SSブログ

兵庫島早朝 [動&静]

お休みの朝 4時前に目が覚めて眠れないので そのまま早朝散歩に。。。外はまだ暗いです。お散歩先は多摩川の河川敷(東京 二子玉川の兵庫島公園)

出迎えてくれたのは 怪鳥のアオサギ 夏羽がぼろぼろです。

1.jpg

河川敷のグランドでナミ&ビビ

2.jpg

河川敷に着いて 東側の空がやっと明るくなってきました。

3.jpg

明るくなってくるとお散歩の人も増えてきます。それにしてもみなさん早起きです。 これも愛犬たちのためですね。

4.jpg

太陽が少し高くなってくるまでは 風が心地良くて 走り回るのが楽しそうでしたよ。

5.jpg

帰り際に見せてくれた満面の笑顔のナミ&ビビです。

6.jpg

見送りもまた怪鳥アオサギがしてくれました。怪鳥と表現したのは 鳴き声がまるで翼竜のようで静かな朝を切り裂くんです。初めて聞いた人はきっとその声に驚くと思います。

7.jpg

それにしても この子も羽根を痛めていたようです。

今回はいつもと違った感じでお散歩紹介をしてみました。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。最寄りの森林公園は多摩丘陵の緑豊かな県立公園です。春は花が咲き小鳥が囀り 夏は新緑から万緑へ 秋の紅葉にそして冬の風景へと時の移ろいを楽しめる大好きな公園なんですよ。d(^_^   トップバナーを「YELLOW SUMMER」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(82)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 30

ぽりぽり

なんとも気持ちの良い写真ばかり。。早朝の犬との散歩、充実した1日をおくれそうです。
by ぽりぽり (2014-08-09 03:24) 

斗夢

5枚目はシンクロで面白いです!
by 斗夢 (2014-08-09 06:02) 

hatumi30331

みなさん、朝早いね!
気持ちいいけどね〜♪
二人の笑顔を見て・・・
今日も頑張ろう〜♪^^
アオサギ・・・羽根広げると大きいよね〜♪

大阪も大雨警報出ました。
台風・・・気をつけなきゃね。
by hatumi30331 (2014-08-09 06:50) 

デルフィー

鳴き声、凄いですよねw
家の近くを鳴きながら飛ぶのでビックリします^^;
ふたりとも気持ち良さそうに駆けてますね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-08-09 07:16) 

ヒロミ

朝4時前にお目覚めだったのですね!
ナミビビちゃんも早起きで朝から元気ですね♪
アオサギさんはこの日のえさ場探しですかね(^_^)
by ヒロミ (2014-08-09 08:05) 

raomelon

毎朝の早朝散歩、愛情たっぷりですね^^
ナミビビちゃんの嬉しそうな笑顔が可愛いです(*´ω`*)
アオサギの飛翔、迫力ありますね!
by raomelon (2014-08-09 08:15) 

hirochiki

アオサギにお出迎えとお見送りをしてもらい、早朝散歩を楽しまれたようですね。
帰り際のナミ&ビビちゃんの笑顔が最高に可愛いいです♪♪
by hirochiki (2014-08-09 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり朝の早い時にお散歩をするのが今の時期は良いですよね。夕方ですと多少と言いますか暑い所は暑いですね。ナミ&ビビちゃん元気に走り回っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-09 08:36) 

isoshijimi

朝早いですね!
ワンズの飼い主さんはみんな早朝からお散歩ですね(^^)
ナミちゃんとビビちゃんも朝早くから元気いっぱいですね(^O^)

アオサギも羽を痛めながらもしっかりと飛んでいますね~
by isoshijimi (2014-08-09 09:04) 

Hiro

夏は早朝が気持ち良くていいですよね。
でも4時前はかなり早起きでしたね。
気持ちの良い朝にナミビビちゃんたちは元気いっぱいですね^^
by Hiro (2014-08-09 09:07) 

ZZA700

愛犬家の皆さん、早起きですね~。
朝寝坊な私は夜に出かけてます^^;
アオサギさんは姿勢が良いですね^m^ぷぷぷ
by ZZA700 (2014-08-09 09:39) 

