SSブログ

さくら色 [静]

川崎市中原区の江川せせらぎ緑道に桜見物に行ってきました。自宅から車で20分ほどの場所です。河津桜ですが 地元では地域名をつけ 明津桜と呼んでいるようです。まだ三分咲きほどでしょうか・・・

明津桜の下には水仙が咲いています。

1.jpg

水面の桜とナミ&ビビ

2.jpg 

お天気は快晴で気持ち良い空でしたよ。 

3.jpg

3-1.jpg

ご覧の通り 民家の間を縫うように流れている「せせらぎ緑道」になります。 

7.jpg

蜜を吸うメジロさん

6.jpg

桜見物に合わせて ナミ&ビビの洋服もピンク色にしました。(笑)

4.jpg

満開の明津桜ではありませんでしたが 朝の桜見物散歩を楽しむことが出来ました。^^b

前回記事のナミ&ビビの「密着シンクロ」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ふたりの走るスピードはほぼ同じスピードのようで同時スタートが切れれば密着しちゃうようです。(笑) まぁ寒かったのかもしれませんが。。。(爆) トップバナーを「 開 花 」に更新しました。こちらの桜は本編記事とは別の場所で多摩川土手に咲く河津桜になります。m(_ _)m


nice!(91)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 36

あお

桜色のお洋服が素敵!
メジロさんも可愛いですね
桜が咲き始めると強風が心配になります
by あお (2014-03-09 01:04) 

tochi

桜が咲きだしましたか
今年は開花が遅いと聞いていましたが…
by tochi (2014-03-09 01:25) 

ちょいのり

おお~三分とはいえ、なんだかんだで春のお便りを見つける時期になってきましたね^^
桜カラーのナミビビちゃんたちも景色にマッチしてていいデス☆

by ちょいのり (2014-03-09 02:43) 

パピパパ

あちこちで河津桜の便りが聞かれるようになりましたね。
by パピパパ (2014-03-09 06:54) 

amechan

春ですね~^^
by amechan (2014-03-09 06:59) 

hirochiki

ナミ&ビビちゃも、桜色のお洋服を着てお出かけしたのですね。
明津桜が青空に良く映えてとても綺麗です。
その下に咲く水仙たちも可愛いですね。
by hirochiki (2014-03-09 07:09) 

アレクリパパ

河津桜の並木道、最高ですね。
水元公園には、数本あるだけです。
原木を挿し木で増やした河津桜。
ソメイヨシノと違ってはかなさがないけれど
満開感が好きです。
by アレクリパパ (2014-03-09 07:30) 

ちゃめこ

土手上にいる桜とナミビビちゃんを見上げる様なアングルが素敵ですね^^
ナミビビちゃんと早咲きの桜を見ながらのお散歩が楽しそうですね♪
これでまだ、3分咲きですか!
満開のせせらぎ緑道もお散歩したくなりますね(^^)♪
メジロちゃんが梅・桜の花に停まっているのを、良く見掛ける様な気がしますが、大好きなのかな?
私も桜の写真を見ると、心がウキウキ♪してきますよ(^-^)♪


by ちゃめこ (2014-03-09 07:42) 

沈丁花

めじろさんお花を美味しそうに・・・羨ましいですねホッホッホ
by 沈丁花 (2014-03-09 07:55) 

isoshijimi

ナミちゃんビビちゃん、ピンクのお洋服お似合いです♪
水面の桜にナミちゃんとビビちゃんの写真素敵です。これ好きです(^^)
by isoshijimi (2014-03-09 08:21) 

デルフィー

桜に合わせたピンクのお洋服が良く似合ってますね♪
by デルフィー (2014-03-09 08:40) 

raomelon

青空に明津桜 綺麗ですね~^^
桜に合わせたピンクのお洋服が可愛いです(*^^*)
ナミビビちゃん 春のお便りありがとう~♪
by raomelon (2014-03-09 09:23) 

駅員3

ずいぶんピンクの濃い色で、とてもかわいらしい桜ですね。
ナミちゃんとビビちゃもピンク色のお洋服で、とてもキュート!!
by 駅員3 (2014-03-09 09:56) 

ぽりぽり

河津桜に、メジロ!春ですね。絵はがきになりそうです。上野へ散歩に行ってこようかと。。ソメイヨシノは、まだまだですね。
by ぽりぽり (2014-03-09 10:42) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 11:30) 

seawind335

洋服が景色にマッチしていますね。
春ですねぇ。。。。(^^♪
by seawind335 (2014-03-09 14:16) 

