SSブログ

多摩川の野に咲く花たち [静]

河川敷のホーム散歩コースで野に咲く花とナミ&ビビを撮ってみました。

ご存知!シロツメグサとナミ&ビビ

1.jpg

1-2.jpg

 

アカバナユウゲショウ 小さくて可憐なお花です。

2.jpg

2-2.jpg

 

ミヤマキケマンかな? 花の名前は難しく。。。^^;

3.jpg

3-1.jpg

 

ノゲシかな。。。? 特に野の花の判断は難しいです。

4.jpg

4-1.jpg

 

ヒナゲシ アグネスチャンのひなげしと一緒かな。。。あちらは彩どりあるポピーかな^^;

5.jpg

5-1.jpg

 

続きは「多摩川の野に咲く花たちⅡ」にて^^b

s2.jpg 

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。第1弾の「シロツメグサの微笑み」の場所は多摩川の河川敷の広場でした。第2弾は最寄りの森林公園古代芝生広場になります。記事はこれから公開予定ですが第3段も宜しくです。お転婆バトルですが最近はなぜか少なくて写真に撮れてませ〜ん。^^;  m(_ _)m


nice!(98)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 22

ちゃめこ

ナミビビちゃんが、野に咲くお花を紹介してくれているみたいです。
お花の位置がナミちゃん、ビビちゃんの間というのがミソですね!
by ちゃめこ (2013-05-09 05:16) 

hirochiki

お花も可愛いですが、緑がきれいで元気をいっぱいもらえますね。
ラストの寄り添っているふたりもとても可愛いです。
by hirochiki (2013-05-09 05:45) 

terrybear

並んで上を見るってかわいいですよね~

by terrybear (2013-05-09 07:02) 

raomelon

野に咲く花。可憐で可愛いですね^^
緑も色濃くなりました。
おしとやかに並ぶナミ&ビビちゃんも可憐ですね♡
by raomelon (2013-05-09 07:10) 

沈丁花

ナミ&ビビちゃんお早うございます〜
何時も可愛いね〜大好きです!m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-05-09 07:19) 

ひろたん

おはようございます^^
いつも可愛いナミ&ビビちゃん
癒しですね。
by ひろたん (2013-05-09 07:25) 

デルフィー

ふたりともポーズもキマってて可愛い~♪
by デルフィー (2013-05-09 07:43) 

わんわん

ダブルベロンのトップ写真可愛い〜♡
本当に仲の良いお二人さんですね〜^^
by わんわん (2013-05-09 08:00) 

yuzuhane

花の名前をよくご存じですね。…最後の一枚がさわやかです。
by yuzuhane (2013-05-09 08:47) 

ヒロミ

ナミビビちゃんと小さなお花達上手く撮られてますね!
可愛い花達をいたわってあげてるように見えます♪(^_^)
by ヒロミ (2013-05-09 08:56) 

みぃにゃん

シンクロ状態でお花の紹介ばっちりですね!
ホントいつもどうやってシンクロになってくれるのか不思議です~。
by みぃにゃん (2013-05-09 10:12) 

小梅姉

いつも撮影に協力的なふたり♪
うちは、非協力的なんで^^;
とっても凄い事なんだなぁ~って実感。
by 小梅姉 (2013-05-09 12:23) 

ゆうみ

お嬢様方の見つめる目が 「パパ あたしたち 別嬪でしょ」と言ってるようです。
綺麗なお花 お嬢様たちとぴったりです。

by ゆうみ (2013-05-09 14:07) 

pocosuke

野に咲く花々がきれいな季節ですね♪
その中でちゃーんとポーズを決めて花を紹介してくれて
かわいい♪
by pocosuke (2013-05-09 14:09) 

makkun

こんにちわ~(^^

とょっとのご無沙汰のような・・・(笑)
風薫る5月の草原の中で
ナミちゃんもビビちゃんも楽しそうに目が輝いてますね~

確か〇日はママさんの誕生日でしたよね~
あ私の携帯の中のカレンダーにはしっかり記してあります・・
当日、「おめでとう!」の書き込みが出来なくて
ゴメンなさいね~

by makkun (2013-05-09 15:19) 

美美

ナミビビちゃんたちの見上げているお目目可愛いですね♪
シロツメグサもこうやって撮ると素敵ですね!
by 美美 (2013-05-09 16:50) 

Mie

うふふ。
今回は、ナミちゃんとビビちゃんでお花の紹介ですか?
紹介されて、お花さんが照れているみたいに見えます。(^^)

by Mie (2013-05-09 17:07) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃん、春の陽気を満喫ですね!本日は日中27度と暑かったです。
この気温は長袖ではないなと思いました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-05-09 17:21) 

ぽりぽり

草花の色が濃厚ですねぇ〜。ワンコも人間も今の季節が最高に気持ちよいですね。
by ぽりぽり (2013-05-09 20:31) 

大将

ナビパさんは花に詳しいですヨォ!
やはりナミビビちゃんに似合うお花は覚えるんでしょうね
by 大将 (2013-05-09 21:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ペロンの可愛い姿がとっても可愛いです。
癒されますね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-05-10 00:32) 

あお

小さなお花たち、一生懸命咲いてますね
そっと寄り添っているような
ナミ&ビビちゃんも素敵です^^
by あお (2013-05-10 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。