SSブログ

お出かけ気分でWanWan^^b [静]

 

前回記事の続きになります。最寄りの生田緑地へお出掛け気分でお散歩してきました。前回記事はWANで今回はWanWanで2。。。^^; 

ちゃめこさん当たりです。d(^_^  芸術は爆発だ!で有名な岡本太郎美術館の母の塔です。

見上げるようにナミ&ビビ^^

18.jpg

19.jpg

場所を移動してフィッシュアイでナミ&ビビの顔が圧縮されています。^^;

17.jpg

母の塔横に賑やかな車が停まっています。チンドンカー?

14.jpg

フロントについているシルバーの熊に跨がった金太郎です。

16.jpg

実は焼き芋屋さんなんですよ。槍の排気管が煙突です。大阪からきているようでユーモアのある楽しい焼き芋屋さんです。(笑)

15.jpg

母の塔から芝生のスロープを上がって来ました。ちょっと前までは行き止まりでしたが改装され登れるようになりました。入れる芝生もあるのでノンビリするのに良い場所です。

20.jpg

21.jpg

生田緑地の枡形山まで来ました。

22.jpg

枡形山は広場になっていて滑り台とかもあるのでお子さん連れにお勧めですよ。背景の建物は展望台で360度グルっと見渡すことができて東京方面の高層ビル群や湊町横浜方面も望めます。でもワン同伴はNGになりますのでワン連れの人はご注意ください。

23.jpg

これで駐車場に戻って帰宅しました。

生田緑地ですが科学館やプラネタリウムに岡本太郎美術館そして民家園 少し移動すると藤子F不二雄ミュージアムや生田バラ苑もあり楽しめる場所が多くあるので飽きません。でもワン同伴できないのが辛いところです。詳細は川崎市のホームページでご確認下さい。プラネタリウムと太郎美術館は有料です。藤子F不二雄ミュージアムは確か全予約制だったと思います。

前回記事にたくさんのnice&ナミビビへのお言葉を頂きありがとうございます。嬉しい限りです。m(_ _)m


nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 19

パピパパ

おはようございます。

芸術に浸たりましたねぇ。
ユーモアのある焼き芋屋さんか楽しい!
フィッシュアイの楽しさを味わいました。 (●^o^●)
by パピパパ (2015-02-11 05:13) 

hatumi30331

面白い物があるね〜〜
二人のモデルもビックリ!?
魚眼レンズが面白さ、楽しさを倍増に!!(笑)
by hatumi30331 (2015-02-11 05:33) 

isoshijimi

すごい焼き芋屋さんですね。びっくりです。
魚眼レンズでいろいろ収まっていて面白かったです。
by isoshijimi (2015-02-11 06:17) 

ヒロミ

母の塔の所に車があるのは初めて見ました!
セダン車をヤキイモカーにするとは爆発的発想です。
奥に芝生エリアが出来たのですね!
新しいNBA(笑)が出来て良かったですね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-02-11 07:58) 

名犬ゴン太の兄

実に芋白い焼き芋屋さんですね^^
一度遭遇してみたい。

フィッシュアイでの撮影、面白いですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-11 08:30) 

ゆうみ

焼き芋屋さんの車にびっくりです。
こんなにド派手なのが 路地を走ってたら目が点になりそう
by ゆうみ (2015-02-11 09:20) 

terrybear

さすが大阪ですね~
なんでもド派手なら受けると思っているとこが

by terrybear (2015-02-11 11:35) 

hiro_

焼き芋屋さん本当にインパクトありますね♪
撮影スポット満載の素敵な公園ですね!
by hiro_ (2015-02-11 13:24) 

ピュアリン

楽しい写真がいっぱいです(笑)
ナミ&ビビちゃんがいつもより添って可愛いで~~す
焼き芋屋さんの車 聞かないと
持ち主が解からないですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-02-11 16:22) 

Mie

バナーのナミちゃんとビビちゃん、ちょっとした隠れん坊気分ですか?
ちょこんとお顔覗かせている二人がとってもかわいいですね。(^_^)
派手な車は焼き芋屋さんなんですか?
すごいですね。
デコトラってありましたが、デコ車の焼き芋屋さんはインパクト強すぎて、お芋を買うのがちょっと出来ないような・・・・大阪ならではですかねぇ〜(^_^)
by Mie (2015-02-11 16:40) 

raomelon

ナミビビちゃん珍しい物がたくさん見れましたね~
フィッシュアイの撮影面白いですね(*^^*)
ド派手なチンドンカーはやはり大阪ならではでしょうか^^;
by raomelon (2015-02-11 16:57) 

かーか

とってもいいお天気でしたね♪
大阪からわざわざお芋さん売りに?
このド派手な高級車で?
関西人ってやっぱり笑い優先かな(^w^)
by かーか (2015-02-11 19:06) 

yuzuhane

ビビちゃんたちも面白写真で芸術が爆発してますね。
by yuzuhane (2015-02-11 19:28) 

エンジェル

焼き芋屋さんの車にはちょっとびっくり〜@@
わざわざ大阪から出張されたのでしょうか?
生田緑地には岡本太郎さんの作品も展示されているんですね〜なかなか楽しめそうですね♬いつか行ってみたいです!!
by エンジェル (2015-02-11 20:29) 

ちゃめこ

焼き芋カ-の芸術的カスタムは、太郎さんもビックリな爆発ぶりですね!
これでナンバ-が取得出来るんだからビックリですよ!
ワンにも人気の高い焼き芋ですが、ナミビビちゃんは焼き芋の香りに誘惑されなかったの~???
改装された場所は、枡形山への近道にもなっているのかな?
話は変わりますが、次回の6ワン集合場所どうしましょうかね~

by ちゃめこ (2015-02-11 20:34) 

rantan-nya

ほぉ~母の塔って初めて見ました! 焼き芋屋さんの車と合ってる?かも^^;
緑地は、ただお散歩するのにも良さそうですね
かなり広いのかな~  ナミちゃんビビちゃんがちんまりと可愛く見えます^^
焼き芋、食べたのかな?
by rantan-nya (2015-02-12 19:09) 

ぽりぽり

生田緑地は今こんな充実しているのですね。ナミビビちゃんがウォーリーを探せ状態で面白かったです。^^¥
by ぽりぽり (2015-02-12 20:17) 

美美

凄い焼き芋屋さんですね^^
トップの写真にナミビビちゃんはどこ~と思ったら
見つけましたよ(^^
by 美美 (2015-02-13 22:22) 

トモミ

この焼き芋屋さん、新聞でも大きく取り上げられてましたね!!
by トモミ (2015-02-14 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。