SSブログ

青空の梅園 [静]

東急東横線大倉山駅から最寄りの大倉山公園梅園にお出掛けしてきました。自宅から30分ほどです。

冬晴れの青空に恵まれ気持ち良い空です。

1.jpg

3.jpg

写真を撮っていたら近隣のトイプーちゃんがご挨拶に^^ 

2.jpg

4.jpg

白や赤の梅の花が小春日和の日差しを浴びて気持ち良さげです。 

7.jpg

5.jpg

桜ほどの華やかさはありませんが 落ち着いた和の雰囲気があります。 

8.jpg 

6.jpg

時たま吹く 優しげな風が 気持ち良さげなナミ&ビビでしたよ。^^b 

9.jpg 

枝垂れの梅を主目的で訪れたのですがまだ一部咲ほどだったので撮りませんでしたが 充分に楽しめた梅観賞が出来ました。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。お友達の北斗くんはチワワで毛並みが立派なんですよ。ちょっと着膨れしているだけですよ。^^  それに走るのが大好きでアスリート系です。^^b トップバナーを「梅園のナミ&ビビ」に更新しました。m(_ _)m


nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 27

大将

関東まで梅がやってきているんですね!
春はもうすぐそこまで来ているんダァ
ナミビビちゃん、春をありがとう*\(^o^)/*
by 大将 (2014-02-23 07:19) 

raomelon

お近くに梅の名所があるんですね~
紅梅も白梅も、しっとりと綺麗ですね(*^^*)
春の香りに包まれて気持ちよさそう♪
by raomelon (2014-02-23 07:46) 

hirochiki

昨日は、こちらもこんな青空が広がっていました。
挨拶を交わしている三人が可愛いですね。
ちょっぴり春の風を感じることができたようで良かったですね。
by hirochiki (2014-02-23 08:11) 

アレクリパパ

バナーの写真、見入ってしまいました。
雪あり梅ありで上手いなぁ。
梅の花のマクロって、凄く難しいですね。
ご指南いただきたくです。
by アレクリパパ (2014-02-23 08:12) 

沈丁花

梅の花が咲いて優しい風景が見られて・・・心も温かに〜♪
もうすぐ春〜〜〜と言い聞かせている私ですが、待ち遠しいです。 観桜会が出来てよかったですね\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-02-23 08:13) 

デルフィー

トイプーちゃんとご挨拶、可愛いですね~(*´ー`*)
梅、キレイですね~枝垂れ梅はこれからが楽しみですね♪
by デルフィー (2014-02-23 08:18) 

ヒロミ

こちらの梅園広くて散策が楽しそうですね!
斜面も多いので梅とナミビビちゃんとの
ショットも良さそうです♪
ナミちゃん、ビビちゃん、
春を感じているようですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-02-23 09:32) 

terrybear

バナーのお写真すてきですね~
ナミちゃんビビちゃんと梅と雪
大岡山にこんなすてきな梅園があるのね~
by terrybear (2014-02-23 11:13) 

エンジェル

綺麗な青空に梅の花が映えて綺麗ですね〜(*ノ▽ノ)
丘の上からも見晴らせて素敵な公園ですね!!ワンコOKなのが嬉しいですね!!ナミビビちゃんも嬉しそう〜♬
by エンジェル (2014-02-23 11:26) 

ソニックマイヅル

見事な青空になりましたね。お花の香りを楽しみながらナミ&ビビちゃん、楽しいお散歩ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-23 12:25) 

makkun

自宅から30分で
こんな素晴らしい公園に行けるとは良いですね~
バナーのナミちゃん・ビビちゃんも
オスマシして最高ですよ~(●^□^●)

by makkun (2014-02-23 12:52) 

seawind335

春の足音が聞こえて、心なしかワンコも楽しそうですね!(^_-)-☆
by seawind335 (2014-02-23 13:06) 

ぽりぽり

紅白の梅が満開ですねぇ。春爛漫って感じになってきましたねぇ。ワンコとのお散歩にも良い季節になってきましたぁ。
by ぽりぽり (2014-02-23 13:36) 

Mie

寒い寒いと言っても、少しずつ春に近づいているんですね。(^^)
バナーの写真、とっても春らしく暖かい感じが伝わって来て、ナミちゃんとビビちゃんのお顔もほころんでいる様ですね。(^^)

by Mie (2014-02-23 13:43) 

小梅姉

春の足音を感じます。
トイプーちゃんが挨拶に来ても、冷静なナミちゃんビビちゃんすごい!
by 小梅姉 (2014-02-23 16:53) 

かーか

お写真拝見でぃてるだけで
梅のいい香りがしてきそうです^^
我が家の近所の公園もミニ梅園があって今日行って来ました。
まだまだ蕾でしたがちょこっと咲いてて
いい香りしましたよ^^
ナミちゃん・ビビちゃん、優しくご挨拶されますね~♪
by かーか (2014-02-23 18:15) 

パピパパ

そろそろ春の知らせが届いていますね。
by パピパパ (2014-02-23 19:17) 

isoshijimi

綺麗な赤と白ですね♪
もうすっかり春の模様でいいですね(^^)
特に最後の一枚、お二人でしっかり春を味わっている感字が好きでした(^O^)
by isoshijimi (2014-02-23 20:55) 

yuri

おそろいのお洋服がとっても素敵ぃー(*^^*)
 
by yuri (2014-02-23 21:53) 

ちゃめこ

梅園のナミビビちゃんは、紅白の梅の花の広がりが見事で、良い眺めですね(^^)
紅白の幕があるという事は、梅まつりも開催されるのかな?
ラストショットのナミビビちゃんは、ポカポカ陽気の中で心地良さそうに過ごしていますね♪
時たま吹く、風が運んでくる梅の香りを楽しんでいる様です(^^)♪
by ちゃめこ (2014-02-23 23:20) 

駅員3

もう梅がほころび始めて、一足早く春を感じさせていただきました。
白梅も紅梅もかわいらしいですね。
by 駅員3 (2014-02-24 08:04) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたち季節を感じられて
いいですね。
by pandan (2014-02-24 08:11) 

旅爺さん

いつもちゃ~んとナミ・ビビちゃんが並んでる姿を見るとほのぼのです。
by 旅爺さん (2014-02-24 09:58) 

ゆうみ

足踏みしながらも 春はそこまでやってきてるのね。
バナーのお嬢様方も 春待ち遠しそうです、
お洋服が春らしいわ
by ゆうみ (2014-02-24 13:30) 

yoshinonoko

わんちゃん同士のご挨拶姿が微笑ましいですね♪
まだ空気が冷たいですが、何だか春が感じられるいいお写真ですね~^^
ああ、春が待ち遠しいです。
by yoshinonoko (2014-02-24 16:17) 

Hiro

青空にきれいな梅の花がいいですね♪
今日の朝の散歩では足元にタンポポが咲いていました。
だんだん春らしくなってきましたね^^
by Hiro (2014-02-24 20:38) 

ちょいのり

梅が来て桜が到来というローテーション。
桜の前座じゃなくって、梅もまたボクは大好きです^^

by ちょいのり (2014-02-25 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北斗くん^^b離脱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。