SSブログ

ドラゴンロード [動]

夕陽を背景にサンセットダッシュ! リベンジ成功です。^^b

タイトルの「ドラゴンロード」は下の写真のMダックスの男の子11歳のドロゴン君 通称ドラ君に関係します。

2.jpg 

撮影した河川敷の広場は 草がとても深く 小型犬が走るにはちょっとつらい場所なのですが ドラ君を遊ばせるのに飼い主さんが広場のその部分だけ草刈りをしてくれていてドラゴンロードと呼んでいるそうです。

そしてその成功した「サンセットダッシュ!」がこれです。スタート直後のナミ&ビビ^^

1.jpg

なんで?そこだけ草刈りがされているのか 疑問には思っていたので こうしてドラくんと飼い主さんに逢えて謎が解けたしだいです。草刈りされているその場所は少し斜面になっていて 撮影者の私 主役のナミ&ビビ そして傾く背景の夕陽が一直線になる唯一の場所なんです。短時間で沈み往く夕陽のその瞬間 全ての条件が揃って撮れた「サンセットダッシュ!」嬉しい限りです。ドラ君とドラ君の飼い主さん そしてグットタイミングで走ってくれたナミ&ビビにありがとうってd^^

前回記事にたくさんのnice&元気に走るナミ&ビビにお言葉をありがとうございます。タイトルのランランランは今回は走る方のランランランです。でも楽しそうに走る姿から気分がランランランでも良いですね。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(92)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 31

ちょいのり

おお~!ワンちゃんの為に草刈をされてる御仁がいらっしゃったのですね^^
夕陽をバックにドラゴンロードをサンセットだっしゅ!
かっくいい!
by ちょいのり (2014-06-05 01:45) 

あお

サンセットダッシュ!バッチリですね~
ドラ君とのトリプルダッシュも実現するかも?
by あお (2014-06-05 01:55) 

hirochiki

「サンセットダッシュ!」のリベンジ成功おめでとうございます!
ボールをくわえたドラ君もカッコイイですね。
by hirochiki (2014-06-05 05:16) 

terrybear

ワンちゃんのために草刈りをなさったドラくんパパさんすごいですよ
愛を感じますね
でもってナミちゃんビビちゃんもドラゴンロードのおかげでいいお写真が撮れてよかったですね~
サンセットとナミちゃんビビちゃんかっこいい~
by terrybear (2014-06-05 06:38) 

hatumi30331

サンセットダッシュ!!
すごい!
この1枚の背景に・・・いろんなドラマが・・・
愛情やね。^^
by hatumi30331 (2014-06-05 06:42) 

isoshijimi

サンセットダッシュお見事です!
ドラゴンロードにniceですね(^^)
by isoshijimi (2014-06-05 06:50) 

駅員3

縦縞ストライプのお洋服がとても可愛らしいですね。
by 駅員3 (2014-06-05 07:08) 

raomelon

サンセットダッシュ!決まりましたね(b^ー゜)
夕陽を背景に素敵です^^
ドラゴンロード・・飼い主さんの愛があふれる道ですね♪
by raomelon (2014-06-05 07:12) 

pandan

夕日がちょうどいいところにありますね〜
by pandan (2014-06-05 07:46) 

デルフィー

サンセットダッシュ!素敵ですね(*´∀`*)
背景にはそんなドラマがあるんですね(●´艸`)
by デルフィー (2014-06-05 08:18) 

ヒロミ

ドラ君を遊ばせるロードが
丁度サンセットダッシュができる場所になっていたのですね!
ダックス繫がりで運命を感じます♪
ナミビビちゃんのサンセットダッシュ決まりましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-06-05 08:25) 

エンジェル

ドラゴンロード、ワンちゃんへの愛情溢れた素敵な場所ですね!!
夕陽をバックにナミビビちゃんとっても素敵〜♡
by エンジェル (2014-06-05 13:33) 

アレクリパパ

3セットもダッシュしたのかと、勘違いしちゃいましたぁ。
by アレクリパパ (2014-06-05 15:26) 

