SSブログ

クロスファイヤー! [動]

その都度に呼び名が変わる 起き上がりダッシュ! 今回はカッコ良く 「クロスファイヤー!」 

起き上がりダッシュは後脚を高く上げ 振り子の原理で立ち上がるようです。なので別名でドスコイダッシュとも。。。^^;

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

命名は起き上がる瞬間の尾っぽや身体がクロスしているように見えたので呼び名にしちゃいましたが。。。カッコ良すぎますね。^^; でもラストのナミビビの何とも言えない表情が大好きです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはいったい何を見たのでしょう。? ナミビビを家政婦として呼ぶとご飯代が高くつきますよ。d(^_^   m(_ _)m


nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 24

あお

足も尾も目線まで見事にシンクロ!
上手に決まって会心の笑顔ですね~
by あお (2013-07-02 01:47) 

isoshijimi

名前もかっこいいですけど、実際にカッコイイと思います(^^)
素晴らしい起き上がりの瞬間とその時の目線がいいです♪
by isoshijimi (2013-07-02 04:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

クロスファイヤー!
格好よくていい名前だと思いますよ^^

確かに、最後の写真のスマイルは別格ですね。
とても癒されます♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-02 05:19) 

pandan

起き上がりのダッシュ〜すごい〜
しっかり起き上がってる〜
by pandan (2013-07-02 05:55) 

沈丁花

見事なスマイル…スターですね^癒されますm(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-07-02 05:58) 

hatumi30331

相変わらず気の合う二人・・・
ちょっと笑いながら? 目的地(ナビバさん)に向かう姿は
キュンと来ますね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-02 07:03) 

アレクリパパ

まさにクロスファイヤー!
筋肉を思いっきり使ってダッシュを開始するのでしょうね。
格好良いです♪
by アレクリパパ (2013-07-02 07:15) 

駅員3

これはこれは、動きのある素晴らしい連続写真ですね。
まさにパソコンの画面から飛び出してきそうです。
by 駅員3 (2013-07-02 07:41) 

raomelon

「クロスファイヤー」 カッコイイですね~
後脚を高く上げた姿には やはり「どすこい!」と
掛け声をかけたくなります!(^^)!
今日の笑顔はお茶目ですね^^
by raomelon (2013-07-02 07:44) 

デルフィー

まっすぐ向かってくる様子が可愛いですね♪
by デルフィー (2013-07-02 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この技は絶対にすごいと思います!かっこいいと言う言葉がよく似合うと思います。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-07-02 08:45) 

ヒロミ

ナミビビちゃん、新技披露ですね!
クロスファイヤーとはカッコイイ技ですね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-07-02 08:57) 

Mie

ナミちゃんとビビちゃんは、お互い相手のタイミングをみているのでしようか?
視線が、相手の動きを見ているのかナビバさんを見ているのか・・・・
最後の写真、ホント2人ともいい顔していますよ。(^^)

by Mie (2013-07-02 09:52) 

ちゃめこ

クロスファイヤ-って、かっこいいネ-ミングです。
クロスファイヤ-中は、身体のいろんなパ-ツがシンクロする大技なんですね。

連続写真を見ていると、段々ナビパさんの方に寄ってくるに従って、目の輝きが増してきているのが分かります(笑)
by ちゃめこ (2013-07-02 11:00) 

ゆうみ

ナビバパパさん これお嬢様方に掛け声をかけてやってもらうの?

by ゆうみ (2013-07-02 13:03) 

小梅姉

起き上がるのを、待ってるって事がすごいです(^^)
ジッポが、同じですね~。
笑顔で走ってくる様子が、とっても可愛いです。
by 小梅姉 (2013-07-02 13:24) 

pocosuke

クロスファイア―ってかっこいい技です~
まず。。芝生でゴロンでマテができないな~^^;
by pocosuke (2013-07-02 14:57) 

美美

一枚目のあの体勢で舞っているのが凄いですね!
近くまで来たら可愛くて、抱き寄せたくなりませんか(^^
by 美美 (2013-07-02 17:00) 

yuzuhane

こうやって後ろ脚をけり上げておき上がるんですね。かなり機敏で運動神経がいい感じがします。クロスファイアーとってもかっこいいですね。お写真もばっちりですね。
by yuzuhane (2013-07-02 17:59) 

citron

クロスファイヤーかっこいいですね~これは凄いですね。
ジッポがいっしょで息もぴったりですね!
こちらに走ってくる表情も可愛いです^^
by citron (2013-07-02 19:14) 

Hiro

クロスファイヤー、かっこいいネーミングですね!
ドスコイダッシュも気に入ってます(女の子にドスコイは無いですかね)

by Hiro (2013-07-02 19:43) 

大将

クロスファイヤー!!!
マジ目線からのにこやか目線への変身
超良い感じぃ(^^♪
by 大将 (2013-07-02 21:54) 

ぽりぽり

目がキラキラして可愛いですねぇ〜。 砂浜でフラッグとりにダッシュするやつに似ていますね!
by ぽりぽり (2013-07-02 22:04) 

ゆりすけ

かっこいいなぁ〜。。。
躍動感がありますね〜!!
by ゆりすけ (2013-07-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの水辺矢の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。