SSブログ

秒速30センチメートル [動]

朝の森林公園散歩


1.jpg

匂い嗅ぎ嗅ぎなので進む距離は秒速30センチメートルです。(笑)


2.jpg

森林公園入口に咲く紫陽花 ここでも匂い嗅ぎ嗅ぎ。。。


3.jpg

勝手知ったる森林公園 知り合いの人からオヤツをもらいます。


4.jpg

お散歩しながらアイコンタクトのナミ


5.jpg

日向はけっこうな気温 紫陽花の木陰でハイチーズ^^b


6.jpg

ナミは私の左側を好んで歩きます。生前のビビはそんなナミの後ろを歩くことが多かったです。


7.jpg

緑が気持ち良い森林公園 最近は木陰を選んでお散歩しています。


8.jpg

木桟道でナミ。。。


9.jpg

なんか面白い表情^ ^


10.jpg

菖蒲の花もいい感じです。


11.jpg

トコトコと着いてくるナミ


12.jpg

青空覗く木桟道 湿原コースです。


13.jpg


森林公園を一周してきました。


桜の花びらの落下速度は秒速5センチメートルだそうです。それよりは速いけど秒速30センチメートルの散歩スピードのナミ 同時に私の小さな歩幅で 秒速30センチメートルの一歩です。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。久しぶりのホームの河川敷はナミも気持ちよさそうでした。それが笑顔で走る表情に出てるのかもしれません。チワワちゃん全然大丈夫なんですがしつこい子は苦手なナミです。(笑) そうそう河川敷は開放感があって良いのですが木陰が少ないのでこれからの暑い季節は大変なんですよね。m(_ _)m

nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 12

きぃ

ナミちゃんとゆっくりお散歩♪
青空、緑、とても気持ち良さそうです(#^.^#)

ナミちゃんの笑顔が見れると嬉しいですね♪
by きぃ (2018-06-08 07:55) 

hatumi30331

やっぱり、木陰が良いよね。^^
匂いカギカギ〜〜
なかなか進まないのよね。 思い出す。(笑)
今日も暑くなりそうです。
水分補給しながら頑張りましょう!

by hatumi30331 (2018-06-08 08:10) 

raomelon

秒速30センチメートル、なるほど~(笑)
お外は誘惑の香りでいっぱいですよね^^
紫陽花とナミちゃんの笑顔、素敵な1枚です(*'▽')
湿原コースのお散歩、木桟道がいい感じ
緑が多く気持ちよく散歩できそうです♪
by raomelon (2018-06-08 09:51) 

JUNKO

左右のどちら側を好むか、ちゃんと決まっているのですね。ナビバさんを見上げる顔がとても素敵です。
by JUNKO (2018-06-08 13:55) 

エンジェル

森林公園、素敵ですね✨ナミちゃんもすごく楽しそうです♪
ナミちゃん、きちんとアイコンタクトしてお利口さんですね!!うちの子達にも教えてやって欲しいです(^^;

by エンジェル (2018-06-08 22:22) 

rannyan

やっぱりホームの散歩道は行きつけの店みたいで落ち着くのでしょうね^^;
森林公園はさすがに木陰も多く暑くなる季節には良いですね
ナミちゃんは、こちらのコースも香りを楽しみながら、とことこ楽しそう~
良い香りだけじゃなく、怪しい匂いもあるのかな(~_~;)
by rannyan (2018-06-08 23:55) 

makkun

ナミちゃんの秒速30cmのお散歩は良いですね~
の~んびりの散歩が一番です\(○^ω^○)/
CoCoタンもナミちゃんと同じで
私の左側じゃないとマトモに歩きませんです(笑)
トコトコ歩いた木桟道は暑く無かったのかな~( ^)o(^ )
by makkun (2018-06-09 14:49) 

poko

紫陽花がきれいに咲いて、緑が鮮やかできれいで
木桟道が素敵な場所ですね。
暑い日は木陰に入るとホッとしますね。
by poko (2018-06-09 23:08) 

ZZA700

うちの子も調査熱心で、いつも秒速30㎝くらいでしたよ^^;
そちらの森林公園も良く散歩しました。
木道の下に勿忘草が咲いていたのを思い出します。
今年はもう終わっちゃったかな。
by ZZA700 (2018-06-10 00:57) 

jewel

水滴の中の2匹♡
お散歩も時間を選ぶ季節ですね。
アジサイを楽しんでいるナミちゃん!
アイコンタクト素晴らしい。
信頼の証ですね~~

by jewel (2018-06-10 13:34) 

とまと

日陰はすずしそうでいいですね~
by とまと (2018-06-10 15:56) 

タカタカ

ナミちゃんはやはり絵になりますね、
カメラの良さが出てとても綺麗です、流石^-^
by タカタカ (2018-06-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河川敷ナミのあじさい記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。