♪
秋らしい風景、とても楽しそうなおさんぽたいむですね。
ここ数日、季節離れした陽気が続いています。
暑さに注意をしながら、楽しいおさんぽたいむにしてくださいね!^^
by sara-papa (2017-10-11 10:10) 

rannyan

ナミちゃん、ビビちゃんはインコには無関心なのですか?
さすがに猫連れだとダメそうな気もします^^; 
気温差がありすぎな毎日..ナミちゃんビビちゃん、風邪など引かないようにね!
外で撮ると光によっては、お顔が影で隠れたり、難しいですよね
ちゃんとパパさんの指示の聞けるお2人さんだからこそ、良い写真が撮れますね(*^^)v

by rannyan (2017-10-11 15:32) 

Hiro

花もたくさん咲いていて、インコのショーもあって良いところですね。

by Hiro (2017-10-11 22:18) 

kazumin

お花たくさんで綺麗ですね♪
ズーラシアは昔行った事ありますが期間限定で素敵なガーデンだわ♪
忙しくてなかなか横浜にも行けません。。。
ナミちゃんビビちゃんのモデルっぷりは毎回関心させられます。
トップバナーのお尻向けて並んでる写真が可愛いわ~ぁ♪
by kazumin (2017-10-11 23:00) 

トモミ

新聞で見ましたが…
by トモミ (2017-10-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉簾森林おやつタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。