SSブログ

ワン友と秋晴れのコキア^^b [想い出]

ちゃめこさん&チップくん復活記念と言う訳ではありませんが ヒロミさん&マリリリちゃんたち ワン友たちと「ひたち海浜公園」へ お出かけしてきました。みんな初見参です。^^b

二週続いた台風 三週目はさすがにありませんでした。 (笑)

この日は秋の都市緑化月間のため入園無料 嬉しいけれど凄い人です。混むだろうとは予想していましたが予想以上に凄い人で 早く到着するようにちゃめこさんたちと海浜口駐車場で待ち合わせして 予定より早い開園で見晴らしの丘へ 

丘が真っ赤に染まっています。

8.jpg

5ワンに並んでもらって撮影大会をしていると いろいろ目立つようです。(笑)

コスモスと赤く彩ったコキアが 秋晴れの下 気持ち良く咲いています。

4.jpg

チップくんも一緒に加わって。。。^^

5.jpg

人混みの中にチップくん&ちゃめこさん&チップママさんがいますよ。^^

3.jpg

華麗なマリアちゃん&リリアちゃんも 頑張ってモデルを務めています。^^

6.jpg

切り株の上から ナミ&ビビにチップくん^^b

7.jpg

とにかく人混みが凄くて ワンズには危険なので 朝は見晴らしの丘に登るのを断念しました。

15.jpg

そして午後に再トライ 人混みは変わらず 覚悟を決めて抱っこしたり歩かせたりしながら丘に登りました。

16.jpg

朝の見上げるコキアも良い展望でしたが 丘に登ってみると 光の関係か 鮮やかな赤に染まっているように感じます。

17.jpg

2枚上のカットが 縦構図に変わっただけですが。。。^^;

18.jpg

夕陽に染まるコキアそしてワンズたち^^b 夕暮れ時で影も伸びます。

20.jpg

初めて訪れた「ひたち海浜公園」 よそ様のブログで拝見はしていましたが 真っ赤に染まるコキアの実物は素晴らしいですね。この時期に訪れて本当に良かったです。d^^

「ワン友と秋晴れ -癒し-」編に続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。なるほど影武者遊びだったりジェットストリームアタックだったり組体操等々 いろいろな見方が出来るのですね。とにかくナミ&ビビと息を合わせてのコンビネーションになるようです。^^b バナーを「ワン友と一緒」に更新しました。m(_ _)m


nice!(91)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 33

ちょいのり

ひさしぶりの5ワンジャーだ^^

by ちょいのり (2014-10-21 00:59) 

isoshijimi

なんて気持ちいい風景でしょう。
空にコスモスに、あ~秋!って感じられます。
ワンズも気持ちよかったでしょうね。
それにしてもあいもかわらずみんないい子でモデルを勤めてくれますね(^^♪
by isoshijimi (2014-10-21 03:46) 

ちゃめこ

この日は、企画ありがとうございました。
お陰様で、とても楽しい時間を過ごせました♪
開園~閉園まで居るとは思いませんでしたが(笑)
人も凄かったですが、犬の数も多かったですね!
我々と同じようにワンモデルさせている人が多かったです^^
朝・夕と光の違いのコキアを楽しめましたね♪
とても綺麗だし、規模の大きさにも感動しましたよ(゜_゜)

19日は、富士方面変更で大正解でしたよ!
なんでも神奈川県・静岡県・山梨県合同で、富士山が噴火したという想定の避難訓練があったらしいです。
御殿場市は、車で予行避難なども行ったらしくて、大渋滞ポイントもあったらしいです。
by ちゃめこ (2014-10-21 05:18) 

名犬ゴン太の兄

見事な秋晴れの空の下、可愛いワンコ&ワン友との一時・・・
いいですね〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-21 05:28) 

パピパパ

ベストタイミングですね!
青空のコキアは素晴らしいです。
赤の発色が良いですね。
切り株は良いポイントじゃないですか。
勢ぞろいは良いモデル努めてますね!


by パピパパ (2014-10-21 06:09) 

沈丁花

見事なこと・・・\(^O^)/すばらしい・・・
切り株の上から・・・素敵な写真が撮れましたね♪
コキア・・・元気を貰ってますm(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2014-10-21 06:44) 

terrybear

そうそうチップくんもまたブログ始めてくださったんですよね~
久しぶりの5ワンジャーでお出かけだったんですね
夕方のニュースで「明日は無料開放です」って言っていたからすごいんだろうな~って思ってました
ここもあの震災の時はかなり大変だったみたいでしたね
5ワンジャーかわいいですね~

by terrybear (2014-10-21 06:51) 

hatumi30331

5ワンジャー!最高〜〜〜♪^^

青空とコキアの赤・・そこにワン子たち・・・
いいですね〜♪^^

by hatumi30331 (2014-10-21 06:59) 

ぽちの輔

抜けるような青空で、いい写真がたくさん撮れたでしょうね。
とっても綺麗です^^
by ぽちの輔 (2014-10-21 07:18) 

pandan

素敵なところですね〜
目の保養になりました。
by pandan (2014-10-21 07:37) 

