SSブログ

巾着田 [想い出]

前回記事の「サプライズ」の続きになります。 とにかく巾着田の曼珠沙華は圧巻です。

5.jpg

ナミ&ビビにマリアちゃん&リリアちゃんも隅の方に写っています。(笑)

 

全面が彼岸花 どこをどう撮って良いのか。。。^^; 

14.jpg 

 

ナミ&ビビの休憩中の一枚 

2.jpg

 

今回は300mm望遠とフィッシュアイを中心に撮影しました。

その望遠で真っ赤な背景の中 マリアちゃん&リリアちゃんの並走ダッシュ^^b

11.jpg

12.jpg

マリアちゃんのペロンの舌なずめ ナミと一緒だ!^^ 暑いけど華麗なマリアちゃん&リリアちゃんの姿です。パピヨンちゃんはホントに華やかですね。

 

ナミ&ビビはシックにかな。。。(笑) 

8.jpg

 

日向だとやはり暑そうなナミ&ビビですね。 

15.jpg

 

おまけ 望遠で撮った曼珠沙華 

5.jpg  

6.jpg

9.jpg

 

チップくんファミリーさんたちとの出逢いのサプライズにも恵まれ 秋と夏が点在する 楽しい曼珠沙華撮影散歩となりました。

ヒロミさん&マリアちゃん&リリアちゃん お誘いにのって頂きホントにありがとうございます。また秋を撮りにご一緒してくださいね。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。こうしてソネブロの仲間と一緒したり出逢ったり楽しいですね。それも大好きな愛犬たちと撮影三昧は止められません。d(^_^  m(_ _)m


nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 25

kyon

秋らしい夜になってきましたね。
ちょっと詰めた作業をしていて、訪問できずすみません。
曼珠沙華、綺麗ですね!私も撮りに出掛けたいです^^
by kyon (2013-09-25 03:38) 

isoshijimi

全面真っ赤ですね。
すごいです。
圧倒されてしまいますね。

マリアちゃんとリリアちゃんのツーショット写真可愛らしいですね。
もちろんナミちゃんにビビちゃんも負けていませんよ(^^)

最後の一枚、秋らしくていいお写真ですね。
by isoshijimi (2013-09-25 04:06) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なコラボ・・・ホットさせて戴けます。
by YUTAじい (2013-09-25 04:51) 

斗夢

彼岸花が大きいというべきかナミ&ビビちゃんが小さいというべきか^^。
by 斗夢 (2013-09-25 05:05) 

hirochiki

マリアちゃん&リリアちゃんが並んでいる姿もとっても可愛いですね。
ナミ&ビビちゃんも、いつも以上に笑顔がはずんでいるように見えます。
by hirochiki (2013-09-25 05:29) 

hatumi30331

ここは有名ですよね〜♪
一枚目で目が回りました。(笑)

圧巻の彼岸花・・・一度行ってみたいとろです。^^
by hatumi30331 (2013-09-25 07:07) 

駅員3

まるでナミちゃんとビビちゃんは、曼珠沙華の傘の下にいるようですね。
これ、宮崎アニメの世界の雰囲気です。
今にも、話しかけてきそう(^^)
by 駅員3 (2013-09-25 07:08) 

沈丁花

燃えるような彼岸花…圧倒されてしまいました〜
凄い!!!のひと言です!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-09-25 07:15) 

デルフィー

一面の曼珠沙華ホント見事ですね!
ダッシュ、みんな可愛い~♪
by デルフィー (2013-09-25 07:39) 

pandan

曼珠沙華がみごろなんですね〜
by pandan (2013-09-25 08:19) 

杏子ママ

すごい圧巻ですね(^o^)
曼珠沙華が大群で咲いているところ、見てみたいな〜

お友達と曼珠沙華見ながらお散歩会いいですね〜。
これからはコスモスもありますね!
by 杏子ママ (2013-09-25 08:21) 

