SSブログ

笑顔の季節^^b [動]

ナミ&ビビは笑顔の季節になりました。^^b

デジイチネタですので興味ない方はスルーしちゃってください。 でもナミ&ビビの笑顔だけは観ってやってくださいね。^^b

以前の「シンクロペロン」の記事でキヤノンとニコンで同条件で撮り比べてみます。とお伝えした事があったので撮り比べてみました。ってことですが自己満足の世界です。(笑) もちろんモデルはうちの愛犬たちナミ&ビビですよ。^^

Canon EOS1DmarkⅣ+SIGMA APO 300mm 1:2.8 EX DG HSM

c.jpg

焦点距離:300mm,シャッタースピード:1/1250秒,絞り値:f2.8,ISO:AUTO125,露出補正:±0 撮って出し、ノートリ、リサイズのみ

Nikon D3s + SIGMA 120-300mm 1:2.8 EX DG OS HSM

n.jpg

焦点距離:300mm,シャッタースピード:1/1250秒,絞り値:f2.8,ISO:AUTO200,露出補正:±0 撮って出し、ノートリ、リサイズのみ

上のカットがキヤノンで300mmF2.8単焦点レンズ、下のカットがニコンで120-300mmF2.8ズームレンズの組合せです。絞り開放等ほぼ同条件に揃えました。パッと見では似たような感じですがナミを見比べて黒の表現の違いが分かります。あとボケ味にも違いがありサンニッパ単焦点は開放からシャープで サンニッパズームは開放でソフトなボケ味かと思います。キヤノンとニコンの画作り これはもう好みですね。

サンニッパとは 焦点距離が300mmで レンズの明るさが絞り開放でf2.8のレンズのことです。328(サンニッパ)と業界用語かな?オタク用語かも^^; で呼んでいるだけなんですよ。

ごちゃごちゃ書きましたがナミ&ビビの笑顔を見ていたら もうどうでもよいことですね。(笑)

笑顔で走ってくれてありがとう。ナミ&ビビ^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。小江戸川越は江戸との交流で江戸文化が今でも生きている街のようです。倉敷にも通じるものがあるのかもしれません。時の鐘マンもきっと正義の味方なのでしょうね。だからプリプリ5ワンジャーと気が合うのですね。(笑) これからも地球の平和はきっと守られますよ。d(^_^  m(_ _)m


nice!(79)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 25

isoshijimi

詳しいことはよくわかりませんが・・・二人の笑顔がどちらも素敵です!
by isoshijimi (2014-05-05 05:02) 

hirochiki

私も、カメラのことはほとんどわかりませんが・・・
ふたりが笑顔で走ってくれて嬉しいですね。
朝から元気をいただきました! ありがとうございました。
by hirochiki (2014-05-05 05:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も色々とレンズをもってGW後半戦に出かけて行きたいと思います。表現が素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-05 06:17) 

アレクリパパ

いつもながらの笑顔、素敵です。
WB、2社で違いがあるんですね。
カメラマガジンの最新号で、カメラバッグの中身とかの特集があちました。
ガッチガチの報道系カメラマン「不肖 宮嶋さん」のカメラがニコンではなくて
キヤノンであることに、驚きました。
キヤノンの次期フラグシップ機、楽しみです。
2年後かなぁ。
by アレクリパパ (2014-05-05 07:42) 

デルフィー

ふたりともキラキラ笑顔♪素敵です~(*´ー`*)
by デルフィー (2014-05-05 08:14) 

raomelon

笑顔の季節到来ですね~
これからもナミビビちゃんの素敵な笑顔を待っています(*^-^*)
by raomelon (2014-05-05 08:44) 

ヒロミ

120-300mmはソフトで描写も細かいのかな?
草の前ボケの後ろにもナミビビちゃんの前足が
透けて写ってますね。
(単に草の状態による条件の差だったらスミマセン)
夕焼けダッシュの撮り比べも面白そうですね。
ナミビビちゃんも違いが分って走っているかも
しれませんよ♪(^_^)


by ヒロミ (2014-05-05 09:38) 

DEMIりん

今日も2人ともいい笑顔ですね(^^)
だんだん暑さ対策が必要になってきますね(^_^;)
by DEMIりん (2014-05-05 09:40) 