斗夢

コキアの季節なんですね!
青空のもと、コキアだけでなくコスモスも見ごたえあります。
by 斗夢 (2014-10-21 07:41) 

デルフィー

みんなホントイイコにモデルさんを努めてますね~♪
コキア、真っ赤~綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-10-21 08:16) 

Mie

コキアって、こんなに真っ赤になるんですか?(@o@)
とっても、綺麗ですねぇ〜
ワンちゃん達、本当にみんないい子。
ジッとして写真をとらせてくれるなんてすごいです。
うちの、文・・・・
無理です。(-o-;)


by Mie (2014-10-21 08:54) 

アレクリパパ

これは、凄い。
コキアの色づきが、メチャンコ綺麗ですね。
一度、行ってみないと。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2014-10-21 09:25) 

ヒロミ

この日はありがとうございました!
もう一つの候補地とで、どちらでもいいかな〜と
思っておりましたがコキアを見て超感動〜!
ナビパさん、良い判断をしていただき
ありがとうございます♪
お天気も良い秋晴れでワンズも楽しそうでしたね。
5ワン集まると良い天気になるのかな(笑)
バナーも素敵な集合写真になりましたね!
私の方の記事、やっぱり3回以上になりそうです。
次回記事も楽しみですね〜♪(^_^)
by ヒロミ (2014-10-21 09:26) 

raomelon

青空に真っ赤なコキア、秋桜も彩を添えて
感動の美しさですね~
5ワンジャーそれぞれに可愛くて素敵なモデルさんですね(´ω`*)
丘の上、炎のようなコキアの前のナミビビちゃん素敵です!^^
by raomelon (2014-10-21 10:13) 

美美

もこもこが可愛らしいコキア、
ワンズも良いお顔でナイスショットです!
緑色からこんな可愛らしい赤へ変わるなんてほんと不思議です(^^
by 美美 (2014-10-21 16:29) 

zak

これは目立つわ・・(笑)
1枚目の5ワン様・・ほんと犬界のスマップですね~
あ・・4人でしたっけ。
by zak (2014-10-21 20:40) 

小梅姉

これまた、いい公園ですね~(^^)
赤は、コキアだったんですね。
by 小梅姉 (2014-10-21 21:37) 

Hiro

色鮮やかですね!
気持ち良さそうな青空にコキアの真っ赤な紅葉が映えますね。
ひたち海浜公園のコキアは有名ですね。
この記事を見るまで「ひたちなか海浜公園」だと思ってました^^;
by Hiro (2014-10-21 22:11) 

みぃにゃん

わぁ!きれい~一面真っ赤!チップくんどこか具合わるかったのですか?
ちょっとブログ観てきます。
by みぃにゃん (2014-10-21 22:44) 

足立sunny

ワン友と一緒のお写真、いいなあ~。
ウチにもワンちゃんがいたら、こんな写真撮ってあげたい。

by 足立sunny (2014-10-21 22:47) 

desidesi

トップ画ナイスです。いいところですね。
切り株にジャストのワンちゃん達の表情もとってもいい。
コキアって、じかに見たことないんだけれど、
今年は見に行ってみようかな。
by desidesi (2014-10-21 23:02) 

kaorimax

きれ〜い♪なんとも美しい風景・・・いや写真
by kaorimax (2014-10-22 02:33) 

youzi

みんな揃っての記念撮影、とても可愛いですね。
公園、すてきな所ですね。
とても行ってみたい場所になっています。
by youzi (2014-10-22 06:58) 

駅員3

色々な方々がここを取り上げられりていますが、写真でみてこりだけ壮観なんだから、実際に目にするとさぞかし素晴らしいことでしょう(^^)
ナミちゃんもビビちゃんもこの絶景に楽しそうですね。
by 駅員3 (2014-10-22 07:39) 

makkun

5月のネモフィラの時は行きましたが
コキアの時期も良いですね~
5月には写友か車で連れて行ってくれたのですが
コキアの時期は話題が出ていませんので×です(●^□^●)アハッ!
チップ君の復活、良かったですね~(^^
by makkun (2014-10-22 09:14) 

ソニックマイヅル

これは本当に素晴らしい場所ですね。奥に見える観覧車との構図もいい感じだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-22 15:52) 

トモミ

トップバナー、凄い迫力です!
ここ、一度は行ってみたいんですけど、今年のシーズンはもう遅いでしょうかね?
by トモミ (2014-10-22 17:47) 

hiro_

ブログを開いた瞬間「わぁー!!」
と思わず声をあげてしまいましたよ♪
とっても素敵ですね!!
コキア大好きなので写真を撮りたいのですが
このあたり咲いてる所がないんですよ。。。

by hiro_ (2014-10-22 19:27) 

ひろたん

綺麗~~~^^
良い感じですね、癒しです。
by ひろたん (2014-10-23 04:50) 

(。・_・。)2k

午後の写真見ていると
お見かけした気がします

by (。・_・。)2k (2014-10-23 05:43) 

くまんご

真っ赤できれいですね~♪
おりこうさんでカメラにおさまってすごいです。
by くまんご (2014-10-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と影それぞれの表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。