小梅姉

みんな、バッチリモデルさんしていますね~(^^)
赤の絨毯?圧巻ですね~。
by 小梅姉 (2013-09-25 08:23) 

ソニックマイヅル

幻想的なショットですね!素晴らしいです。ナミ&ビビちゃんの洋服もお似合いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-25 08:50) 

ヒロミ

これだけの曼珠沙華があると
本当にどう撮ったらいいのやらで圧巻でしたね。
私の方、結構同じような写真が沢山(笑)
マリアもナミちゃんのようにペロンですね♪
300mmで撮った背景ボケの中の曼珠沙華が綺麗ですね!
赤い傘の下でのナミビビちゃんも季節感があって良い構図です
今回お誘いいただけ楽しく過ごせました♪
マリリリもナビパさんをはじめ、チップ君ファミリーさん
また観光の人達からも沢山可愛がられて楽しい日と
なったようです♪ありがとうございました♪(^_^)
by ヒロミ (2013-09-25 09:00) 

hiro_

去年私も彼岸花を撮りに行きましたが
難しかったです。。。
まとまって咲いていると本当に見ごたえがあり
素敵なんですよね〜
美しく撮れていますね!
by hiro_ (2013-09-25 09:32) 

みぃにゃん

まさに今が見ごろですね!ブログを通じてワン友までできるってホントステキ~
by みぃにゃん (2013-09-25 09:36) 

ゆうみ

思わず微笑んでしまう コラボですね。
彼岸花もわんちゃんずも 本当にナイスマッチングです。
by ゆうみ (2013-09-25 12:12) 

わんわん

圧巻ですね〜一度訪れたいものです。。。
フィッシュアイで撮影した彼岸花とワンコ達はおもしろーい(^w^)
by わんわん (2013-09-25 16:31) 

美美

フィッシュアイでの撮影も素敵ですね。
ナミビビちゃんマリアちゃんリリアちゃんたちは彼岸花とのコラボが
とっても素敵!
ミミではちょっと大きすぎますね^^;
by 美美 (2013-09-25 17:30) 

ちゃめこ

私も今回初めて巾着田の彼岸花を観ましたが、ここまでの群生は見た事がないです!
本当に圧巻でしたね。
この日の日向は、強烈に暑く感じました。
殆ど咲いていないコスモス畑を歩いている時は、熱中症になりそうでしたよ。
トンボさんと上の彼岸花のお写真のボケ具合がとても綺麗ですね~
実は、私もトンボさんを撮影しましたよ。
同じトンボだったりして~(笑)
またナミビビちゃんとマリリリちゃんとユニット結成出来るといいな~♪
by ちゃめこ (2013-09-25 19:45) 

makkun

ここの巾着田には数年前から行きたいと思っているのですが
思っているだけで未だに実行されていない可哀相なmakkunジジですっ(笑)

チップ君にも会えたみたいでナミ・ビビちゃんも良かったね~
フィッシュアイでオモシロく撮れましたね~
来年こそは「行きたい」症候群を卒業したいものです(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-09-26 10:27) 

びくとる

今年も巾着田に撮りに行きたかったけど。。。
どうも時間がなくて行けそうもないです。。。^^;
by びくとる (2013-09-26 15:13) 

tomo

うわ~~~見事な彼岸花ですね~!
綺麗~~!
こんなにたくさん咲いているのは、見たことがありませんよ~(^^)

4ワンともとても楽しそう~~(^^)
最近急に涼しくなって、これからは、お散歩すやすくなりますね~(^^♪

トップ画像~~こういうふうにおくと躍動感ありあり~~で楽しい♪です~(^^)v

by tomo (2013-09-26 22:33) 

大将

すごい!壮観ですね
この真っ赤な景色が全面ですかぁ!!
どこを見て良いかわからなくなりそう(笑)
by 大将 (2013-09-28 18:20) 

ミモザ

みんなモデルさんみたいですね。可愛い(^.^)
by ミモザ (2013-09-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプライズ怒れません。^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。