SSブログ

初めての小江戸川越 [想い出]

前回記事の羊山の芝桜の丘から 小江戸川越にやってきました。私とナミ&ビビは初めてになります。ちゃめこさん連れてきてくれてガイド役までしてくれてありがとうございます。

時の鐘の前でプリプリ5ワンジャー集合ショット! 

人通りが激しくて 観光客が減った帰り間際に撮りました。とにかくGW2日目の日曜日なので人が凄かったです。

15.jpg

小江戸の街並みを背景にナミ&ビビ 子供たちが塗り絵した鯉のぼりがたくさん泳いでいましたよ。^^

1.jpg

タイムスリップしたような街並みが何か懐かしいような。。。ナミ&ビビは狭い台の上に乗せられて不機嫌な表情。。。^^;

COEDO モダンな感じもします。

2.jpg

路地裏で見かけた着物を着た首なしマネキン 夜見たら怖いかも(笑) 

着物リースの広告だとちゃめこさんが教えてくれました。

3.jpg

小江戸のシンボル 時の鐘の塔

4.jpg

5.jpg

時の鐘マン?と記念ショット マリアちゃん&リリアちゃんはパパのヒロミさんが記念ショットを撮っている所でタイミング良くプリプリ4ワンズとなりました。^^

6.jpg

蔵の街並み 行き交う人波の合間にナミ&ビビショット

7.jpg

ここも人波が凄く ナミ&ビビと奇跡的に撮れた街並み

9.jpg

お店の前で 振り返りでパパ&ママさんを見ているチップくん

8.jpg

ちゃめこさんが気を利かせてくれて空いている時間に来たのですが それでも人・人・人でワンズと一緒に小江戸を撮るのにめちゃ苦労しました。

なのでラストはワンズの見上げるプリプリショットでお別れです。^^b

プリンセスマリアちゃん

11.jpg

プリンセスリリアちゃん

12.jpg

プリンスチップくん

10.jpg

そしてプリプリナミ&ビビ^^

13.jpg

14.jpg

ホントのラストのラストショットは 素顔のプリプリ5ワンジャー^^b 店先でお芋を貰っているところです。

16.jpg

これで楽しい楽しいお出かけも終わり遅いランチをして解散となりました。ランチする前にお芋や美味しいB級グルメ三昧でしたが。。。^^; 今回は思っていた以上に気温上昇でワンズも暑そうでしたが頑張ってモデルをしてくれていましたよ。みんなご苦労様^^b 

そして今回のお出かけで印象深かったのは お迎えや合流地点でのワン同士が尾っぽを振って嬉しそうに挨拶していたシーンでした。逢う度に交流を深め ワンズも随分と打ち解けてきたようです。犬は群れの動物なのでお互いを仲間だと認識したのだと思います。

ヒロミさん&ちゃめこさん&チップママさん みなさんホントにお疲れ様でした。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。木蔭で休んでいてワンズも私たちも気持ち良かったですよ。それにワン談義に撮影談義に花が咲きました。犬好きで写真好き楽しい撮影会になりますよね。なるほどダックスはLレンズに通じるものがあったんですね。(笑) 帰宅は渋滞覚悟でいたのですが圏央道から中央高速のルートでしたが渋滞なしでスムーズに帰路となりラッキーでした。d(^_^  m(_ _)m


nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 17

ちょいのり

5ワンジャーちゃんたちお疲れ様^^
川越は何度も行ってるのにここには行ったことが無いのですよ~^^;
時の鐘マンなんているのですね!?

by ちょいのり (2014-05-04 01:09) 

アレクリパパ

川越!
やはり、雰囲気のある街並ですね。
一度は行ってみたい場所の1つです。
ナミちゃん&ビビちゃんと街並のパチリはバランスが
難しいと思うのですが上手いなぁ。
水平を傾けたのなんか、空間の広がりを感じます。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2014-05-04 07:13) 

hirochiki

バナーの2枚の写真がとても素敵です。
こういった街並みを拝見していると、ほっとしますね。
私も、のんびりと歩いてみたいです。
by hirochiki (2014-05-04 08:06) 

デルフィー

時の鐘マン、面白いですね(≧艸≦*)
ラストショット、みんなお芋さんに夢中~w可愛い♪
by デルフィー (2014-05-04 08:11) 

ヒロミ

私も川越初めてでしたので楽しかったです♪
チップ君&ちゃめこさんのご案内で
多くの人が居ながらもスムーズに街並楽しめましたね。
ナミビビちゃんと時の鐘マンとのショットは
ちゃっかりマリリリも入って目線もナビパさんですので
nice!タイミングです♪

