SSブログ

雫の季節 [静]

忍犬忍術 多重水分身の術。。。なんて冗談はさておき^^;

今回はたまたまですがちゃめこさんご期待?の連なる雫のナミ&ビビです。

梅雨の季節は雫ショットの季節でもあります。背景の影はナミ&ビビの本体で雫の中には映りこんだナミ&ビビ^^b

sp.jpg

トリミングして逆さにするとこんな感じです。

sp2.jpg

今度は紫陽花を雫の中に入れてみました。

sp3.jpg

ラストは蜘蛛の巣についた雫にナミ&ビビ

sp4.jpg

でもビビの顔が葉っぱに隠れてしまっていました。^^; 

雫の季節。。。梅雨が終わるまで雫ショットを楽しもうと思います。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ふたりのポジションはもうお約束なのでしょうね。後ろ姿にお誉め感謝です。今日の夕ご飯はなんだろうって相談しているのかもしれません。(笑) トップバナーも「多重水分身」に更新しました。m(_ _)m


nice!(97)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 38

TAKA

すげー・・・!思わず画像に向かって言い放ってしまった・・・。
幻想的だ、これはスゴイ!!こんな画が撮れるなんて羨ましい(●^o^●)
by TAKA (2014-06-14 00:47) 

あお

分身の術、お見事です!
きれいに並んだ雫も素敵ですが
蜘蛛の巣の中で暴れまわってるような
ナミ&ビビちゃんも面白い~
雨の日も楽しくなっちゃいますね^^
by あお (2014-06-14 01:32) 

ZZA700

うわあ、ナミビビちゃんがいっぱい!
これは楽しいですね。
なるほど、上下を反転させるのですね。(*._.)φ))メモメモ
by ZZA700 (2014-06-14 02:19) 

isoshijimi

これはすごいです!
まるで二人と紫陽花が水滴に閉じ込められてみたい!!

絵本とかで見るような世界です。
蜘蛛の巣の大小様々な水滴っていうのもまた幻想的ですね。

朝から興奮です(^^)
by isoshijimi (2014-06-14 05:06) 

pandan

わ〜すごい!
しずくの中に良いですね♪
by pandan (2014-06-14 06:50) 

デルフィー

わぁ~ナミビビちゃんがいっぱい~♪
by デルフィー (2014-06-14 07:43) 

アレクリパパ

雫写真、季節モノですね。
どんどん腕が上がっていて、凄い。
ナミちゃん&ビビちゃんがいっぱいいるイルミのようです。
by アレクリパパ (2014-06-14 07:58) 

raomelon

ナミビビちゃん、分身の術が使えるんですね~
手の平に乗せてコロコロと遊びたいです(^_-)-☆
雨の日も楽しくなりそうですね♪
by raomelon (2014-06-14 07:59) 

hatumi30331

奇跡のような分身の術。
雫写真の素晴らしさですね。^^
さすがです!!
by hatumi30331 (2014-06-14 08:15) 

ヒロミ

わぁ〜、多重影分身を使うナルト(アニメ)もびっくり!な
ナミビビちゃんの多重水分身ですね!
逆さのナミビビちゃんがまさしく忍犬です♪
蜘蛛の素の雫も面白く撮れてますね(^_^)
by ヒロミ (2014-06-14 08:45) 

hirochiki

梅雨の時期はじめじめしてちょっとゆううつになりますが、こんな楽しみ方もあるのですね♪
雫に映りこんだナミ&ビビちゃんと紫陽花は、また可愛くて素敵です。
by hirochiki (2014-06-14 08:55) 

makitintin

こんなすてきなショットを撮れるなんて!
ナミちゃんビビちゃんがこんなにいっぱい~^^
さすがナビパさんです!!
by makitintin (2014-06-14 09:18) 

そらまま

相変わらず素敵なお写真の数々
雫の中のナミビビちゃんがとってもカワイイです
うちのわんこもナビパさんに撮っていただきたい!!
by そらまま (2014-06-14 09:52) 

ソニックマイヅル

これは素晴らしい作品ですね。中々撮れないんではないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-14 10:25) 

kaorimax

すごい写真!原理はわかるのですが・・・
ナミ&ビビちゃんが、映り込むと芸術的です♪
いつも躍動感のある画像だったり、美しい画像だったり
モデルがいいと、いろんな楽しい写真が撮れますね〜♡
by kaorimax (2014-06-14 10:31) 

terrybear

すご~~~~~い!!
感激ですよ
なんて素晴らしいの~(^^)
by terrybear (2014-06-14 10:59) 

youzi_x

どうやったら、この写真が撮れるんですか?どの雫にもナミちゃんとビビちゃんが。
by youzi_x (2014-06-14 11:22) 

