SSブログ

お転婆始めⅡ [想い出]


So-netにお引越ししてきての初めての紫陽花の季節


初夏から梅雨へ


2.jpg

通勤路の紫陽花  ナミ&ビビが4歳になったばかりの頃です。


1.jpg

石段途中にはナミ&ビビ 毎年ここで紫陽花とナミ&ビビを撮るのが恒例でした。


今年もそろそろ紫陽花の季節が楽しみです。^^b


この季節はナミのうちの子記念日でもあります。


3.jpg

4.jpg

10年前のこの時はアイスクリームでナミのお祝いをしました。


13.jpg

レガロのワン用アイスですよ。


梅雨といえば。。。。


5.jpg

6.jpg

雨上がりのグランドで思い切り遊んでいましたよ。^ ^


ナミ&ビビの単独の走り


7.jpg

8.jpg

もうお腹周りや手脚はびしょ濡れです。


9.jpg10.jpg12.jpg

ナミ&ビビの行ったり来たりでドロドロになるまで遊んでました。(笑)


とにかく元気で走り回る姿が今では懐かしく思います。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お散歩ホームコースのナミビビ世代のお友だちも随分と減ってきて寂しさがありますよ。ナミも生前のビビもお散歩が毎回に撮影会って感じでもう慣れっ子だったんだと思います。お褒め頂き感謝です。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 16

hatumi30331

とにかく走ってたよね〜♪^^
この時期、紫陽花と一緒に〜
いつも季節感あるモデル写真。
楽しみでした。^^
紫陽花、今年はやっぱり早いみたい。
by hatumi30331 (2018-05-21 06:31) 

さとし

泥んこになると、シャンプーが必要ですよね。
一匹ても大変なのに、やはり愛情が違うのかな。
by さとし (2018-05-21 06:50) 

きぃ

我が家の近所でも紫陽花がちらほらと
咲き始めました♪

どろんこになって、走り回って!
本当に楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-05-21 09:15) 

rannyan

なんか若いって良いなぁと走り回るナミちゃん、ビビちゃんを見て思います(^-^;
わたしも10年少しブログ続けてますが、亡くなる子達もいて
自分のことのように悲しく寂しいです..
ナミちゃん、 ずっと元気に走り回ってね!
猫は年取ると猫又になるけど、わんさんは何になるのかなぁ(*_*;
by rannyan (2018-05-21 09:22) 

raomelon

四季折々、素敵な思い出がいっぱい^^
ナミちゃんは紫陽花の季節に家族になったのですね~
もうすぐ美しい紫陽花に会えるのが楽しみです♪
ナミビビちゃん、どろんこも気にせず元気いっぱい
後のお手入れが大変だったでしょう?
ナビパさんの深い愛情を感じます(*´ω`)
by raomelon (2018-05-21 09:28) 

JUNKO

思い出のシーン、いいですね。元気いっぱいにかけていましたね。
by JUNKO (2018-05-21 10:12) 

エンジェル

ナミちゃんとビビちゃんはいつも元気いっぱい走って気持ちいいですね!!泥んこになるまで走らせてもらって本当に幸せですね(*^-^)
うちの子達最近ドッグランに行っても走らずに草をハムハムするだけで終わってしまうことがしばしばです(^^;
by エンジェル (2018-05-21 15:19) 

トモミ

我が家のチビも、夏には「アイス」なんか食べるようになるのかなぁ(笑)?

by トモミ (2018-05-21 18:24) 

とまと

4歳だといい時期ですね~
アイスおいしそうです^^
by とまと (2018-05-21 23:33) 

moz

ナミちゃんの記念日アイス、待て!! の姿がかわいいです。 ^^
今年は本当に花が早く咲いていますよね。
アジサイもそろそろ? もう? 近所でも咲き始めていて、これだと早く北鎌倉に行かないといけないかなと? 思っています。 ^^;
by moz (2018-05-22 06:32) 

小梅姉

アイス、美味しいですね(^^)
エンドレスに、楽しく遊ぶ様子が伝わってきました。
by 小梅姉 (2018-05-22 07:29) 

ぴーすけ君

wanちゃん用のアイス、これいいですね
探して 友人の家に行くときにもっていこう♪
ナミちゃん&ビビちゃんと同じ色で2匹がいるんですよ~
by ぴーすけ君 (2018-05-22 12:31) 

poko

アイスクリームを前にした2人
美味しそうに食べてる2人可愛いですね~♪
楽しそうに遊んでるのを見て笑顔になりました♪
by poko (2018-05-22 13:04) 

makkun

3枚目の画像のナミちゃんのオメメは
CoCoタンが良くする「ホントに良いの~!」と同じ~
アイスを目の前にして「食べても良いの~!」そのものです(^^
ワンちゃん用のアイスがある事を知りませんでした~(^^♪
by makkun (2018-05-22 21:06) 

タカタカ

通勤路の紫陽花が咲く道によく似合う・・
かなり走って疲れそう、アイスはわがやも本当に好きですね
必死になって寄ってきます、可愛いから上げると家内に叱られます^_^;
by タカタカ (2018-05-23 20:02) 

Mashiro

ワンちゃんの為のアイスがあるんですねー!
すごい^^
ナミちゃんビビちゃん、仲良くアイス食べる姿が何とも可愛らしすぎます!!
by Mashiro (2018-05-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご近所薔薇散歩Cafe Peco ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。