SSブログ

運開ワンコ [静]

前回記事の続きで「雲海ワンコ」ではなくて 今回は「運開ワンコ」 です。続きと言うよりも前回記事の静岡県側の富士五号目より先に山梨県側の富士スバルライン終点の富士五号目へ行きました。

こちらは真っ白な世界ではなくちゃんと富士山の頂が見えていますよ。^^b

0.jpg

ねっ! スバルラインの五号目でしょう。^^;

1.jpg

早朝5時半に出発して7時半頃には五号目にいました。やはりこちらも残雪があります。

2.jpg

お宮か社か?わかりませんが 二礼二拍一礼の参拝をしました。

3.jpg

こちらの筒?トンネル?は運開祈願だそうで。。。ここを通ると運が開けるとか。。。なので運開ワンコです。(爆)

4.jpg

こちらは運開ではなく雲海の下の山中湖かな・・・^^;

5.jpg

開運小筒かな。。。赤い下駄もあります。大きいすっね。^^b

6.jpg

境内の中から富士を背景にナミ&ビビ

7.jpg

こちらは駐車場側ですが 背景に雪が残る山脈が見えます。北アルプスかな。。。

8.jpg

ラストは駐車場脇から富士を背景にナミ&ビビです。

9.jpg

富士山の神社ではペット用の愛玩お守りをナミ&ビビ用に購入してきました。デザインは深大寺のペットお守りと同じもので神社名が違うだけで同じ場所で作っているのかも?。。。でも運開ワンコでご利益があればいいよね。^^b 

※今回記事で富士を背景にしている写真は逆光のため、日中シンクロ撮影を多用しています。やはりストロボ内蔵のデジイチは便利です。ラストショットがわかりやすいかな。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビは高所は大丈夫と言うか好きなようですよ。でも私が苦手なので気をつけております。(笑) 気温ですがスバルライン側は朝だったので少し肌寒かったです。静岡側は陽はなくても快適な気温でした。そうそう何にも見えないねって感じのナミ&ビビでした。(爆) トップバナーのお褒めも嬉しいです。その気になっちゃいますよ。(爆々)ちゃめこさん 神社で運開ワンコ当たりです。^^b  (m(_ _)m


nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 23

Hiro

山梨側は天気も良く、富士山や周りの景色も見えてますね。
運開はそういうことだったんですね!
by Hiro (2015-05-24 06:44) 

hatumi30331

運開ワン子のご利益分けてもらいたいです。
山梨側はいいお天気で気持ち良さそうやね。
いいなあ〜
富士山・・いつか行ってみたいです。^^
by hatumi30331 (2015-05-24 06:52) 

パピパパ

おはようございます。
海運ワンコがうれしい!
by パピパパ (2015-05-24 07:18) 

ゆうみ

運開私にもおすそ分けしてね。
by ゆうみ (2015-05-24 07:43) 

デルフィー

お~山梨側は良く晴れて綺麗な富士山ですね♪
ふたりとも運開してこれから良い事があるかも♪楽しみですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-05-24 08:53) 

ひろたん

富士山の雪も少なくなりましたねぇ。
運開わんこのご利益をわけてくださいね^^
by ひろたん (2015-05-24 09:42) 

ひろきん

こちら側は好天ですね!
うちの姫にもお守り買おうかな、お腹を壊さないように^^;
by ひろきん (2015-05-24 10:45) 

ニコニコファイト

これは絶対いいことあります^^ナミちゃん、ビビちゃんありがとう。
by ニコニコファイト (2015-05-24 10:55) 

