SSブログ

Hi&Low [動]

新しくスタートした「Nami&Bibiお転婆Diary+(プラス)」では写真を厳選するようになりました。

そして今回も厳選したら3枚だけに・・・^^; 河川敷を一回お散歩すると300枚から500枚ほど撮るのですが厳選し過ぎかも。。。(笑)

並走ダッシュ!

いつもはローアングルからですが 今回はハイアングルから見上げるようにナミ&ビビ^^b

1.jpg

ハイアングルは走って近づいてくるナミ&ビビを立ち姿勢から 近くに寄ってくるに従いデジイチを下に向けて連写で撮っています。ナミ&ビビも理解してくれているのか見上げてくれます。

 

そして2枚目は鮮やかなピンクのツツジを背景にローアングルダッシュ!!

2.jpg

ハイアングルとローアングルの使い分けに応えてくれるナミ&ビビにいつも感謝です。^^

 

オマケ

o.jpg

この日は夕刻散歩だったのですが 薄雲に隠れる太陽と飛行機雲が重なり 不思議な光景となりました。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。鯉のぼりは多摩川登戸の遊水地ですよ。毎年、鯉のぼりを泳がせてくれるのでお散歩しながら写真に納めています。広角やFisheyeは注意しないと余計なものまで、、、^^; そうそう仰向け(笑) m(_ _)m


nice!(89)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 20

ゆず

厳選された3/500なんですね さすがにいつも素晴らしいショットです
最後のおまけは、本当に不思議な自然現象をとらえたんですね
by ゆず (2013-05-06 00:54) 

デルフィー

ハイアングルでもカメラ目線!流石ですね~♪
by デルフィー (2013-05-06 08:14) 

ヒロミ

ナミビビちゃん、ダッシュしながらのHi&Low目線でき
流石ですね!
ちなみに中はナビパさんの腰を痛めるかもしれませんので
ご注意を(笑)
私はいつも季節や年の変わり目に厳選に移行しようと
思うのですが、今だに優柔不断です(^_^)
by ヒロミ (2013-05-06 08:33) 

アレクリパパ

上から撮るダッシュも面白いですね!
500枚も撮るんですかぁ。
ナミちゃん&ビビちゃんへの愛ですね。
そういえば、この頃仲良しバトルが少ないなぁ。
by アレクリパパ (2013-05-06 08:35) 

ちゃめこ

上を見ながらでも、下を見ながらでも、ダッシュしながらカメラ目線が出来るナミビビちゃんは、凄い!

人の心を動かす(見惚れてしまいました)空のお写真は、決定的瞬間を手に入れた!って感じですね。
刻々と変化する空の表情は、感じた時にシャッタ-ボタンを押さないとあっという間に違う顔になってしまいますもんね。
by ちゃめこ (2013-05-06 09:19) 

kyon

ブログのご紹介をしていただき、ありがとうございます^^
ちゃんと目線を会わせてくれるナミちゃんビビちゃん、ほんと凄い!
すっかりモデルさんですね^^
by kyon (2013-05-06 09:28) 

ぽりぽり

地震雲ではないですよね!?少し心配になります。 ナミビビちゃんが跳ねているのが可愛いです。
by ぽりぽり (2013-05-06 10:02) 

hatumi30331

いつもながら二人の目繊にまいりますが・・・・
最後の写真・・・ラッキーでしたね〜♪
なかなかこんな写真が撮れないものね〜。^^
by hatumi30331 (2013-05-06 13:43) 

みぃにゃん

新緑で過ごしやす季節お二人のダッシュもキレがありますね~。
by みぃにゃん (2013-05-06 13:49) 

terrybear

厳選するって難しいですよね~
だってみんなよく見えちゃうでしょ~(^^)
by terrybear (2013-05-06 14:25) 

かーか

ナミちゃん・ビビちゃんは、ナビパさんの要望に心で応えてくれるんですよね!
さすがです^^
300~500枚(⌒∀⌒;)すごいですね!
by かーか (2013-05-06 14:42) 

raomelon

厳選されたナミ&ビビちゃん。
今日もとても可愛いです♡
どんなアングルにも応えられてモデルさんの鏡ですねd(-_^)good!!
by raomelon (2013-05-06 15:03) 

美美

ナミビビちゃんの上目遣いキュン!としてしまいそうですw
ローアングルも素敵!
ミミにこんなことをしたらフレームアウトしっぱなしです(^^;
by 美美 (2013-05-06 17:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

ハイアングルでもローアングルでも、ナミちゃんビビちゃんの可愛らしさは変わりませんね♪
やっぱり、とっても可愛いです。

写真、どうしてもたくさん撮ってしまいますよね。
うちも、使えない写真が何枚も・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-06 18:11) 

Hiro

ナミビビちゃんはいつもカメラ目線してくれますよね。
いいなぁ~ うちのポヨときたら・・・
お散歩で毎回300~500枚ですか!
選ぶのも大変そうですね。
by Hiro (2013-05-06 18:21) 

ミモザ

なんて優秀なモデルさんでしょう♪
文句も言わないしね。パパを愛するが故でしょうか(^.^)
それにしても300~500枚ですか。すごいですね。
by ミモザ (2013-05-06 19:54) 

大将

ナミビビちゃん、ナビパさん、ナミマさんゴメンなさぁい!
新しいブログに移転していたんですね
気づいていませんでしたm(__)m
最近、アップないなぁ、、、などと思っていたら
改めてこれからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-05-06 20:29) 

わんわん

ナミちゃんとビビちゃんはちゃんとナビバさんの要求に応えていつもカメラ目線ですね^^アニーに見習って欲しいと思ってますが、普段からのコミュニケーションが大切なんでしょうね。。。

↓鯉のぼりと2ワンズのコラボ写真とっても素敵です〜どちらで撮影されたんでしょうか?ご近所ですか?ボラギ写真がとっても上手く撮れてますね^^
by わんわん (2013-05-06 21:58) 

TAKA

300~500も撮るんですか!?@@
そこから厳選するのは至難の業究極の選択もあるでしょうね^^
前回の鯉のぼりのカットはとてもカッコイイです。
by TAKA (2013-05-07 00:03) 

くにちゃん

2枚目の写真素敵ですね^^
by くにちゃん (2013-05-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昇鯉のように^^bシロツメアタック^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。