小梅姉

すごい!すごいです!!
どうやって撮るんですか?
ナビパさん、お見事(^^)
by 小梅姉 (2014-06-14 13:15) 

みぃにゃん

すごすぎる・・・。これはプロの写真家さんの粋ですね。
カンドーものっ!
by みぃにゃん (2014-06-14 13:21) 

トモミ

面白いです〜!!
NARUTOに出来るもの、ONEPIECEキャラのナミビビに出来ない訳はありません(笑)。
by トモミ (2014-06-14 15:59) 

ゆうみ

この技すごすぎる 参りました。
弟子にしてください。
とても素人でこの技を使いこなせません。
修行しても何十年かかっても私はできそうもないわ。
by ゆうみ (2014-06-14 16:10) 

ちゃめこ

凄いです~(゜o゜)
枝の至る所に滴が付いていて、
どれが本物のナミビビちゃんなのか判らないぞ~^^
蜘蛛の巣なんか、絶対に正体がバレなそうです(?_?)
この技があれば、梅雨の時期も楽しく過ごせますね(^o^)


by ちゃめこ (2014-06-14 17:15) 

くにちゃん

これはすごい。すごいですね。これはもう~、芸術作品ですよ^^
by くにちゃん (2014-06-14 18:12) 

hirosan

雫の芸術!あっぱれ感激!
考えもしなかったですよ。。。
by hirosan (2014-06-14 19:38) 

kazumin

素敵~♪
雫の中にナミちゃんとビビちゃんが見える~♪
こうなると芸術作品ですね!

by kazumin (2014-06-14 21:15) 

Hiro

こうやって雫の中に!
雫がレンズの役割をしているんですね。
ようやくわかりました^^;
多重水分身の術・・・このアイデアが素晴らしいです^^
by Hiro (2014-06-14 21:33) 

甘党大王

オモシロ~~~イ( *´艸`)♡
素敵♪
by 甘党大王 (2014-06-14 22:35) 

エンジェル

本当に凄い〜@@滴の芸術ですね!!
撮ってみたいけど恐らくレンズが特殊なんでしょうね。。。
楽しませて頂きました!!
by エンジェル (2014-06-14 23:13) 

seawind335

こ、これは、もはや芸術ですね!
素晴らしい。(^_-)-☆
by seawind335 (2014-06-15 10:57) 

makkun

写真を趣味にしている方たちの梅雨時は
皆さん、このシチュエーションをゲットしたくなりますね~
普通のセットで買ったボディとレンズではゲット出来ないのが悔しい(笑)

土曜日の佐原行きは「あやめ祭り」の期間中でしたので
それの撮影に行った訳でした~
心配していた天候も全く異常ナシで
最後まで楽しく過ごせましたよ~
by makkun (2014-06-15 16:59) 

かーか

すごい!すご~い!
雫にナミちゃん・ビビちゃん毎年楽しませてもらってますが
今回もとっても素敵です!
小っちゃいお二人さんがいっぱい♪
by かーか (2014-06-15 20:28) 

ちょいのり

あらやだとっても素敵な演出☆
水面の写りこみを扱う人は多いけれど、

雫を使った演出はあんまり見かけなかったかも!
ここまでくるとアート。
というか、シリーズ化したほうがいいかも。

でもまあ・・・ナミビビちゃんたちの露出がめっちゃ小さくなっちゃうのが難点ですねw

by ちょいのり (2014-06-16 02:14) 

駅員3

おっとこれは素晴らしい!!
小さな小さな自然の為すプレゼントを上手く使われましたね。
by 駅員3 (2014-06-16 07:43) 

DEMIりん

すごいすごーい!
ナミビビマジック(*^_^*)
by DEMIりん (2014-06-16 13:31) 

rantan-nya

た~くさんのナミちゃんとビビちゃんで可愛くて楽しい~(^^)
なかなか雫の中のものにピントが合わせられないわたし・・ 
さすがナビパさん! 中が花でないほうが可愛いし、良いなぁ^^
逆さに写るのが、また楽しいですね!
by rantan-nya (2014-06-16 16:42) 

ひろたん

お見事ですねぇ~~
こんな風に撮れるのですね。
感激しました。
by ひろたん (2014-06-16 21:36) 

かぁしゃん

凄く面白い写真ですね!
滴で、こんなふうになるなんて知りませんでした。
可愛いナミちゃんビビちゃんがいっぱ~い♪
by かぁしゃん (2014-06-16 22:14) 

チョコシナモン

凄く素敵に撮られましたネェ。【◎・〇・◎】
by チョコシナモン (2014-06-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつも一緒^^あじさいの唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。