SSブログ

雨の合間に [動&静]

先週は梅雨の長雨が続いていてお散歩は東名高速道路の高架下ばかりで飽きてしまいました。

今回は雨の合間に森林公園の広場へ 広場の芝は刈られ歩きやすくなりました。

ナミ&ビビも長雨で空が恨めしそうな表情に見えます。

9.jpg

8.jpg

そんな広場のシロツメもまた咲きだしました。

1.jpg

運動不足解消に小走りですが並走ダッシュ。。。並走ウォークかな^^;

2.jpg

でも耳を靡かせ尾を振って元気に並走です。^^

3.jpg

お天気のせいなのか 時間帯なのか? いつものお友達も来ておらず。。。

4.jpg

誰もいない広場 まるでプライベート広場のようです。誰もいないのにナミは何が気になるのかな。。。?

5.jpg

ふたりで臭いを嗅いだりして草木の香りを楽しんでいますよ。

6.jpg

シロツメ咲く中 梅雨空の下ですが お散歩を楽しむことが出来ました。^^b

7.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。そうそうナミは結構負けず嫌いでビビはちょっとおっとりしていて そんなふたりの性格が走りに出たんだと思います。(笑)  今週末のお休みはやっと晴れてくれましたが蒸し暑さが。。。^^;  m(_ _)m


nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 17

ZZA700

今日は久しぶりの青空で気持ちが良かったですが、
ワンちゃんたちにとっては曇り空くらいが涼しくて丁度良いのかも知れませんね^^;
by ZZA700 (2015-07-12 00:54) 

斗夢

バナーがいいですね!
by 斗夢 (2015-07-12 06:10) 

デルフィー

久し振りの広場でのお散歩、ふたりとも楽しんでますね~♪
by デルフィー (2015-07-12 07:53) 

小梅姉

こんな素敵な場所をふたりジメ。
楽しそう♪♪
by 小梅姉 (2015-07-12 08:33) 

isoshijimi

長雨はわんこのストレスがたまりますよね。
むぎも明らかに不満がたまっていました。今日はたくさん遊んできました!

ナミちゃんもビビちゃんもこの週末はたくさん遊べたかな!?

シロツメクサの広場いいですね♪
by isoshijimi (2015-07-12 09:52) 

terrybear

やっとやっと晴れましたね~
ノアの箱舟だって3日間だったのにって思いました~(^^)
晴れたら暑いでも晴れるのは嬉しいですよね
by terrybear (2015-07-12 10:20) 

ゆうみ

晴れたと思ったらめちゃ暑くて
お嬢様方のように 草むらで遊びたいわ」
by ゆうみ (2015-07-12 12:27) 

raomelon

ここ2、3日晴れて暑くなりましたが
雨が続くとストレスがたまりますね^^;
ナミビビちゃんシロツメの広場で楽しそう~♪
by raomelon (2015-07-12 15:48) 

makkun

この週末はやっと暑くなりましたが
この異常の暑さには閉口ですよね〜
CoCoタンは高架下の涼しい所でお散歩でした〜(^^
by makkun (2015-07-12 20:15) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんの臭い嗅ぎは、仕草が表情がまったく一緒ですね!
頭の中に思い描いている事もシンクロしていそう(笑)
それにしても土日の暑さには、参りました^^;
夏空は気持ちが良いですが、
最高気温が、これにあと5℃位上がると思うとウンザリです(+o+)

by ちゃめこ (2015-07-12 21:27) 

ニコニコファイト

1枚目のナミちゃんの穏やかな表情ナイスです^^
by ニコニコファイト (2015-07-13 06:32) 

hatumi30331

雨が止んで嬉しいけど・・・・
暑い日が続くのも・・・・ねえ〜^^;

二人の個性の違いが・・・また良いのよね。(笑)
熱中症に気をつけながら・・・・人もわん子も・・・・
楽しく散歩して下さい。
日陰選んでね。

by hatumi30331 (2015-07-13 07:29) 

rannyan

やっぱり、こういう草や土の上が気持ちいいですよね~
晴れたのは良いけれど、急に夏真っ盛り!
朝夕もそれなりに暑いですね.. 気を付けて、お散歩を楽しんでくださ~い(^^♪
by rannyan (2015-07-13 13:15) 

Hiro

7月に入ってずっと雨が続いていましたから、
雨の合間でも楽しかったのではないでしょうか^^
先週末は晴れましたから楽しんだでしょうか。
ただ暑いのはナミちゃん、ビビちゃんには辛いですね。

by Hiro (2015-07-13 22:21) 

だっくす

梅雨の晴れ間~ですかね。
真夏日が続いてるけど(^^);
長雨だと運動不足にもなるし、暇ですよね。。。
雨のやみ間にダッシュが出来て楽しそうです。
by だっくす (2015-07-14 11:56) 

Mie

梅雨だからしょうがないと思いながらも、お天気が悪いと息が詰まりそうになります。
でも、少しでもお外へ出られてよかったですね。
シロツメグサの上に身を横たえて、ホッとしているようなナミちゃんとビビちゃんですね。

我が家の文は、そんなにお散歩が好きというわけでもないようですが、そんな文でさえ、雨空を恨めしそうに眺めていました。


by Mie (2015-07-14 14:05) 

jewel

長く続いた雨が終わったとたんに
この酷暑!!! 極端すぎますよねー

by jewel (2015-07-14 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

視線の先は。。。夜のグランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。