久しぶりに再会したワンズ達の挨拶が嬉しそうでしたね。
ワンズの見上げるプリプリショットがGWの思い出を
感じます♪
楽しい企画をありがとうございました!(^_^)
by ヒロミ (2014-05-04 08:37) 

isoshijimi

川越何回か行ったことありますけど、風情あっていいですよね。
でも時の鐘まん?は初めてみました(・o・)
石畳の風景とワンズのショットが雰囲気あっていいですね♪
by isoshijimi (2014-05-04 09:21) 

raomelon

歴史ある街並みに鯉のぼりが似合いますね^^
人混みの中、モデルさん達頑張りましたね~
見上げるプリプリショットがみんないいお顔です(*´ω`)
お芋をもらう時が一番かな^^
by raomelon (2014-05-04 09:27) 

沈丁花

春らしいお着物が目に付きます!和服大好きです!この頃は着ることもなく・・・寂しい限りです!老いるとは・・・哀しいことですね〜面倒なんですよ〜後始末とか・・・フッフッフッフフ(汗)
by 沈丁花 (2014-05-04 10:35) 

kazumin

小江戸川越を満喫したみたいですね♪
川越に住んでましたが…ゆっくり観光した事無いので(笑)
住んでいた頃はこんなに整備されてなかったですね(^-^;)
今は観光客多いんですね~!驚きです!
by kazumin (2014-05-04 12:46) 

terrybear

川越の小江戸一度行ってみたいんですよ~
5ワンジャー楽しんでますね~って5ワンジャーの付き添いさんが楽しんだのかしらね~(^^)
by terrybear (2014-05-04 14:50) 

かーか

ここはテーマパークみたいな感じですか?
すごくかーかも好きな感じです。
倉敷の美観地区みたいな感じでしょうか。。。
人混みの中での撮影は大変ですね^^

by かーか (2014-05-04 15:38) 

そらまま

5ワンジャーかわいいですね~
みんなでおでかけ
大変そうだけど楽しそう(^_^)
by そらまま (2014-05-04 21:03) 

ちゃめこ

とても暑い時間帯に芝桜から車移動し、小江戸でも日陰でランチしたり歩いたりして、上手い事、ワンズを暑さから守れましたかね(^^ゞ
この時期は、朝夕が過ごし易くって良いんですが、日中がね~(^^;
人が多く行き交うポイントでも、ナミちゃん・ビビちゃんと街の風景を入れて撮影されている所が流石です!
時の鐘マンは、初めて見ましたよ(゜o゜)
親指を立てて、ワンズと記念撮影してくれるだなんて、正義の味方同士!?気が合いますね~(笑)
マントの裏にヒロミさんを隠して5ヒ-ロ-を写すとは、かなりの高等テクニックです(爆)
5ワンジャ-の素の表情も、皆素敵なショットばかりです^^
特にリリアちゃんは、ナイススマイルですね(^^♪
お店のおばちゃんは、自ら焼き芋をワンズにくださっていたので、大の犬好きかと思ったら、ワン恐怖症だったんですよね~(゜o゜)
ワン恐怖症の人を動かすとは、恐るべし5ワンジャ-の癒し力(笑)
帰りもスム-ズだったみたいで、良かったです(^^)
また次回もよろしくお願い致しますね~(^o^)/

by ちゃめこ (2014-05-04 21:25) 

大将

まるで今回の5ワンレンジャーの指令は
タイムスリップしての平和を守る!みたいな!ですね
怪しい時の鐘マンや首なし着物マネキンにもひるむこと無く
星マークのユニフォームを身にまとい
今回も平和をー守りましたね
by 大将 (2014-05-04 22:12) 

youzi

川越は時代劇のセットの中って感じがしますね。
みんなで楽しく過ごす事ができて、本当にいい場所ですね。
みんなで一緒にでかけられるのっていいですね。
by youzi (2014-05-04 23:50) 

ぽりぽり

小江戸と呼ばれるだけのことありますね。 私も何回か足を運んでいます。ナミビビちゃん達も小江戸娘になった感じです。
by ぽりぽり (2014-05-05 09:56) 

makkun

5ワンレンジャー達は
お菓子横丁で美味しそうな匂いにクンクンしなかったのかな~
私も去年の9月以降行ってないので
なんだか川越の街撮りに行きたくなりました~(^^
by makkun (2014-05-05 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜の丘-素顔ー笑顔の季節^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。