みぃにゃん

皆さんホントワンコのために早起き散歩なんですね
そしてナビパさんも。
こちらは雨がすごくって今さっき傘さしてもずぶ濡れでシッコだけさせてきました
by みぃにゃん (2014-08-09 09:48) 

terrybear

朝早いですね~
マミーはそれができないんですよ
ナミちゃんビビちゃん幸せね~
怪鳥どんな声なのかしら
by terrybear (2014-08-09 10:38) 

youzi

わんちゃんのお散歩も朝も油断しているとすぐに暑くなるので、早いうちがいいですよね。ナミちゃんとビビちゃん、いっぱいお散歩ができていいですね。
by youzi (2014-08-09 10:48) 

アレクリパパ

アオサギさんの鳴き声って聞いたことがありません。
頭にラドンが浮かんでしまいました。
ナミちゃん&ビビちゃん、笑顔で楽しそう。
by アレクリパパ (2014-08-09 11:42) 

ひろたん

シンクロも良いですね^^
雄大に飛んでいますよね。
by ひろたん (2014-08-09 17:08) 

小梅姉

後ろ姿、嬉しさが伝わってきました。
こちらは、雨が降っています。
by 小梅姉 (2014-08-09 17:41) 

kazumin

朝早いですね~(~_~;)
毎朝仕事前に散歩してますが・・・こんな広い所で散歩できてナミちゃんビビちゃんは幸せですね~♪

by kazumin (2014-08-09 19:34) 

くにちゃん

アオサギかっこいい~~~~~^^うまく撮れてますね^^
by くにちゃん (2014-08-09 20:32) 

pandan

早起きなんですね〜
これからは日が昇るのが
少しずつ遅くなりますね。
by pandan (2014-08-10 06:50) 

名犬ゴン太の兄

早起き、お疲れさまです。
この時期の早朝散歩は気持ちいいですよね^^
で・・・帰宅後は、そのままみんな一緒にお昼寝でしょうか^^;

一緒に走っている笑顔が眩しいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-10 09:14) 

ゆず

トップバーナーのYELLOW SUMMERも素敵ですね
個展を開くとか、写真集を出すとかないですか!?
皆に幸せ届ける写真達です!!
by ゆず (2014-08-10 09:18) 

トモミ

兵庫島、いいところですよね!でも、車はどうしてるのかな?昔は結構自由だったけど、今は何かと面倒ではありませんか??
by トモミ (2014-08-10 13:42) 

Mie

皆さん、本当に早起きですね。
でも、夏は暑くて嫌ですが、早朝の空気はとても気持良く、私は大好きです。
わんちゃん達も、やっぱり気持ち良いんですよね。
ナミちゃんとビビちゃんが見せてくれた笑顔に答えを感じます。(^^)

by Mie (2014-08-10 16:23) 

makkun

夏羽がぼろぼろのアオサギは
何処かで戦闘でもして来たんだろうか~(^^
1枚目のナミ・ビビちゃんは
何かを言いたげな雰囲気ですね~
「いつもお散歩アリガトウネ~」と
言いたいお二人さんに見えます(*^m^*)
by makkun (2014-08-10 16:46) 

かーか

早朝でしたら、涼しく楽しめますね^^
ナミちゃん・ビビちゃんの笑顔が「楽しい♪」を表現してくれてますね!

by かーか (2014-08-10 20:04) 

kyon

飛んでいる姿を見事にとらえられましたね!
by kyon (2014-08-10 20:09) 

sky

朝の涼しい時間に
広い芝生で楽しそう!
羽がボロボロのアオサギは
飛びにくくなったりしないんでしょうか?
飛行機だったらえらいことだと思うんですが(笑
by sky (2014-08-10 21:41) 

エンジェル

早朝散歩は色々とお得な事が多いですね〜アオサギが飛んでる姿。。。なかなか見られないのでは?ましてや鳴き声なんて聞いた事もありません。傷ついたアオサギさん、元気に過ごして欲しいですね。。。
by エンジェル (2014-08-10 23:09) 

駅員3

朝の清々しい空気が写真からあふれでてきますね。
空を見上げると秋の雲が浮かぶ季節になりました。
by 駅員3 (2014-08-11 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最寄りの避暑地夕暮れEXP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。