SSブログ

お墓詣りの寄道 [静]

お盆のお墓参りに行く途中 神奈川県立相模原公園を お散歩してきました。

入口のお花咲くベンチにてナミ&ビビ^^

1.jpg

この公園はお花が良く整備されています。早朝に家を出てきたのでビビはまだ眠そうです。(笑)

2.jpg

綺麗な芝生広場です。とても広いのですが奥半分はワン立ち入り禁止エリアです。

3.jpg

舞台のような円形広場 舞台の向こうでは地元の大型犬たちがたむろっています。

4.jpg

綺麗な庭園でしょう。周りはメタセコイアに囲まれたフランス式の庭園だそうです。ナミ&ビビはブロックの上にいますよ。^^ 本来だと噴水があるのですが節電のためかな?噴水は見れませんでした。

5.jpg

花壇前のベンチにてナミ&ビビ

6.jpg

7.jpg

サカタの種のグリーンハウス

8.jpg

周辺は堀の水辺になっていて綺麗なプランターが配置されています。

9.jpg

10.jpg

花時計の前にてナミ&ビビ

11.jpg

タワーを背景にナミ&ビビ

12.jpg

ラストは花壇と一緒にナミ&ビビ

13.jpg

この後はこの公園からほど近いお墓に立ち寄って手を併せてきました。家族みんなを見守ってねって^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミビビが走っている時の撮影は腹ばいでナミビビ視線で撮るようにしています。ビビが後ろで向きを変えたのはナミの前でクロスすると怒るからですよ。怖い姉ちゃんなので。。。^^;  m(_ _)m


nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 14

aru

おはようございます。
この公園を知っているのですね。
逢いたかったですね~
by aru (2015-08-18 02:18) 

terrybear

すごい広い公園ですね~
お花がきれい
代々木公園とは違って大人の公園って感じ
ナミちゃんビビちゃん朝早くから公園案内ありがと~
by terrybear (2015-08-18 06:34) 

デルフィー

素敵な公園ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-08-18 08:07) 

だっくす

サカタの種のグリーンハウスっていうのがあるのですね~
とっても興味があります。
いつもサカタの種で買うので。。。
by だっくす (2015-08-18 12:15) 

みぃにゃん

いいところですね。人も少ないのでしょうか?
こういうところで一日のんびりしてみたいです。
by みぃにゃん (2015-08-18 13:01) 

makkun

広〜い公園で綺麗に整備されていますね〜
ナミ&ビビちゃんも勝手知ったる公園なんですね〜
早起きでネムネムに耐えながらパパとママにお付き合い?
お墓の中で眠るご先祖様もナミ&ビビちゃんに会えて
嬉しかったと思いますよ〜
お利口さんのお二人さんでしたね〜(^^

by makkun (2015-08-18 13:52) 

raomelon

芝生もお花も手入れが行き届いて
綺麗な公園ですね
フランス式庭園のナミビビちゃんはプリンセスみたいです(*^-^*)
by raomelon (2015-08-18 18:05) 

ちゃめこ

本当に綺麗にお手入れされた公園だ事(゜o゜)
県立公園だけあって、管理が行き届いているんでしょうね~
夏でもお花が楽しめて良いところです^^
メタセコイアに囲まれた庭園は、左右のバランスが素晴らしい!
ナミビビちゃんの配置がniceですよ(^_^)v
また、違った季節の表情も見てみたいモノですね!
お墓参り前の公園散歩で、ナミビビちゃんは大満足でしたね(^_-)-☆
by ちゃめこ (2015-08-18 20:24) 

kazumin

とっても綺麗な公園ですね(^^)
お花もいっぱい♪
ナミちゃんビビちゃんもお散歩&お墓参りでたくさん歩きましたね♪
by kazumin (2015-08-19 07:05) 

hatumi30331

癒される所に寄り道やね。
ステキな庭園に二人のモデル!
絵になるね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-08-19 07:26) 

エンジェル

綺麗な公園ですね〜ヨーロッパみたい✨
ワンコ達を連れていつか行ってみたいです!!
ナミビビちゃん達絵になってます〜♡
by エンジェル (2015-08-19 10:19) 

TOPPOPAPA

ご無沙汰です。
相模原公園の写真を懐かしく見ています。
ナミビビちゃん、まだまだ元気な様子でなによりです。
トッポパパは姫を中心にのんびり余生を楽しんでいます。
by TOPPOPAPA (2015-08-19 13:07) 

レオンのおかん

とっても綺麗な公園ですね~。
近かったらすぐにでも行ってみたいです^^

↓ナミビビちゃん、暑い夏を吹き飛ばしていつも元気に走りますね~。
いいな~、レオンもそのくらい走って欲しいです^^
by レオンのおかん (2015-08-19 22:24) 

小梅姉

まとめての拝読、申し訳ございません。
わぁー、素敵な公園ですね(^^)
ナミちゃん・ビビちゃん、それぞれにブロックの上でも
しっかりと座って待っていられるんですよね~羨ましいです。

元気いっぱい笑顔で走っている姿に、癒しをもらいました(^^)
by 小梅姉 (2015-08-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それ行け!!魅せます。^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。