Mie

ドラゴンロード、飼主さんの愛情ロードですね。
分かるなぁ〜
我が子が走りやすい様に、草を刈る。
私も時々思うときがあるんです。
秋になると、枯れ葉で道がおおわれたり、春桜が咲き終わった後、道には桜の軸が沢山。
どれもお散歩で歩いているとKenや文の毛が汚れるので、道を履きながら歩きたいと・・・・。
まぁ、私の場合は、我が子の為ではなく、自分の為なんですけど。(笑)

ドラゴンロード、名前もカッコいいですね。(^^)

by Mie (2014-06-05 15:35) 

ゆうみ

夕日をバックにして 美しいです。

わんこ 飼えないから お嬢様方を見て いつまでもうっとりさせてくださいね。

ドラゴンロード ワンちゃんにも飼い主にもありがたい道ですね。

by ゆうみ (2014-06-05 18:56) 

Hiro

サンセットダッシュ素晴らしいですね。
そしてドラゴンロード、飼い主さんの愛情が伝わってきます。
by Hiro (2014-06-05 18:56) 

ちゃめこ

最初、おもちゃを咥えたナミちゃん???かと思いましたよ(^^)
ドロゴン君でしたか~(^^ゞ
ドラゴンロ-ドとは、カッコイイネ-ミングを付けたものですね^^
サンセットダッシュ、見事にリベンジ成功ですね(^^)V
夕陽のオレンジボ-ルが綺麗です☆彡
燃えよドラゴン! 萌えよナミビビ!

by ちゃめこ (2014-06-05 21:26) 

美美

サンセットダッシュ、見事ですね!
ワンちゃんのために草刈り、愛情あふれていますね。
近所の公園の広場も草が伸びてきているので早く刈ってほしいです^^
by 美美 (2014-06-05 22:52) 

小梅姉

愛情いっぱいの、素敵なロードがあるんですね~(^^)
by 小梅姉 (2014-06-06 09:13) 

makkun

おはようございま~す(^^
「ドラゴンロード」ですか~
草刈をして愛犬・ドラ君を遊ばせるなんて
素晴らしい御仁ですね~(*^m^*)
ナミちゃん・ビビちゃんのサンセットダッシュ
サイコ~ヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2014-06-06 09:23) 

みぃにゃん

夕日をバックにかっこいいですね~ドラゴンロードのネーミングもステキ~
by みぃにゃん (2014-06-06 18:34) 

ミモザ

こんばんは!ご無沙汰しました。
鼻の差ってこんな感じなのですね(^.^)
面白いボールがあるのですね。進んでます。
咥えやすくて嬉しそうです(^o^)
by ミモザ (2014-06-06 20:44) 

ゆず

色々な偶然が重なってできる奇跡の瞬間なんですね('◇')
いつもいつも傑作ですo(^o^)o
by ゆず (2014-06-07 08:21) 

ZZA700

なるほど、傾斜地だから夕日をバックに撮れるのですね^^
ドラゴンロードを作っちゃうなんてすごいなあ。
by ZZA700 (2014-06-07 09:27) 

ぽりぽり

ドラゴンロード良いですねぇ。たくさんのわんちゃんの貴重な遊び場になっているのですね。
by ぽりぽり (2014-06-07 11:59) 

トモミ

見事な構図です!
by トモミ (2014-06-07 16:20) 

rantan-nya

綺麗な丸い夕陽をバックにして、かっこいいですね~
ドラ君は毛色から見るとナミちゃんの親戚みたいな感じかな^^ 
by rantan-nya (2014-06-07 16:26) 

ひろたん

夕日が良いですね^^
by ひろたん (2014-06-07 20:42) 

sky

完全逆光でもきっちり表情が
見える露出がすばらしいですね~
by sky (2014-06-07 21:07) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
元気いっぱいで可愛いナミちゃんとビビちゃんに
癒されました。
愛情たっぷりの写真にニッコリです。
バーナーの写真、とてもいいですね(*^_^*)
by youzi (2014-06-07 22:03) 

yoshinonoko

「ドラゴンロード」かっこいいネーミングですね^^
そして、飼い主さまの愛情が感じられて素敵です!
ナミちゃんビビちゃん、夕陽を背に受けて、キリリとしてカッコイイです!
by yoshinonoko (2014-06-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RUN RUN RUN ♪薔薇に微笑みを^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。