SSブログ

多摩川の野に咲く花たちⅡ [静]

前回記事の後半 「多摩川の野花たちⅡ」です。

草むらから河原へ降りてきました。

これはマツヨイグサに似ていますが咲くのは8月だし。。。

6.jpg

6-1.jpg

なんでしょう。?

 

ハルシャギク もう咲いていました。初夏の花ですよ。

7.jpg

7-1.jpg

 

言わずと知れたアカツメグサ

8.jpg

8-1.jpg

 

ヒルザキツキミソウ

9.jpg

9-1.jpg

これは河川敷から愛車へ戻る途中の路肩で撮りました。

 

草地で見上げるナミ&ビビ

s.jpg

 

自然豊かな多摩川に咲く野の花たち 自生し野生の強さを持っているなって 散歩する度に思います。ナミ&ビビもこのように強くあってもらいたいです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。とても小さな花々とナミ&ビビにお誉めの言葉を感謝です。これからも野に咲く花をご紹介できればと思います。m(_ _)m

 


nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 25

ちょいのり

そういえばせっかく多摩川まで出向いたのに、お花のひとつも写真に撮らなかったなあ・・・^^;

by ちょいのり (2013-05-10 01:51) 

あお

ナミ&ビビちゃん目線のお花たち
どれも素敵です
横向きでポーズ、難易度高そう^^
by あお (2013-05-10 02:46) 

isoshijimi

色々なお花が見られますね。楽しいですね(^O^)
お花とのショットがたくさんあって素敵です♪
by isoshijimi (2013-05-10 03:41) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたちも
小さな花たちと楽しそうですね。
by pandan (2013-05-10 04:22) 

hatumi30331

多摩川にも一杯お花が咲いてますね。
あ〜〜!ピンクの花・・・昼咲き月見草?
この前見かけて・・・名前が分らず・・・・
ありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2013-05-10 05:49) 

hirochiki

もう初夏のお花が咲いているのですね。
アカツメグサはこちらではなかなか見つけることができませんが、可愛いお花で大好きです。
by hirochiki (2013-05-10 06:07) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃん、お花の紹介してくれてありがとう♪
by アレクリパパ (2013-05-10 06:21) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんの笑顔と共に、野花も一緒に笑っているかのようです。
by ちゃめこ (2013-05-10 07:01) 

raomelon

野に咲く花はひっそりと  それでいて
強い生命力を感じますね^^
イエローとピンクのお花と
ナミ&ビビちゃんの笑顔が素敵ですd(゚-^*)
by raomelon (2013-05-10 07:02) 

デルフィー

野花たち、可愛いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-05-10 07:33) 

pocosuke

多摩川にはたくさんの花が咲いているんですね!
野の花のような強さが欲しいな~ポコにも飼い主にも!
by pocosuke (2013-05-10 08:10) 

ヒロミ

小さなお花とナミビビちゃんのショット
季節を感じますね♪
黄色の小さなお花は見分けが難しいですね(^_^)
by ヒロミ (2013-05-10 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早くも初夏の香りがしてきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-10 08:29) 

大将

今回はいつものカメラとは違うのかなぁ?
色目が濃い感じも花とナミビビちゃんが映えて良いですね
by 大将 (2013-05-10 10:19) 

kiko1578

ヒルザキツキミソウ今たくさん咲いております。この花大好きで
植えたんですが、可憐なお花にしては根がとてもひどくてこの頃抜いているんですが毎年どこからか出てきて咲いてます。
by kiko1578 (2013-05-10 10:46) 

ゆうみ

初夏の花が・・・こちらは、春の花が咲きはじめました。
by ゆうみ (2013-05-10 11:02) 

jewel

青空にぺろん♪ や 2匹の笑顔の
ショットに思わず笑顔になりました~

by jewel (2013-05-10 11:50) 

美美

黄色いお花、マツヨイグサかな~
ヒルザキツキミソウの優しい感じとナミビビちゃんの笑顔がとっても素敵ですね!
by 美美 (2013-05-10 14:15) 

くにちゃん

最後の写真得にいいですね^^
by くにちゃん (2013-05-10 18:44) 

Hiro

私もマツヨイグサのような花を何度か見かけていますがまだ早いような気がしてます。
ナミビビちゃんの笑顔がとても素敵です^^
by Hiro (2013-05-10 22:39) 

sunset

こんばんは。
ヒルザキツキミソウって可憐な雰囲気のお花ですね~
最後の見上げているナミ&ビビちゃんが可愛いです。
by sunset (2013-05-10 23:24) 

ぽりぽり

緑が美しいですねぇ〜。アカツメ草の中にいるナミビビちゃんが可愛いですね。
by ぽりぽり (2013-05-10 23:28) 

ZZA700

多摩川の河川敷は自然が豊富で都会のオアシスですよね。
トップバナーのシンクロペロンが可愛いですね~^^
by ZZA700 (2013-05-10 23:50) 

ゆず

ヒルザキツキミソウって可愛いですね
月見草は黄色ですが、ピンクなんですね
野生の強さは憧れますが
ナミビビちゃんは可憐なお嬢様ですね~
by ゆず (2013-05-10 23:52) 

小梅姉

アカツメグサ!?初めてみました(^^)
見上げる角度、同じですね~。
by 小梅姉 (2013-05-11 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。