かーか

前回の記事とおんなじ日なんですか?
反対側というだけで、こんなに景色がちがうなんてビックリです^^
開運祈願のあるトンネルをくぐるナミちゃん・ビビちゃんが慎重な感じで
とってもカワイイです^^
by かーか (2015-05-24 12:40) 

terrybear

よく聞きますよね静岡側と山梨側では富士山が違うって

by terrybear (2015-05-24 13:47) 

rantan-nya

よい運を貰ってきましたね!
ナミちゃんビビちゃんと比べて、下駄が大きい~
富士山、まだ山開きはしてないですよね? 五合目までは行けるんですね..
お守り、深大寺と同じかぁ^^; 運のために行こうかしら~
by rantan-nya (2015-05-24 16:59) 

sky

こちら側はバッチリ景色が見えていますね^^
こちら側は以前鳥撮にココの少し手前まで
あがりましたが、機材を担いでの坂道ののぼりで
息切れして、大変でした^^;
風の関係で、こっち側のほうが天気が良いことが
多いのではないかと思ってます。
by sky (2015-05-24 17:40) 

ぽりぽり

スバルライン開通からあまり日も経っていないですが、残雪も僅かですね。天気もよくて最高でしたねぇ。ここから登頂を目指すと、見た感じは近いですが、本当にキツい思いをします。こうやって下から眺める富士山が一番良いですね。
by ぽりぽり (2015-05-24 20:26) 

ちゃめこ

お天気が良く、富士山もバッチリ見えて気持ちが良いですね~♪
山中湖を見下ろす景色は、雲海が広がり、標高の高さがよく分かります。
富士山の神社でワンコお守りをGETしたナミビビちゃんは、
神の力を手に入れたス-パ-ワンコに見えます☆彡
運開間違えなしですね(^^)V

富士スバルラインからの富士山五合目の午前中は、富士山と撮ろうとすると逆光になってしまうんですよね~(^^ゞ
奥庭を訪れた時は、PM2:00過ぎ辺りからが、BESTだったと思います。
でも、日中シンクロ撮影とは流石です!
前回記事でも使っていましたよね~???ね?


by ちゃめこ (2015-05-24 22:31) 

小梅姉

ナミちゃん・ビビちゃんの運開をわけてもらいたいなぁ(^^)
ワンコ御守、きっとご利益大に違いないですよ。
by 小梅姉 (2015-05-24 22:56) 

raomelon

富士山がくっきり綺麗ですね
お守りと運開ワンコのご利益で
これからも元気に過ごせますね(*^^*)
by raomelon (2015-05-25 03:08) 

moz

ナミチャンとビビちゃんと開運お参りして、筒の中を通って、これでばっちり、良いことがありそうですね。 ^^v
大きな下駄、何か謂れがあるのでしょうか? 2足ありますよね。
流石富士5合目、空がとても広くて透き通っている気がします。 ^^
by moz (2015-05-25 05:29) 

kazumin

つい最近私達も行った場所で見ていて楽しいです♪
ナミちゃんビビちゃんも一緒で楽しそう♪
開運の筒は・・・・結構狭そうなので私達ははまりそうなのであきらめました(笑)

by kazumin (2015-05-25 07:12) 

Mie

富士山が綺麗に見えて、良かったですね。(^_^)☆
開運トンネルをくぐって、ナミちゃんとビビちゃんの開運バッチリですね。
これからも、元気にシンクロ走ですね。(^_^)☆

by Mie (2015-05-25 16:22) 

美美

私にもご利益あるかなあ^^
富士山もこの形のまま噴火せず残って欲しいですね。
by 美美 (2015-05-25 18:12) 

isoshijimi

運がいっぱい開けそうですね!
前記事に比べてなんと青空のきれいなこと(^^)
by isoshijimi (2015-05-26 06:21) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、富士山をバックに写真、
とてもいいですね。
富士山、少し前まで白い衣装を着てでしたが、
だいぶ雪が溶けてますね。
by youzi (2015-05-26 22:09) 

エンジェル

富士山の五合目って二カ所あったんですね(^^;富士山には登った事があっても五合目にある神社には行った事がありません。今度ワンコ連れで是非訪れたいです!!
by エンジェル (2015-05-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲海ワンコ舞フィールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。