SSブログ

味スタ周辺散策 [静]

台風が温帯低気圧になった昨日の朝に 味の素スタジアム周辺を散策してきました。フェーン現象でとにかく暑い早朝 武蔵の森公園に車を止めて散策開始

ふるさとの丘を背景にナミ&ビビ 各都道府県の石が紹介されている丘です。

1.jpg

 

少し移動して丘から観える 味スタ周辺のサッカー場や野球場

2.jpg

3.jpg

 

分かりずらいですが左側が調布飛行場になっています。まだ朝早く離着陸はありませんでした。

4.jpg

 

味スタに移動しながら周辺散策 尖った建物が青空に刺さっています。^^; 

5.jpg

 

味スタ前 朝から人の列が出来ています。どうやら昨日・今日とエイベックスのイベントが開かれるようです。

6.jpg

7.jpg

 

ロイヤルホストのガラスでちょっとお遊び(笑)  

8.jpg

 

国道20号線 東京オリンピックマラソンの時の折り返し地点だったのですね。私はまだ幼子でした。(爆) 

9.jpg

オリンピック誘致のイベントかな。。。 

10.jpg

 

味スタから武蔵の森公園へ とにかく暑くて 日陰を選んで戻ります。 

11.jpg

12.jpg

 

公園へ戻ってきたら 修景池周辺でカモさんの親子が。。。可愛いですね。^^

13.jpg

 

柴ちゃんは暑くて小さな影にエスケープしておりました。可愛い姿です。 

14.jpg

とにかく朝から暑くて そうそうにお散歩を切り上げて家路に着きました。 

 

ワンのいる風景 抱っこされているダックスちゃん 顔つきからすると女の子かな。。。 

l.jpg

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは短い脚を一生懸命に動かして犬掻きをしておりました。水の好きな子や嫌いな子は 犬種や個体差もあるのでしょうし 小さい頃から環境もあるのかもしれません。うちのは好きで飛びこんで行くと言うほどではありません。誘えば水遊びをする程度です。バナーを「クロス」に更新しました。m(_ _)m


nice!(113)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 32

kyon

まだ暑いですが、空は少しずつ秋の空に近付いていますね。
夏休みも終わりです^^
by kyon (2013-09-01 01:52) 

isoshijimi

朝早くても暑いと大変ですよね。
それでも雲ひとつない青空が綺麗ですね(^^)
秋が近づいているように感じます。
バナー面白いですね♪

by isoshijimi (2013-09-01 04:38) 

斗夢

バナーは何になっても驚きませんよ。
楽しみにしています^^。
by 斗夢 (2013-09-01 05:41) 

hirochiki

早朝からのお散歩お疲れ様でした。
カモさんの親子もラストの写真のダックスちゃんも可愛いですね。
by hirochiki (2013-09-01 05:56) 

沈丁花

ベンチで撮影!!!ナビちゃん&ビビちゃん今日も決まってますね〜素敵です♪♪(笑)
by 沈丁花 (2013-09-01 06:43) 

hatumi30331

朝の散歩は気持ちよさそうです。
もっと涼しくなってくれると・・・もっと気持ちいいのにね。^^;
いつもバナーで楽しませてもらってます!
サービス精神・・・ありがとう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-09-01 07:32) 

ヒロミ

早朝だったのですね!
武蔵野の森公園は拡張拡張で常に広がってますね(笑)
ただ日陰が少ないんですよね(汗)
でもお隣の野川公園にも行けるのでいいかな(笑)(^_^)
by ヒロミ (2013-09-01 07:55) 

yuzuhane

お久しぶりです。9月になりましたが、暑さが戻ってきていますね。ベンチにちょこんとナミちゃんビビちゃん。。かわいらしいですね。・・・前記事の泳ぐ姿にも思わず笑顔をいただきました。2ワンあいも変わらず大活躍ですね。
by yuzuhane (2013-09-01 07:56) 

かーか

昨日は和歌山もムシムシ暑かったです。
どの子も「へ~へ~」なってて暑さが伝わります^^
最後のお写真の子、カワイイですね~♪
ナミちゃん・ビビちゃんが気になって振り向いたのかな^^
by かーか (2013-09-01 08:08) 

デルフィー

青空が綺麗~♪わんちゃん達皆暑そうですね(;´∀`)ゝ
今日は涼しいですが、朝から雷雨です( ̄∇ ̄;)
by デルフィー (2013-09-01 08:40) 

アレクリパパ

新しい場所の開拓ですね。
マラソンの優勝者は、アベベでしたね。
って、ボクは何歳でしょう。
ワンコのいる風景、秀逸ですね!
フレーミングが大胆で、見入ってしまいましたよ。
サスガです。
っていうか、もう写真の神様に近づいている感じです。
by アレクリパパ (2013-09-01 08:48) 

名犬ゴン太の兄

早朝のお散歩はいいですねぇ。
実家にいる頃はゴン太さんと早朝散歩していましたが、エリックとは夕方散歩ばかりです^^;

