SSブログ

コスモスと^^ [静]

小金井公園の前回の続きです。公園内を一周し つつじの丘のコスモス畑です。 

13.jpg

 

まだまだ赤トンボが頑張っています。

12.jpg

 

この日は小金井公園コスモス祭りの最終日でコスモスを刈り始めていました。刈り終わる前に写真を撮んなきゃ~^^;

14.jpg

 

と言う事でコスモスたち 時期的に遅かったり台風の影響か あまり元気がなさそうでした。

15.jpg

17.jpg

16.jpg

 

ラストは刈られたコスモスの前で。。。ビビはナミが気になるのかな・・・何か良い香りでもしたかな?(笑)

18.jpg

来園してから2時間ほどお散歩撮影をして帰宅しました。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。なかなか秋のお天気が安定しませんがこの日は青空が広がり気持ち良い気候に空でした。ハスキーちゃんたちのまったりの光景は私も大好きで心和みます。^^ m(_ _)m 


nice!(114)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 26

斗夢

バナーの写真がいいですね!
耳の形から一生懸命走っているのがわかりますが、目の輝きがいい!
by 斗夢 (2013-11-03 05:33) 

ちゃめこ

折角公園に来たのに、目の前でコスモスを刈りはじめていただなんて焦りますね!
撮影にギリギリ間に合って良かったです(笑)
コスモスを単体で撮影すると元気そうに見えるな~
上手い事、撮影しましたね!
ビビちゃんは、草刈り特有の青臭い匂いが気になったのかな?
ナミちゃん、ナイススマイルです(笑)
by ちゃめこ (2013-11-03 06:13) 

沈丁花

コスモス祭りに今年のコスモスにさようならができて良かったですね・・・もう冬の備えが始まったのですね・・・(*^_^*)
by 沈丁花 (2013-11-03 06:51) 

Mie

今年は、台風が次々にやって来て「秋」を感じる時間が短かったと言うか、「秋」実感する前に終わってしまいます。
それでも、自然は身近い秋の中でしっかり任務を果しているんですよね。
秋の象徴とも言える「コスモス」が刈られてしまうのって、なんか切ない思いと「冬」の訪れを感じる一時でしたね。
そんな事を、ナミちゃんとビビちゃんも感じた一瞬だったのかな・・・・
by Mie (2013-11-03 07:00) 

hirochiki

色とりどりのコスモスが可愛いですね。
ラストの写真、ビビチャンがナミちゃんを気にかけている姿とナミちゃんの安心しきった表情がほのぼのとして心が和みました。
by hirochiki (2013-11-03 07:17) 

hatumi30331

コスモスは可愛いね〜♪
ビビちゃんナミちゃんも相変わらずの仲好し風景。
もうすぐ冬になるのかな?
大阪は・・・結構・・・暖かいよ。^^:
by hatumi30331 (2013-11-03 07:21) 

デルフィー

ナミちゃんスマイル可愛いですね♪
ビビちゃんは何が気になったのかな~w
by デルフィー (2013-11-03 07:32) 

アレクリパパ

コスモスは、絵になりますよね。
背が低いコスモスができないかなぁ。
by アレクリパパ (2013-11-03 08:01) 

名犬ゴン太の兄

最後の写真、ナミちゃんのスマイルと、何か気になるビビちゃんの様子・・・
すっごい可愛いツーショットですね^^

秋桜も素敵です♪
この季節は本当にいいですよね〜♪
お散歩にも程よい気温ですし^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-03 08:09) 

raomelon

長いこと楽しませてくれたコスモスもそろそろ終わりかな~
青空にフワッと浮かぶコスモス綺麗ですね(*^^*)
ラストのお写真のナミビビちゃん自然体で可愛いです♡
by raomelon (2013-11-03 08:27) 

駅員3

青空と日差しがとてもまぶしく感じます。
・・・・先日の中止になったイベントがこんなお天気だったらなぁ・・・
by 駅員3 (2013-11-03 09:50) 

みぃにゃん

もうコスモスともおさらばってちょっとさみしいですね~。
また来年素敵な花を咲かせてと労いたいですね
by みぃにゃん (2013-11-03 10:22) 

isoshijimi

気がついたらもうコスモスも終わりになってしまいましたね。
ずっと暑い暑いと思っていたら、もう秋から冬に向かうかのような・・・

ラストのちょっとお口のあいたナミちゃんのお顔がとってもキュートです(^^)
by isoshijimi (2013-11-03 11:28) 

エンジェル

小金井公園もコスモスが植えられているんですね〜身近な公園なのに知らない事ばかり。。。来年は訪れてみようと思います!!
by エンジェル (2013-11-03 11:57) 

ゆうみ

笑顔が似合う別嬪さんですね。
秋桜 清楚で好きです。
by ゆうみ (2013-11-03 12:04) 

citron

最後の写真が凄く可愛くて愛らしいです。
コスモスももう終わりですね。冬が近づいているのがわかります。
by citron (2013-11-03 12:37) 

ソニックマイヅル

記事を拝見しますと増々早く新しいカメラが欲しくなってきました。素晴らしいショットですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-03 15:59) 

Rita

こんばんは。
コスモスって、刈りとるものなのですね(◎_◎)
種がおちて、また来年咲くのでしょうか^^
ナミビビちゃん、刈りとられたコスモスの前でとってもいい雰囲気ですね☆彡
by Rita (2013-11-03 19:45) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ナミちゃんとビビちゃんの写真、本当に可愛いですね。
最後の写真はとてもいい瞬間をとらえましたね。
by youzi (2013-11-03 19:52) 

ひろたん

今年はゆっくり見れませんでした。
コスモスです。
by ひろたん (2013-11-03 20:33) 

ヒロミ

コスモスは台風の影響でも残っていたのですね。
レモンイエローのコスモス綺麗で
刈り取るのがもったいないです。
ナミちゃん、頭の上にコスモスの香りを付けたのでしょうか?
ビビちゃん、羨ましそうですね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-11-03 21:49) 

そらまま

こちらはすっかり冬まっしぐら~って感じですが
まだまだ秋~な感じですね
ナミビビちゃん、とても気持ちよさそうですね
by そらまま (2013-11-04 00:30) 

pandan

ビビはナミちゃんのファッションも
コスモスに似合ってますね。
by pandan (2013-11-04 07:26) 

ゆず

秋桜をかりとるんですね~もったいないような気がしますね
そちらも段々冬に向かって行くのですね
by ゆず (2013-11-04 09:42) 

gigipapa

ご無沙汰で~す^^;
秋桜さん達も最後の頑張りですね☆
ジジさんへのお誕生日祝いのコメント有難うございました♪
年はとっても元気にしております^^v
by gigipapa (2013-11-04 10:08) 

大将

赤とんぼに秋桜
近ずく冬の足音と去りゆく秋を偲ぶかのようですね
ナミビビちゃんも暖かそうに衣替えしてますね
by 大将 (2013-11-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小金井公園赤白黄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。