SSブログ

二子玉川公園 [静]

今回は珍しく公園散歩紹介です。以前は良く公園巡りを楽しんで紹介していたのですが最近は多摩川ばかりでお出かけが少ないです。今回も近場ではありますが。。。^^; 

生憎の空模様でしたが早朝の二子玉川公園散歩です。この春に開園したばかりのようです。 

0.jpg

世田谷区立の公園になります。

1.jpg

園内のスターバックス 早朝でまだ開店していません。(笑) 

2.jpg

ワンのリード止めも有り ワン散歩にも考慮され嬉しいですね。

3.jpg

店内もけっこうなスペースのようです。 

4.jpg

スターバックス横からはいつも遊んでいる多摩川河川敷が望めます。 

5.jpg

まだ6時台ですが ワン散歩をしている人もけっこういましたよ。

6.jpg

園内の芝生広場で背景は日本庭園の帰真園(きしんえん)です。

7.jpg

帰真園を高台から望む ワンたちは同伴NGですのでご注意! 

9.jpg

背景の建物はビジターセンターです。 

8.jpg

まだ半分ほどは整備中で開園されていませんが完成したらけっこうな面積の公園になりそうです。二子玉川にお出かけの際は良く整備された綺麗な都市型公園ですので立ち寄ってみてはかがでしょうか^^b 公園駐車場も整備されていますが台数は限られていますのでご注意下さい。

おまけ 帰りに会った兎のハニーちゃんです。後ろを向いて臭いを嗅いでもらうのが挨拶だそうです。 

10.jpg

11.jpg

ナミビビを怖がらずハニーちゃん 可愛い子でしたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。忍犬くノ一ナミ&ビビは今度はどんな忍術を会得するかな。。。なんてネタに困った時のくノ一シリーズかも^^; m(_ _)m


nice!(108)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 25

あお

広くて整備された素敵な公園になりそうですね
スタバのテラスならナミ&ビビちゃんと一緒に
お茶出来そう・・・
可愛いお友達も増えそうですね^^
by あお (2013-07-30 01:25) 

ちょいのり

昔、近所に住んでたのに知らないっす!と思ったんですが、
なるほど。最近できた公園なんですね^^
まあ~近所と言っても高津ですがw


by ちょいのり (2013-07-30 02:54) 

isoshijimi

広々として綺麗で開放的な公園ができていいですね!
スタバまでついちゃって(^^)

こういう歩きやすい公園が近くにあるといいな~
by isoshijimi (2013-07-30 04:11) 

斗夢

ニコタマとは今は云わないのでしょうか、買い物よりもあそびに行っていました。
こんな広い公園ができるようなところがあったか記憶に無いですね。
by 斗夢 (2013-07-30 04:50) 

hirochiki

スタバまであり広々とした素敵な公園ですね。
ハニーちゃんも、真っ白でとても可愛いです。
by hirochiki (2013-07-30 05:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

こういう公園、うちの近くにも欲しいですね〜^^
楽しくお散歩出来そう♪

ハニーちゃんとナミちゃんビビちゃんのご挨拶、すごく可愛い光景ですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-30 05:43) 

terrybear

すてきな公園ができたんですね~
どうも多摩川っていうと今年のあのすさまじい煙霧の時を思い出しちゃいます
もあなと涼しくなったら行ってみようかしら
by terrybear (2013-07-30 06:45) 

hatumi30331

河川敷はいい公園が多いよね。^^
ひと休み出来て、お散歩には良いコースですね。
by hatumi30331 (2013-07-30 06:48) 

raomelon

新しいだけあって綺麗な公園ですね~
完成したら相当な広さになりそうですね。
ナミビビちゃんは兎さんとも仲良く出来るんですね^^
クーなら狼になりそうです(^^;)
by raomelon (2013-07-30 06:58) 

ヒロミ

二子玉川も変わりましたね!
東急ハンズがある頃は(仕事で)よく行っておりましが
最近は行っても方向感覚が分らなくなってしまいます(汗)
ナミビビちゃんの遊ぶエリアが増えて良かったですね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-07-30 07:30) 

デルフィー

可愛いお友達が出来ましたね~♪
by デルフィー (2013-07-30 07:44) 

ソニックマイヅル

遠くにちょこんとナミ&ビビちゃん、こちらへの目線ビームがかわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-30 09:10) 

小梅姉

綺麗な公園ですね~♪
うちは、うさぎちゃんに飛びかかりそうで^^;
by 小梅姉 (2013-07-30 12:08) 

ちゃめこ

G/Wに自由が丘に行った帰り道に、この公園の脇を通りましたよ!
多摩川沿いの道で帰ったモノで・・・。
ナミビビちゃんが公園の遠くの椅子にポツンと座っている姿や、開店前のスタバのリ-ドフックに繋がれた遠目の姿、どれもミニチュアっぽくて笑っちゃいました(笑)
新しい公園は、新鮮味があって気持ちが良いもんですよね♪
ナミビビちゃんはウサちゃんに、ダッシュ時に可愛くみせるウサ耳のポイントを聞きだしていたのかな?(笑)
by ちゃめこ (2013-07-30 13:01) 

あきこ

犬なつっこい兎ちゃんですね。
都会は素敵な公園が沢山あって羨ましいです~。
by あきこ (2013-07-30 16:56) 

ゆうみ

お嬢様方もパパさんもくつろげる公園いいですね。

by ゆうみ (2013-07-30 19:05) 

ひろたん

可愛いお友達が出来ましたよね^^
by ひろたん (2013-07-30 20:00) 

くにちゃん

可愛いうさちゃんと、お友達良かったね^^
by くにちゃん (2013-07-30 20:13) 

Hiro

新しくできた公園なんですね。
四季によってどんな景色になるのか楽しみですね。
by Hiro (2013-07-30 22:23) 

pandan

うささんも朝から散歩してるんですね〜
by pandan (2013-07-31 05:51) 

youzi

おはようございます^_^ハニーちゃん、ワンちゃんかと思ったら、ウサギさんだったんですね。広くていい公園ですね。
by youzi (2013-07-31 07:09) 

Mie

素敵な公園が出来たんですね。(^^)
二子玉川へは、たまに買い物へ行くんですけど、そのときKenを連れて行きたいといつも思っていても、犬の遊べそうな所がなく結局、Kenはお留守番になってしまいます。
スターバックスで、ワンちゃんOKならとっても便利。
今度行ってみたいと思います。

うさぎのハニーちゃん、ワンちゃん怖がらないんですね。
とってもいい子。
ナミちゃんとビビちゃんがいい子だってわかったんですね。(^^)

by Mie (2013-07-31 08:25) 

Rita

こんばんは。
/(=¨=)\さん、ワンコを怖がらないのですね^^
ハニーちゃんだけ特別なのかしら(゚_。)
素敵な公園が開園しましたね、よかったですね~ヽ(´▽`)/~♪
by Rita (2013-08-01 00:25) 

大将

ものすごく綺麗に整備された公園!
しかもワンちゃんの事も考慮されていて
中にあるスタバまでリードフック付きなんて!!!
この公園を考案したお役人さんは一味違いますね
by 大将 (2013-08-01 14:26) 

ぽりぽり

メルとの散歩コースの上野公園にもスタバがあって、犬連れへの配慮があって嬉しいのですが、こちらは、もっとハイソな感じがします。多摩川沿いというのも気持ちが良いですね。
by ぽりぽり (2013-08-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多重影分身マンネリ^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。