バナーのクロス、素敵です♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-01 08:52) 

駅員3

味スタ近辺もずいぶん整備されて、きれいになりましたね。
公園もあちこちにあって、なかなかワンちゃんとお散歩するには、いいところです。
そういえば、味スタまでこられるということは、野川公園や武蔵野公園は行かれないのでしょうか?
あまりお写真を拝見した記憶がありません。
by 駅員3 (2013-09-01 09:41) 

raomelon

昨日は特に関東の方が暑かったようですね(^^;)
広くて散策には楽しそうなコースですね~^^
バナーのナミビビちゃんが笑顔でクロス
とても可愛らしいですね(*^^*)
by raomelon (2013-09-01 09:59) 

makkun

ナミちゃんとびびちゃん地方は
ハイカラな散歩コースが色々あって羨ましい~
CoCoタン地方は全くのドサ回りコースだものね~(笑)

どのワンちゃんも日陰を探してのお散歩~
暑いのももう少しの辛抱ですね~
by makkun (2013-09-01 10:49) 

ソニックマイヅル

何とか東京オリンピック開催決定になってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-01 10:50) 

みぃにゃん

また暑さ逆戻りですね。さすがにワンコも体ついていけないですね~
もう少し涼しくなってと期待せずにはいられませんね。
コメントのお気遣いありがとうございました。
早速削除しました(^O^)
by みぃにゃん (2013-09-01 14:28) 

美美

いたるところでナミビビちゃんのポーズ姿可愛いですね。
ミミも練習中ですがなかなか上手く行きません^^;
by 美美 (2013-09-01 15:28) 

くにちゃん

カモサンの親子可愛いですね^^
by くにちゃん (2013-09-01 17:19) 

sunset

こんばんは。
一時ちょっと涼しくなったと思ったのに
また猛暑に逆戻りですね~
カモの親子が可愛いです。
by sunset (2013-09-01 20:34) 

ぽりぽり

味の素スタジアム周辺は、環境が良さそうですね。ここのロイホでは何回かご飯を食べたことがあります。
by ぽりぽり (2013-09-01 20:44) 

ちゃめこ

バナ-中央のナミちゃんは、見事に飛んでいますね!
目がイキイキしていて、観ているこちら側が元気を貰えるお写真です。

早朝でも日陰でないと、まだまだ暑いですよね~
公園駐車場~味スタ間の街路樹下がBESTお散歩道になっちゃうの解りますよ(笑)
カモさんの行進♪は、親子の微笑ましい光景に出逢えましたね!
ワンのいる光景も、とても微笑ましいですよ~
by ちゃめこ (2013-09-01 20:57) 

Hiro

少しは涼しくなるかと思ったのですが、
暑さが戻ってきた感じです。
ナミビビちゃんも暑そうですね。
カルガモの親子、かわいらしいです^^
そういえば最近カルガモ見てないなぁ~
by Hiro (2013-09-01 21:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・ナミちゃん、ビビちゃん。
元気そうですネ。
やっと9月になりました・・・少しずつ涼しくなるのでしょうネ。
ナミ&ビビちゃん、お散歩ももっと楽しくなると思いますよ・・・
by ちゃーちゃん (2013-09-01 22:31) 

☆marilyn

おいでくださって、お優しいコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
気持ちはなかなか、切り替えられませんが、
なんとかいない生活に慣れないと・・・と思っています。
逆に、いつも、どこにいっても一緒ね、とも思います。
わんこちゃん、一杯可愛がってあげてね^^
ありがとう~^^☆
by ☆marilyn (2013-09-01 23:19) 

あお

青空がきれいですね
でも暑そう・・・^^;
ナミ&ビビちゃんも抱っこしてもらいたかったかも?
カモさん親子、堂々としてますね
by あお (2013-09-02 02:03) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたちもまだまだ暑いですね〜
でも空は気持ち良さそうですね。
by pandan (2013-09-02 08:08) 

macinu

マラソンコース!もうきまっているのですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-02 10:10) 

あきこ

ナミビビちゃん、沢山のお友だちに会いましたね。
素敵な場所が沢山会って羨ましいです(^_^)
チィへの温かいコメントありがとうございます。
これからも益々ケア頑張ってずっと元気で居てもらいます!
by あきこ (2013-09-02 12:33) 

ゆみまま

まだまだ暑いですね(汗
ワンコを飼って数年経つと、たしかに性別がわかるようになったと思います。
by ゆみまま (2013-09-02 16:27) 

小梅姉

お散歩には、もってこいの環境ですね~(^^)
by 小梅姉 (2013-09-02 18:30) 

大将

ニュースでこの時期で関東の猛暑を見ましたぁ
かなり暑くなったようですね
ナミビビちゃんもちょっと暑そうな表情ですね(*^。^*)
by 大将 (2013-09-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッツ♪スイミング^^b密着^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。