SSブログ

Sakur&Yellow HEART [静]

待望の桜シーズン到来!! 三浦海岸桜祭りに行ってきました。

早咲きの河津桜はまだ5分咲きほどでしたが 菜の花は満開でした。

さっそくポーズのナミ&ビビ^^b 

4.jpg

2.jpg

京急線の三浦海岸駅~三崎口方面の小松ヶ池公園の沿線にかけて河津桜と菜の花が咲いています。

3.jpg

お天気は上々で陽射しも朝から暖かく感じます。

1.jpg

5.jpg

小松ヶ池まで来ました。水面に映る濃い桃色とナミ&ビビ

6.jpg

池そして河津桜の間を走る京急車両

7.jpg

小松ヶ池沿いの桜を屋根にしてナミ&ビビ

8.jpg

ソメイヨシノより濃いこの桃色に温かみを感じます。

9.jpg

京急と沿道の河津桜 車内から観たらまたオツでしょうね。この辺は単線なんですね。

10.jpg

来週あたりが満開になって見ごろかもしれません。桜左側の人並みは撮鉄さんたちです。

11.jpg

ここの河津桜も伊豆河津町の本場から植樹されたそうです。調べてみたら河津町で発見された一本の新種から枝を植樹して全国展開しているようです。河津桜は多子相伝?

早朝に訪れて人はまばらでしたが 帰り間際は混雑していました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。シンクロスリスリブリッジは私も面白いなと思いながらシャッターを切っていました。(笑) 家の中ではあまりシンクロしないのですよ。ご飯をもらう時以外は。。。(爆) ナミ&ビビは小ぶりですが^^; トップバナーを 「 Ocean View 」 に更新しました。 m(_ _)m


nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 22

raomelon

桜に菜の花春爛漫ですね~
お洋服もピンクとイエローで花の妖精のようです^^
ナミビビちゃんはお花が似合いますね(*^^*)
by raomelon (2015-03-01 00:40) 

isoshijimi

春爛漫ですね!
菜の花に河津桜、お天気も良好でとっても気分のいいお散歩&撮影タイムですね!
バナーの海もいい感じで、こちらはすでに春から夏気分(笑)
by isoshijimi (2015-03-01 06:07) 

名犬ゴン太の兄

菜の花満開で春って感じですね^^
ナミちゃんビビちゃんも、心なしかウキウキしているような♪
ピンクのお洋服と黄色のお洋服は、色違いのお揃いでしょうか?
by 名犬ゴン太の兄 (2015-03-01 08:55) 

ヒロミ

土曜日はすみません。
やっぱりお昼まで仕事にかかってしまいました(汗)
三浦海岸の河津桜は5分咲きでも素敵ですね!
菜の花と京急列車のコラボも春っぽくて良いですね〜♪
ナミビビちゃん、春満喫できましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-03-01 09:08) 

デルフィー

濃いピンクが春らしくてキレイですね(*´∀`*)
ふたりも春を感じて嬉しそう♪
by デルフィー (2015-03-01 10:30) 

エンジェル

昨年大雪の時に河津まで行って大変な目に遭いました(^^;伊豆に行かなくても河津桜が楽しめる場所があるんですね♫
でも今年はもう間に合いそうもありません。。。こちらのブログで楽しませて頂きありがとうございます〜o(^-^)o
by エンジェル (2015-03-01 11:54) 

Mie

もう春一色ですね。
ナミちゃんとビビちゃんのお洋服の色が、それぞれ河津桜のピンクと菜の花の黄色で風景に溶け込んでますね。( ´ ▽ ` )ノ
by Mie (2015-03-01 13:35) 

terrybear

河津桜と菜の花きれいですね~
ナミちゃんビビちゃんとピッタリすてきですよ~
バナーの海もきれいですね~
by terrybear (2015-03-01 14:42) 

ZZA700

河津桜と菜の花の競演でここだけは一足先に春が来たようですね^^
ナミちゃん、ビビちゃんも春を満喫できたようですね。
by ZZA700 (2015-03-01 18:58) 

ちゃめこ

三浦の河津桜は、お電話を貰った日にTVニュ-スでやっていましたよ!
ニュ-スでの会場は人混みが凄かったので、ナビパさん大丈夫かな~?
って思っていたんですけど、早朝に行かれるとは流石です(^^)V
5分咲きでも、木によってはもう葉が出てきているんですね!
きっと、ナミビビちゃんのお洋服のカラ-は、意図的に選んでいったのでしょうね(笑)
ラストショットの橋の上では、人混みが現れ始めていましたね(゜o゜)
丁度良い時間帯に、ワン撮影を終わらせられて良かったですね(^_-)-☆

バナ-のナミビビちゃんは、大迫力なランですね!
背景ボケの色で、トップバナ-と同じ海なのかな~って、思っちゃいましたよ!
渚でRUN♫カッコイイな~と思いましたが、下が芝生でしたね(^^ゞ
見事に騙されました(^^ゞ
29973(肉球ナミ)と299ビビに萌え過ぎて、ビビっときましたよ(笑)



by ちゃめこ (2015-03-01 19:01) 

youzi

菜の花と河津さくらの組み合わせ、とてもいいですね。
ナミちゃんとビビちゃんもお花を楽しんでいるようですね。
by youzi (2015-03-01 22:43) 

駅員3

うわー、三浦半島は一足早く春の訪れですね。
昔はこの季節三崎港近くの食堂どこでもタカアシガニが食べられたものですが、最近はすっかり見かけません・・・
by 駅員3 (2015-03-02 07:18) 

Hiro

桜が見られるとすっかり春のような感じですね。
5分咲きとのことですがきれいですね^^
私は明日、河津へ行く予定。お天気次第ですが。

by Hiro (2015-03-02 20:53) 

yuzuhane

お洋服のピンクと黄色がお花たちとお揃いですね。ほんときれいな春色。かわいい方たちに連れて行っていただきました。
by yuzuhane (2015-03-02 22:16) 

パピパパ

黄が加わると
一段と春色が際立ちますね!
by パピパパ (2015-03-03 06:08) 

kazumin

春を感じる河津桜と菜の花(*^^*)
綺麗ですね~♪
ナミちゃんビビちゃんも良い表情!
散歩楽しめましたね(^-^)
by kazumin (2015-03-03 06:59) 

ニコニコファイト

おはようございます^-^
バナー躍動感があって素晴らしい。
by ニコニコファイト (2015-03-03 07:14) 

びくとる

河津桜と京急、いいですね~
by びくとる (2015-03-03 11:29) 

美美

春爛漫といったナミビビちゃんたちのお写真素敵ですね(*´∇`*)
ミミもこんな風に撮れたらなあ・・・
by 美美 (2015-03-03 15:35) 

小梅姉

春ですね~(^^)
バナーのお写真、一瞬をとらえていますよね~すごい!!
うちのも、いつか撮ってもらいたい!!って勝手に思っております^^;
by 小梅姉 (2015-03-03 18:48) 

レオンのおかん

河津桜、もうこんなに咲いてるのですね。
赤い電車と桜がとても綺麗です^^
撮り鉄さん、朝早くからすごいです~(^_^;)

トップのバナーもナミビビちゃんは小さいけど、とても素敵です。
by レオンのおかん (2015-03-03 20:06) 

トモミ

この辺はとてもよく知ってます。今度の日曜辺り行く予定です。でも、天気予報はよくないんですよね(泣)…トップバナー、最高です!!
by トモミ (2015-03-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末のお気に入り砂浜の輝く少女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。