沈丁花

暑さには気を配らないと・・・むしろ寒さには強いのでしょうね〜何時もお元気で走る姿は良いものですね\(^O^)/
元気を貰っていますm(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2014-05-05 09:52) 

ぽりぽり

キャノンとニコンの最高峰モデルの撮り比べ! 贅沢ですねぇ。しかも明るいレンズの開放撮影で、ジャストピントが素晴らしい。難易度高いですねぇ。 328私も欲しいです。
by ぽりぽり (2014-05-05 09:54) 

hatumi30331

カメラによって写り方違うよね。
でも、スーパーモデルの二人の笑顔見たら・・・
そうそう!いろんなこともふっ飛ぶ!(笑)
大阪は雨降ってきたよ。
雨降るとお散歩気を付けてね。^^
by hatumi30331 (2014-05-05 11:43) 

ゆうみ

パソコン壊れて復旧作業してたの!
お嬢様方の笑顔見れて元気でたよ。
ありがとー
by ゆうみ (2014-05-05 12:14) 

エンジェル

いつも素晴らしいお写真ですがやっぱり素人には難しいお話です(^^;
どちらの写真もナミビビちゃんが可愛く撮れてます〜♫笑顔が最高!!
by エンジェル (2014-05-05 12:33) 

makkun

違うのはISOと単焦点かズームだけですよね~
勿論、カメラメーカーの違いは仕上がりにも違いは出ますが・・・
コメントに悩みますのでスルーとします(笑)

by makkun (2014-05-05 14:53) 

くにちゃん

ニコニコ笑顔で、目もキラキラ輝いてますね^^
by くにちゃん (2014-05-05 17:10) 

ゆず

待て~の後ろ姿も可愛いけど
はじける笑顔は最高幸せですね!(^^)!
by ゆず (2014-05-05 17:26) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。

ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
ぼちぼちと・皆様方のブログ訪問をさせて頂きますので
今後ともお付き合いの程、お願い致します。
by okin-02 (2014-05-05 18:03) 

ちゃめこ

バナ-のナミビビちゃんの追いかけっこしている後姿が、仄々して良いですね^^♪
引いて撮っているので小さく見え、お耳が立っているからウサギさんみたいで可愛らしいです(*^_^*)
ナミピョン・ビビピョンと呼ばせて下さい(笑)

同じサンニッパでもISO感にちょっと違いが出ましたが、ニコンの世界はメルヘンチックに見えました!

撮り比べやテスト撮影は、カメラ好きにはとても興味がある企画です(^^)
是非、また企画して下さいね(^_-)-☆


by ちゃめこ (2014-05-05 18:46) 

pandan

正面から〜楽しそうにダッシュしていますね。
by pandan (2014-05-05 18:51) 

citron

カメラのことはわかりませんが二人のダッシュが可愛いですね。
パナーのお写真も素敵でまてーには笑ってしまいました。

by citron (2014-05-05 19:22) 

Ujiki.oO

 先輩方に大変失礼ですが、突然です、登録させて戴きました。 問題あるようでしたらコメントをお願い致します。 今後も宜しくお願い致します。
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/AdBlock#TyousaKettei
by Ujiki.oO (2014-05-05 19:33) 

Hiro

サンニッパ単とキャノンvsサンニッパズームとニコン、どちらも画質は素晴らしいです。
こうなると好みの問題ですね。
被写体によっても感じ方が違うかもしれませんね。
どちらのカメラで撮ってもナミビビちゃんの笑顔は素敵ですよ~^^
by Hiro (2014-05-05 20:34) 

小梅姉

バナーのお写真、まて~って声が聞こえてきましたよ(^^)
5ワンジャー、仲良しで楽しそうですね♪
by 小梅姉 (2014-05-05 21:10) 

sky

120-300 f2.8ズームっていいですね!
色々使えそうって
80-200も持ってないのに・・・
まずは80-200を入手したいです。
サンニッパ2本持ってるのと同じですね!
すごい!
黒はNikonのほうがしまっている様に見えますが
コントラスト強めなのはcanon?
by sky (2014-05-05 22:33) 

大将

娘達の笑顔は癒されますよね
ナミビビチャン達も最高の笑顔をありがとう!ですね
by 大将 (2014-05-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての小江戸川越お転婆組写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。