ZZA700

まだまだ寒い日が続いているので気付きませんでしたが、
もう河津桜のシーズンだったのですね。
ナミ&ビビちゃん、石の上でじっとしていてお利口さんですね^^
うちの子ならすぐに飛び降りていると思います^^;
by ZZA700 (2014-03-09 14:46) 

terrybear

きれいですね~
バナーもすっかり春ですね~
水仙と桜っていいですね~
ナミちゃんビビちゃんも嬉しそう
by terrybear (2014-03-09 17:07) 

yuzuhane

なみちゃん達もどことなく桜色ですね。メジロクンもかわいいです。
by yuzuhane (2014-03-09 18:42) 

くにちゃん

もう春の景色なんですね~^^まずは風邪を治さなくちゃ~^^
by くにちゃん (2014-03-09 19:07) 

かーか

桜とナミちゃん・ビビちゃんのお洋服の色
揃えてはるな~ってすぐ分かりました^^
ナビパさんらしいです!そしてとってもカワイイです♪
さすが女の子らしいお二人さんはピンクがとっても似合いますね^^
by かーか (2014-03-09 19:31) 

ヒロミ

なかなか不安定な気候の中
梅で春への期待、桜で春の実感でホっとしますね。
ナミビビちゃんもピンクのお洋服でマッチングです♪
3分咲き程度との事ですがお写真は満開感がありますね。
週末雨のサイクルも願いが叶って晴れ
良いお花見になりましたね。
本日はありがとうございました♪(^_^)
by ヒロミ (2014-03-09 19:37) 

大将

3分咲きとはいえ。。。もう桜!
ナミビビちゃんも春らしい可愛い服着て
すっかりと春の装いですね
こちらはまだまだホワイティな景色です
by 大将 (2014-03-09 20:52) 

charingo

桜が咲き始めてるんですね。
ナミ&ビビちゃんも、お出掛けがもっと増えそうですね(笑)
by charingo (2014-03-09 21:44) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、桜の色に合わせたお洋服がとても似合って可愛いですね。
by youzi (2014-03-10 06:51) 

小梅姉

ふたりで、石の上でちゃんと待っているんですよね~。
お利口さんで、羨ましいです(^^)
by 小梅姉 (2014-03-10 07:51) 

pandan

ピンク色はほのぼのしていいですね〜


by pandan (2014-03-10 08:30) 

makkun

見た目にはもう満開のように思えますね~
ナミ・ビビちゃんはお花さんとおんなじ色のお洋服着て
楽しいお散歩になりましたね~(^^
by makkun (2014-03-10 09:07) 

TOPPO PAPA

最近はいろいろな場所で河津桜が観られるようになりましたね。
普通の桜より紅色の花びらが大きく、この時期楽しみです。
寒波の影響で梅の満開が遅れているようで、今年は梅が終わればすぐ桜が咲き始めそうです。
みなさんお元気そうでなによりです。
by TOPPO PAPA (2014-03-10 10:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナミ&ビビちゃんも春近しと感じているんでしょうね。鳥さんのジャストピントも素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-10 10:27) 

びくとる

河津桜。見に行きたいです。^^
by びくとる (2014-03-10 13:23) 

kazumin

桜綺麗ですね~(^-^)
ソメイヨシノと違いピンクが濃くて可愛い♪
早く春の暖かさになって欲しいです!
by kazumin (2014-03-10 14:01) 

Hiro

桜が咲くととても春らしく感じますね^^
河津桜とこの後咲きはじめる染井吉野では色合いも違って長く楽しめますね。
これでもう少し気温が上がってくれるといいですよね。
by Hiro (2014-03-10 20:58) 

美美

一枚目のお写真からナミビビちゃんの乗っている岩、
恐くないんですね^^
ピンク色の河津桜綺麗ですね。
青い空にお似合いですね!
by 美美 (2014-03-10 21:50) 

ゆりすけ

まだまだ寒いけど〜。。春を感じるっ!
by ゆりすけ (2014-03-10 23:45) 

トモミ

ここもよく知っているところです(笑)。
by トモミ (2014-03-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

密着シンクロ寒くてもお転婆d(^_^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。