SSブログ

想い出イルミ2009 [想い出]


想い出のイルミネーション2009


撮影機材 Canon EOS5D(初期型) EF24-105mmF4L IS USM ボディもレンズも今は手放しています。


昭和記念公園イルミ

s09-01.jpg

イルミを背景にナミ&ビビシルエット


s09-00.jpg

噴水のライトアップが綺麗でした。ナミ&ビビの表情を入れるのはなかなか難しいです。


s09-02.jpg

年末になると始まる昭和記念公園のイルミ ナミ&ビビはイルミのトンネルの中でお座りでステェイ中 みなさんこうして撮影に協力してくれて助かります。


s09-03.jpg

公園内は街角イルミと違って灯りに乏しく ナミ&ビビの表情をとらえるのに苦労します。


s09-04.jpg

ナミ&ビビ デルタシルエット


s09-05.jpg

樹木にLEDを備えたイルミは雰囲気がありますね。どうにかナミ&ビビの表情もわかります。


s09-06.jpg

昭和記念公園イルミにまた足を運びたいけど老犬ナミには寒いかもしれません。



場所が変わって 横浜駅前 ジョイナス側


y09-01.jpg

人混みが多くて思うように撮れませんが。。。イルミツリーがビビの三角帽子みたいです。^^b


y09-02.jpg

ラストは滑走路のような場所でナミ&ビビ 面白いエリアでしょう。横浜のとあるビルのエリアです。


冬の寒い中でのイルミ撮影 5歳頃で若い頃のナミ&ビビですがモデルをよく頑張ってくれていました。振り返ると懐かしいです。^^


当時に新古で初めて入手したフルサイズ 初期型のEOS5Dボディ 純正レンズの標準24-105F4Lと併せて嬉しくて使いまくっていたような。。。1200万画素とフルサイズセンサーの無理のない画作りがお気に入りでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。オレンジ色に染まるナミ&ビビ 憎い奴ではなくて 私にはとっても可愛い奴らです。毎度親バカですいません。(笑)m(_ _)m

nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 18

moz

ジョイナス前のお写真、本当にビビちゃんが魔法使いの三角帽子をかぶっているようですね ^^
とっても可愛いです !!
そう言えば最近横浜に夜行っていません。今年はどんなイルミなのか見に行かないと ^^;
by moz (2018-12-12 05:42) 

pn

2枚目の三脚の人、そんな所に立てちゃ邪魔過ぎでしょうに(^_^;)
by pn (2018-12-12 08:25) 

とまと

イルミネーションとのコラボショット決まってますね~
by とまと (2018-12-12 08:31) 

raomelon

イルミツリーの三角帽子は狙い通りでしょうか
ビビちゃん似合っています^^
イルミネーションも綺麗ですが
モデルさん達も輝いていますね☆
by raomelon (2018-12-12 11:08) 

アールグレイ

ナミビビちゃんの仲良く寄り添う姿のバックにイルミネーション。
きらめく世界、素敵ですね^^

by アールグレイ (2018-12-12 13:34) 

ゆうみ

お嬢様方のお顔へのライトの当たり具合
綺麗ですね。
イルミとお嬢様方 とても美しいです。
by ゆうみ (2018-12-12 16:00) 

poko

ビビちゃん、大きなイルミの三角帽子をかぶってるようですね。
寄り添う2人のシルエットも可愛いです♪
by poko (2018-12-12 16:27) 

makkun

ナミチャントビビちゃんは
キラキラ輝くイルミとのコラボを
気持ち良さそうに感じているようですね~
ナビパさんは1枚・1枚に
想い出が詰まっている事でしょう(*^-゚)v♪
by makkun (2018-12-12 18:45) 

みぃにゃん

イルミネーションにお二人がいつもきちんとポーズとってくれる姿感心していました。最高のモデルさんですね!
by みぃにゃん (2018-12-12 18:51) 

美美

クリスマスシーズンはとっても素敵な思い出ですね。
お二人さんはいつ見ても微笑ましい
思わずにっこりしちゃいます(#^.^#)
by 美美 (2018-12-12 19:59) 

KOME

いいモデルさんです。
うちのウサギが立ち止まるのは、0.1秒くらいです。
by KOME (2018-12-12 21:58) 

エンジェル

2009年はまだアニーが生まれていないので昭和記念公園も訪れていませんでした。最近はイルミネーションも見に行かなくなりました。何しろ私が寒さに弱くて夜出かけるのが億劫になってしまいました(^^;
by エンジェル (2018-12-12 22:39) 

yumibaba

今朝も幸せな気分に成りました。有難うね!
親ばか、多いに結構ですよ。皆、そ~だからあ。
by yumibaba (2018-12-13 05:21) 

さとし

私が一眼を始めた頃は、既に凄い機材をお持ちだったんですね。
by さとし (2018-12-13 06:45) 

旅爺さん

こんなに綺麗なイルミネは是非見に行きたいものです。
ワンちゃんも嬉しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2018-12-13 08:59) 

きぃ

イルミネーションとのコラボって難しいですよね♪
それでもこんな素敵な写真を撮れるのは凄いです(#^.^#)

by きぃ (2018-12-13 11:31) 

kyon

街中でもおとなしくポーズを決めてくれるのがすごいですね!
by kyon (2018-12-13 12:08) 

タカタカ

トップ画面からナミ&ビビちゃんの写真集に圧倒されました
流石見応えのある力作揃いで見応え十分ですやはり流石^_^;
by タカタカ (2018-12-13 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジ色の憎い奴寒いので。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。