SSブログ

桜2018 染井吉野① [静]

先週末は染井吉野の満開に合わせるように最高のお天気です。


1.jpg

住まいの同じ区にある桜の公園 満開ではないけれど見頃を迎えています。日曜の早朝なので人が少ないけれど場所取りのブルーシートが。。。撮影する方としては邪魔なんです。


2.jpg

見事なさくら日和でしょう。


3.jpg

最盛期の満開だと桜に挟まれる構図になります。今週末のお休みだとそんな感じになるかもしれません。もう一回 足を運んでみます。


4.jpg

桜に覆われて。。。


5.jpg

デジタル処理しています。①


6.jpg

デジタル処理しています。②


7.jpg

桜散歩の帰り道に寄り道してみました。コブシの花とナミです。


8.jpg

こちらは山桜かな。。。?


10.jpg

ラストはご近所の高台からの桜のある風景


まだまだ桜散歩は続きます。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさんの地域でも桜が咲き出したりこれから咲いたりでお花見が満喫できると良いですね。花より団子だったりしますが(笑)ビビがナミの横にいたのが当たり前だったのですが その風景にまた慣れてきた事も事実です。でもふと思い返すことが大切なのかもしれません。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 14

hatumi30331

コブシも桜も満開やね!
こちらは、5分〜8分咲き。
週末に満開かな?
あっと言う間に散ってしまいそう〜
ナミちゃん、花の絨毯の上でポーズとるのも・・・・
すぐかもね。^^
by hatumi30331 (2018-03-28 08:01) 

raomelon

さくら日和、青空が綺麗ですね~
満開の桜の下で、ナミちゃんも春を満喫ですね♪
こちらも週末には満開になりそうです^^
by raomelon (2018-03-28 09:29) 

きぃ

満開ですね(#^.^#)
1週間近く家の中にこもりっきりだったので
外に出たら春がいっぱいでビックリです!

ナミちゃんも春を楽しんでますね♪
by きぃ (2018-03-28 09:58) 

フロリダマナティー

先週末は東京の桜は満開で綺麗でしたね
ナミちゃんのご近所の公園の桜もいいですね〜
ナミちゃんもモデルの本領発揮できますね(o^^o)

デジタル処理された桜や高台から見える桜も素敵です
私は学校の校庭の桜の風景が好きです(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-03-28 10:38) 

poko

桜が咲くとウキウキしちゃいます。
わが家の近くはまだまだだけど咲くのを楽しみに待ってます。
ナミちゃんと満開の桜も楽しみにしてますね!
by poko (2018-03-28 11:24) 

jewel

春の疾走、いいですね~
ナミちゃんと春の景色も
また素敵★

by jewel (2018-03-28 16:29) 

JUNKO

雰囲気の違う写真になりましたね。
by JUNKO (2018-03-28 17:10) 

s_29

デジタル処理の桜も趣があってステキですね(^^)
一日でも多く桜散歩、楽しみたいですね♪
by s_29 (2018-03-28 20:14) 

ゆりあ

快晴ですね^^
本当に、周囲をぐるっと桜に囲まれてますね^^
ナミちゃんも、いっぱいお花見を楽しんだでしょうか?
この時期、遠目に桜かなって思うとこの木があったりして、コブシの花だったのですね。
by ゆりあ (2018-03-28 23:13) 

Hiro

今年は桜もですがハクモクレンやコブシも早いですね。
まだ3月だというのにあっという間に春が通り抜けていきそう。
by Hiro (2018-03-29 10:37) 

makkun

馬込にあるソメイヨシノ発祥の地へ行こうと思ってるのですが
実行出来るかどうか怪しくなりつつあります(笑)
https://www.city.toshima.lg.jp/340/shisetsu/koen/002.html

場所取りのブルーシートは本当に邪魔ですよね~(〃∩ω∩〃)

コメントありがとうございました~
恥ずかしいを通り越した日常の現実なものですから
私への有り難いコメントだと感じてますので
どうぞこれからもご遠慮なさらずにお願い致します。
私の右手は後遺症でバカな動きをしてしまうので
台所の包丁の置き場を決めているのですが
それを移動されてしまったお蔭で
包丁の先で手を突き刺してしまったのが2日前でした(笑)
by makkun (2018-03-29 15:19) 

チャー

とても綺麗な風景ばかりです
ご近所の桜も 侮れませんよね 遠くに行かなくても 本当は充分に楽しめたりしますね
by チャー (2018-03-29 16:24) 

とまと

コブシも桜もいいショット撮れましたね~

by とまと (2018-03-29 18:46) 

rannyan

急に春爛漫で、あちこちに色々な花が咲き出しましたね
ナミちゃんもモデルさんとして忙しい日々が続きますね(^^)
by rannyan (2018-03-31 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。