SSブログ

河川敷のお稲荷さん^^b [動]

遅れましたが河川敷のお稲荷さんへ初詣でした。

いつもの河川敷のフィールドより上流になります。

ビビの甘えるしぐさ^^

1.jpg

 

ナミはそんなビビが気になるのかな。。。河川敷の池の畔です。

2.jpg

 

なぜこんなところに椅子が。。。? 

3.jpg

 

倒木を超えて。。。

4.jpg

5.jpg

 

鳥さんたちに見守られながら。。。 

6.jpg

7.jpg

 

この枯草の茂みを抜けた先が お稲荷さん

8.jpg

 

今年も健康で多摩川散策が楽しめますように^^b 

10.jpg

 

この記事はノンフィクションです。(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。今年も元気なナミ&ビビのお転婆や走る光景をたくさんお伝えできればと思います。宜しくお願いいたします。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(82)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 30

小梅姉

小さな大冒険!?な感じですね~(^^)
by 小梅姉 (2014-01-10 01:08) 

hirochiki

ふたりは今年も元気いっぱいに過ごせそうですね。
ナミちゃんがビビちゃんを気にしている写真にほっこりさせていただきました。
by hirochiki (2014-01-10 05:13) 

terrybear

なんかちょっとすてきな物語って感じですね~(^^)
想像しちゃいますよ(^^)
川の畔を行って木々の間を抜けてそこにある祠ってね~
by terrybear (2014-01-10 06:31) 

isoshijimi

素敵なストーリーですね。
絵本になりそう。子供に聞かせてあげたい感じです(^^)
倒木を飛び越えているあたりなんか、とってもいいですね(^O^)
by isoshijimi (2014-01-10 06:46) 

hatumi30331

二人のプチ冒険!
見ていて一緒に走ってる気分!
また色々な所へ行こうね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-10 07:17) 

デルフィー

ふたりにとっては大冒険だったかな♪
倒木を越えるシーンが良いですね~(。・∀・。)
by デルフィー (2014-01-10 08:28) 

raomelon

可愛い二人の大冒険
ワクワクなストーリー仕立てで楽しめました(^^♪
鳥さんも優しく見守っていますね(*^^*)
by raomelon (2014-01-10 08:57) 

ヒロミ

アスレチックな道を抜けると、そこは
お稲荷さんだった。
こういうシーンや光景好きです(笑)
ナミビビちゃんも楽しい初詣になりましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-01-10 09:07) 

つなみ

遅れ馳せごめんくださいませm(__)m
おめでとうさんどす(*´∇`*)
今年も宜しくお願い致します。
先ずは取り急ぎご挨拶に参上申し上げました~(≧∇≦)ノシ
なみたんびびたん、パパさんママさん、今年も宜しくお願いします(*^^*ゞ
by つなみ (2014-01-10 10:50) 

citron

倒木を越えているシーンがいいですね。
少し違う光景も新鮮に映ります。
今年も多摩川の散策が楽しめて元気なナミビビちゃん
を見せて下さいネ
by citron (2014-01-10 17:09) 

Mie

河川敷の草村を抜けると、そこには・・・・

趣のあるお稲荷さんがあるのですね。(@0@)
お稲荷さんに見守られて、今年も元気に走り回ってくださいね。(^^)

by Mie (2014-01-10 18:09) 

Hiro

倒木もナミちゃん、ビビちゃんにとっては大きな障害物ですね。
神社までの河川敷の冒険は楽しめたようですね^^
by Hiro (2014-01-10 18:53) 

ゆうみ

それは お嬢様方の大冒険だったのです。
実は ご主人様から この神社についたら 境内にお稲荷を届けるように
そう言われていたので 食べたかったけど 本当にがまんして しっかりお届けできました。
大役を済ませたのちは ご主人様から ご褒美をもらって超ご機嫌でありました。

以上 割烹着を着て 電柱の陰から お嬢様方を見守った家政婦ゆうみがレポートしました。
by ゆうみ (2014-01-10 19:23) 

ちゃめこ

探検している感じ良いですね♪
自分たちのフィ-ルドである、多摩川河川敷のお稲荷様へ新年のご挨拶をしに行くだなんて、ナミビビちゃんは謙虚ですね^^
これで安心して、今年もいっぱい河川敷を走り回れるね!

by ちゃめこ (2014-01-10 20:30) 

kazumin

河川敷を散策しながらお稲荷さん参り良いですね♪
ナミちゃんヒビちゃんお揃いのお洋服着て可愛いです(*^^*)
by kazumin (2014-01-10 20:33) 

大将

水辺は生命の湧き出す神聖な場所
そんな水辺のそばにあるお稲荷さん
ナミビビちゃんにもご利益あるでしょうね
by 大将 (2014-01-10 21:57) 

ぽりぽり

鴨やキジがいそうな感じ。メルとハンティングしたくなりましたぁ。ナミビビちゃんは猟犬ぽく走っていますねぇ。なんかメルより勇敢そう。。
by ぽりぽり (2014-01-10 22:36) 

yuzuhane

倒木越えがかっこいいです。ナミちゃんの気遣う視線もやさしいですね。
by yuzuhane (2014-01-10 22:37) 

rantan-nya

なかなか立派なお稲荷さんですね~
お狐さまはワンちゃんの仲間だし、ご利益ありそう(^^)
今年も楽しく元気に過ごしたいですね!
by rantan-nya (2014-01-10 22:41) 

エンジェル

何だかナミビビちゃんの冒険物語を見ているみたいです(^w^)
すごくワイルドな感じがしましたよ〜
今年はアミニーを連れて多摩川べりにも遊びに行ってみたいです!
by エンジェル (2014-01-10 23:00) 

くるめっち

こんばんは(#^.^#)☆
いつも可愛くて元気なナミちゃん、ビビちゃんに癒されています(#^.^#)b

by くるめっち (2014-01-10 23:55) 

あお

初詣もお散歩も探鳥も
一度に出来ちゃうなんていいフィールドですね
おそろのお洋服、決まってます^^
by あお (2014-01-11 01:22) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたち
河川敷でも楽しそう。
by pandan (2014-01-11 05:59) 

sky

倒木は下をくぐれそうですが^^;
ワイルドですね~
by sky (2014-01-11 09:17) 

Loby

ノンフィクションの記事、
面白かったです^^b

by Loby (2014-01-11 09:40) 

ひろたん

河川敷でも楽しそうですね^^
今年も元気にスタートです!
by ひろたん (2014-01-11 10:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。探検を楽しまれていますね。最後のショットの構図も素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-11 10:17) 

トモミ

トップバナー、すごい写真ですね!
ノンフィクション(笑)、堪能しました。
by トモミ (2014-01-11 11:29) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。(^^♪
by seawind335 (2014-01-11 18:18) 

沈丁花

御次男様のご成人おめでとうございます。親御さんのお喜びはひとしおと・・・私まで嬉しく成ります!此方は吹雪で新成人の晴れ姿にも逢えず地下街まで行くと出会えるでしょうが・・・
遠くからでもピカピカの新成人拝見したいと思う私です^
by 沈丁花 (2014-01-13 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も楽しく^^b今年もお転婆^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。