SSブログ

梅雨明けの朝 [静]

梅雨明けが発表された翌日の朝の散歩です。

時間はまだ6時台ですが人がけっこう出ていました。朝の涼しいうちにとみなさん早起きなのかもしれませんね。それでも気温は高く木陰にエスケープ

3.jpg

 

背景は多摩川の詩のようですが私にはハッキリとは意味が分かりませんでした。

0.jpg

 

河川敷の小川なのですが8時を過ぎないと水が流れてきません。タイマーでポンプを起動し水を流しているようです。

2.jpg

 

お気に入りの河川敷なのですが暑くて日陰から出てこないナミ&ビビでした。

4.jpg

5.jpg

梅雨明けして本格的な暑さ ワンズのお散歩には厳しい季節です。熱中症に気を付けながら運動不足にならないよう暑い夏と上手くつきあっていこうと思います。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。アカツメの中の後ろ姿はホントに狐のようでもありますね。(笑) アッチョ~~~カンフー犬ナミ&ビビです。^^b m(_ _)m


nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 24

あお

今年は梅雨明け早いですよね
体が慣れるまで大変ですが
気をつけてお散歩してください
by あお (2013-07-10 01:44) 

isoshijimi

早朝でも暑いですよね~。
ビビちゃんとナミちゃんが木陰から出てきたくない気持ちがわかりますよね~
日向と木陰のコントラストが綺麗ですね(^^)
by isoshijimi (2013-07-10 04:22) 

hirochiki

梅雨明けして急に気温が上がり、木陰でゆっくりと休みたいですよね。
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
by hirochiki (2013-07-10 05:37) 

名犬ゴン太・・・の兄

暑い時のお散歩は、木陰を選んで進むのが一番です。
それでも暑い時は、無理せずお散歩を止めて・・・
パパさんに抱っこして連れて帰ってもらいましょうw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-10 05:38) 

ヒロミ

早朝でも暑く皆木陰ですね。
小川のポンプの時間設定早めて欲しいですね。
ナミビビちゃん&ナビパさん
熱中症に気をつけてくださいね(^_^)
by ヒロミ (2013-07-10 05:46) 

raomelon

朝から暑いですね~
我が家もサマータイム導入です^^
ナミ&ビビちゃんも木陰がいいよね(^_-)-☆

by raomelon (2013-07-10 05:54) 

pandan

ナミ&ビビちゃんも暑いから
影が良いね〜
梅雨空けましたね。
by pandan (2013-07-10 06:16) 

terrybear

最近公園の人工小川って時間でお水流すんですよね
で、ワンちゃんはダメとかが多くてね
木陰が一番ね~
by terrybear (2013-07-10 06:38) 

駅員3

なんと、8時をすぎないと流れない小川・・・都会的ですね(^^)
水があったら、もっとナミちゃんもビビちゃんも張りきったのではないでしょうか!?
by 駅員3 (2013-07-10 07:13) 

hatumi30331

毎日暑いね!
早朝散歩お疲れさま〜♪^^
木陰が無いと無理やね〜
熱中症気を付けてね〜^^
by hatumi30331 (2013-07-10 07:17) 

デルフィー

木陰から出たくなくなる気持ちは良く分かりますね(^_^;)
by デルフィー (2013-07-10 07:39) 

yuzuhane

ほんと毎日暑いですね。木陰から出たくない気持ちわかります。こうして土や緑があるところでさえ暑いですからアスファルトはもうわんこには大変ですよね。夜遅くにお散歩行ってます。
by yuzuhane (2013-07-10 08:18) 

アレクリパパ

いやぁ、暑過ぎですよ。
避難場所は、木陰しかないですね。
by アレクリパパ (2013-07-10 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。梅雨が明けましたね!こう暑くなりますと散歩の時間帯も考えるようになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-10 09:39) 

みぃにゃん

暑いですね、岩がひんやり気持ちよさそうです。
by みぃにゃん (2013-07-10 10:08) 

ゆうみ

朝早くから強烈なる光線ですね。
サマータイム 導入したいけど なんだか二度寝してしまってます。
by ゆうみ (2013-07-10 13:19) 

大将

気温が高くなってくると
お散歩にも気を使いますよね
30度を超えた昨日の北海道
大将家のワンズも家から1時間半かけて高原の公園へ避難
それでも暑さにへたばっていましたぁ
by 大将 (2013-07-10 14:41) 

jewel

自然の中で大きな木陰
最高です!
ナミビビちゃんもなんだか
アンニュイな表情♪

by jewel (2013-07-10 15:58) 

美美

ほんと暑いときのお散歩は日陰を探しながらのお散歩になってしまいます。
人間もワンコも熱中症に気をつけましょう。
by 美美 (2013-07-10 16:49) 

ぽりぽり

猛暑が続いていますねぇ〜。この時期は、こんな水辺の木陰が心地よさそう。。
by ぽりぽり (2013-07-10 20:33) 

sunset

こんばんは。
こんなに暑いと木陰から出たくなくなりますよね。
熱中症に気をつけてお散歩なさってくださいね。
by sunset (2013-07-10 20:52) 

ちゃめこ

いくらナミビビちゃん、お気に入りの多摩川河川敷でも、暑いと動かないんですね!
詩は、達筆過ぎて分かりませんね(笑)
誰にでもわかるようにしないと意味がない様な・・・。
説明書きが欲しいですね。

確かに6時過ぎると日が暑く感じます。
我が家は、5時半から散歩です。

by ちゃめこ (2013-07-10 21:21) 

ひろたん

暑いからお散歩も大変ですよね^^;
水辺が良いですね。
by ひろたん (2013-07-10 22:54) 

Hiro

うちの近くの公園にはいつまで待っても流れない小川があります^^;
水を流すのは土日だけ?夏限定?なのかもしれませんが見たことありません。
梅雨が明けて急に気温が上昇したので体が慣れるまで大変ですね。
木陰が涼しくていいですよね。
ナミビビちゃんが出たくない気持ちよくわかります。
by Hiro (2013-07-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眩しい草地攻防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。