SSブログ

趣味 デジイチ

ナミ&ビビを撮りたくて始めた趣味のデジイチ機材の記録をここにまとめておきます。


デジイチネタなのでスルーしちゃってください。


c.jpg

Canon EOS1DmarkⅣ  シグマAPO300mm F2.8 EX DG HSM


キヤノンボディ履歴  EOS40D → 初代5D → 1DmarkⅢ → 5DmarkⅡ → 1DmarkⅣ(現在所有) → 7DmarkⅡ → 6D(現在所有)


現在所有のレンズ  EF17-40mmF4L USM、EF24-105mmF4L IS USM、EF24-85mmF4.5-5.6 USM、EF70-200mmF4L IS USM、シグマ105mmF2.8 EX DG OS HSM、トキナー10-17mmフィッシュアイ、シグマAPO300mmF2.8 EX DG HSM、シグマ1.4倍・2倍テレコンバータ



n.jpg

NikonD3s シグマAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM


ニコンボディ履歴  D50 → D200 → D2x → D7000 → D3s(現在所有) → D300s → D600(現在所有)


現在所有のレンズ AF-S17-35mmF4-5.6D、タムロンAF28-75mmF2.8(A09)、AF-S80-200mmF2.8D、タムロン70-300mmF4-5.6(A005)、タムロン150-600mm(A011)、AF- S60mmF2.8G、トキナー10-17mmフィッシュアイ、シグマAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM、シグマ1.4倍テレコンバータ


キヤノンもニコンもD50とEOS40Dや7DⅡ以外は全て中古で 他メーカーではフジの S5Proとソニーα700を一時期使用していました。レンズは純正にサードパーティー製を混在し楽しんでいます。


特にナミ&ビビの動体を撮りたくて 中古とは云えプロ用モデルまでに手を出して今に至りますが さすがに純正超望遠レンズだけは手が出ませんでした。ボディの方もここ数年は資金不足で手が出ずでサラリーマンのピークも過ぎて所得が大きく減少しているのでしょうがないですね。現有機材をこのまま維持するのがやっとです。(笑)


ご覧の通り機材オタクですが こうして写真が趣味になったのもナミ&ビビに感謝なんですよ。ありがとうナミ&ビビ ^^


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私も永遠に続くものかと錯覚していたのかもしれません。でも思いは変わらず永遠になんだと思いますよ。ビビよ!本当にありがとうね。^^b  m(_ _)m

nice!(86)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 18

ゆりあ

ナビバさんは、ナミちゃんやビビちゃんを撮るためにカメラに没頭されたんですね^^
愛情があるから、こんなに生き生きとした写真が撮れるのですね^^
素晴らしいです♪
by ゆりあ (2018-02-01 01:10) 

Hiro

カメラやレンズに嵌るとホント沼ですよね(笑)
良い評判を聞くと欲しくなってしまいます。
by Hiro (2018-02-01 10:29) 

raomelon

ナミビビちゃんの躍動感あふれるお写真
美しい風景やお花とのお写真
愛情がたっぷり感じられます(*´ω`)
私もクーちゃんとのお散歩から撮り始め
勉強不足で腕は上がりませんが
写真は楽しいですね♪
by raomelon (2018-02-01 10:49) 

斗夢

たくさんお持ちですね、レンズも明るいものが多いですね、相当つぎ込みましたね^^
by 斗夢 (2018-02-01 14:54) 

JUNKO

これだけお持ちなら十分ですよ。それで沢山お素晴らしいショットが撮れたのですから。写真集や写真展にはまるなど色々ですね。
by JUNKO (2018-02-01 17:15) 

チャー

元気に走る姿は気持ちがいいー♪\(^o^)/
by チャー (2018-02-01 18:17) 

hatumi30331

デジカメですが、楽しく撮ってます
by hatumi30331 (2018-02-01 20:05) 

アールグレイ

ナミビビちゃんたちが、いつもきれいに撮られていますけど
やはりカメラを使いこなしておられるのですね。
趣味も、ナミビビちゃんたちを撮ることで、一段と広がりますね^^
by アールグレイ (2018-02-01 20:25) 

とまと

こういった機材は使ってみないと結局わからないので、
いろいろ使ってみたいですよね

で、使ってみるには被写体が必要なわけで^^

そのおかげで二人がきれいに撮れているわけですね~
すごいです。
by とまと (2018-02-01 23:26) 

rannyan

わたしもコンデジで撮ると毛並みが綺麗に撮れず、蘭を少しでも綺麗に撮ろうと
デジイチに手を出しました^^;
軽くないと無理なので、フルサイズではないけれど..
いやいや、少しでも綺麗に可愛く、こんな風に撮ってあげたいという親心は偉大ですね^^
by rannyan (2018-02-02 12:34) 

rannyan

追伸、書き忘れ~
バナー写真のシンメトリーっぷりが凄すぎる件!
by rannyan (2018-02-02 12:37) 

makkun

私はキャノンを使った事はありません・・
ナビパさんはボデーからレンズまでたくさん持ってますね~
現像所勤務時代はブローニータイプのカメラは2メーカーと
35mmメーカーは多種使ってましたが
現在はニコンのみ・・・
レンズは純正と知人がタムロンに居たのでタムロン・・と
1本だけシグマです。
最近はデジイチへチョッピリ興味が薄れてきてます(笑)
by makkun (2018-02-02 15:18) 

jewel

ヘッダーの、脚を上げる角度、
この時はお互い反対でまた絵になります~~
そして可愛く躍動的な2匹、
いい光景です!

by jewel (2018-02-03 15:34) 

ZZA700

撮りたい被写体があると、うまく撮りたくなるし、機材も充実して行きますね。
色々な機材を使いこなして、ナミちゃん、ビビちゃんの素敵な写真をたくさん残すことができて良かったですね^^
by ZZA700 (2018-02-03 16:15) 

ゆうみ

ヘッダーのお嬢様方 とてもめんこいです。
私も機材そろえなきゃと考えてるけど先立つものがなくて
温オン音と泣きたくなります。
by ゆうみ (2018-02-04 00:44) 

さとし

キャノンだけでかく、ニコンもお持ちっていうのが凄いですね。
両方だなんて、とてもお小遣いが、ついていきません。
by さとし (2018-02-05 06:53) 

トモミ

すご過ぎます(笑)!!
by トモミ (2018-02-05 16:18) 

美美

皆さんのお話を聴くと色々と欲しくなりますが
一つを使いこなすのに必死な状態です(^^;
by 美美 (2018-02-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永遠にビビ残雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。