SSブログ

ブレとスローとアングルと。。。 [動]

ブレ 背景はそのままに動体ブレを楽しむ でも手振れが。。。

4.jpg

スロー 背景を流し ブレは最小限 でも被写体のナミ&ビビが変異します。

2.jpg

アングル 動体ブレと背景の流れのバランス

1.jpg

緑の中を駆け抜けて往く。。。飛行犬かな?

3.jpg

ご意見も様々でしょうが 課題も山積 でもふたりの走る姿を撮るのは楽しく大好き ナミ&ビビにはいつも感謝です。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。森林公園の広場でのいつものメンバーでの集いは 多摩川河川敷とはまた違った楽しみです。d(^_^o)  アレクリパパさん CANONはNIKONとは違った画を魅せてくれるのでまた違った良さがありますよ。軽いサンニッパ等の望遠単焦点との組合せでCANONもどうですか^^; m(_ _)m


nice!(87)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 25

あお

駆け抜けてていくスピードまで伝わってきます
躍動感があっていいですね
by あお (2014-08-27 01:29) 

isoshijimi

ほんとうに、とても速く走っている感じが伝わってきます。
最後の一枚、ビビちゃんミミがピン!舌がペロンそして真剣なお顔、がいいです(^^)/
by isoshijimi (2014-08-27 03:55) 

斗夢

動きがあるといいですね、撮るのが大変でしょう。
最後の一枚が一番気にい入りました^・^;
by 斗夢 (2014-08-27 04:46) 

名犬ゴン太の兄

元気よく走っていますね^^
飛行犬写真、私も撮りたいんですよね〜
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-27 05:18) 

hatumi30331

私は、この二人が走る姿が大好き!^^
躍動感のある写真だと思います。
by hatumi30331 (2014-08-27 06:25) 

沈丁花

私も走りたくなります〜羨ましい!\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-08-27 06:29) 

terrybear

さっそうと走っている感じがでてますね~
カメラだといろいろ楽しめますね
お友達は携帯でも今は機能たくさんあるのよって言うけど使いこなせないマミーです
by terrybear (2014-08-27 06:48) 

駅員3

うわー、今日は活動的で動きのある写真ですね。
拝見していてワクワクしてくるような素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2014-08-27 07:01) 

ヒロミ

ナミビビちゃんは横にも並走してくれるので
ブレ写真撮るには良いモデルさんですね!
高速で走っている感が可愛いですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-08-27 07:06) 

raomelon

撮り方も様々、二人の表情も∞ですね^^
『颯爽』という言葉がぴったりですd(^o^)b
飛行犬ナミビビちゃんカッコイイ~
by raomelon (2014-08-27 08:07) 

デルフィー

躍動感があって素敵です~(。・∀・。)
by デルフィー (2014-08-27 08:25) 

アレクリパパ

流し撮りも、上手いなぁ。
今のところ、24-105mmズーム1本で、頑張っています。
後は、70-200mm程度でやめておこうかなぁ。もちろん、F4。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2014-08-27 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かっとびのナミ&ビビちゃん、躍動感があって良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-27 08:54) 

美美

開けた瞬間にお二人さんに見つめられてしまいドキツとしました(*´艸`)
ほんと動くナミビビちゃんたちを上手に表現してらっしゃいますよね。
私もこんな風に撮ってみたいものです。
先ずはミミに走ってもらわなくちゃですね^^;
by 美美 (2014-08-27 09:16) 

みぃにゃん

最後の写真すごくかっこいい!颯爽とかけていますね!
by みぃにゃん (2014-08-27 09:40) 

トモミ

バランス、本当にいいですよ!
by トモミ (2014-08-27 16:27) 

rantan-nya

わんちゃんならではの動きのある写真、いつもカッコいいなぁと思ってます!
あと、ナミちゃん、ビビちゃん、どちらもにきっちりピントが来てると凄いなぁと思ったり^^
風のように走る感じが、どのショットからも伝わってきますね~
by rantan-nya (2014-08-27 17:33) 

hiro_

とっても楽しそうに走ってますね♪
トップのお写真吸い込まれそうです。。。素敵!
by hiro_ (2014-08-27 19:08) 

ピュアリン

いつも 元気に走ってる ナミ・ビビちゃん
やはり ペースが一緒だから きっと
走るスピードもアップできるのかしら?

一度ラッキーにもこんなに思いっきり走らせてあげたいな~~
by ピュアリン (2014-08-27 19:33) 

くにちゃん

そういえば~~~~~~~~~~~!
笑顔のブログのバナー^^変わりましたよ^^
ナミ・ビビちゃんと同じわんちゃんの塗り絵です^^
テーマは勢いです^^
by くにちゃん (2014-08-27 20:44) 

Mie

写真の事は良くわかりませんが、どの写真もナミちゃんとビビちゃんがとても素敵に撮れていますね。(^^)
それにしても、ナミちゃんとビビちゃんはナビバさんの気持がわかっているかの様に動いてますね。
素晴らしい!(^^)

by Mie (2014-08-28 08:13) 

pandan

スピード感が伝わりますね〜
by pandan (2014-08-28 08:18) 

Hiro

ここのところお天気はあまり良くないですが、
涼しくなってきて走りやすくなってきましたね。
スローシャッターは躍動感ある写真が撮れますね。
by Hiro (2014-08-28 18:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!! ナビバさん。
躍動感のあるお写真で元気な2人?の様子が伝わります・・・
お天気があんまり良く無くて走り回るのに支障がありませんでしたか?
こちらは良く雨が降りました。
by ちゃーちゃん (2014-08-30 23:23) 

小梅姉

飛んでます飛んでます♪
by 小梅姉 (2014-08-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木蔭の集い夏の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。