SSブログ

早朝の走り [動]

大のお気に入りの場所へ 早起きして日の出前に来てみました。東の空が徐々に明るくなってきましたが 朝陽は雲に隠れてなかなか顔を出しません。

まだ少し暗い中で並走中のナミ&ビビ 洋服を着せてきたのですが朝露ですでにびしょ濡れなので脱がせました。

1.jpg

上と下の並走ショットで連写の2枚 視点の角度を30度ほど変えた構図となりました。

2.jpg

低く低く。。。。

3.jpg

ビビはダックス特有の丸まった走り そしてナミの後脚の蹴りが強くこれだけ水飛沫が上がります。

4.jpg

ナミのカメラ目線 やはり水飛沫が目立ちます。

5.jpg

単独でナミ&ビビ

左後脚を蹴った直後のナミ やはりカメラ目線^^

6.jpg

ビビはシングル肉球ショット

7.jpg

小高い丘を越えてくるナミ&ビビ

8.jpg

9.jpg

早朝の冷たい風がナミ&ビビの表情をより引き締めていました。^^b

撮影機材:CanonEOS1DmarkⅣ+SigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSM 「走る11.5歳」を撮影したNikonD3s+Sigma328ズームと比較するためも含め  元気に走るナミ&ビビを見たくて今回記事をアップしました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。薔薇の香りや気持ち良い陽気に誘われてビビだけでなくナミもうとうと眠そうにしてましたよ。^^  ワンコもきっと年齢とともに穏やかになってくるのでしょうね。喧嘩するほど仲が良い? お転婆ったあとは何もなかったような静かさです。(笑) m(_ _)m


nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 17

ちゃめこ

お耳を羽ばたかせて元気にダッシュ!!
早朝の寒さを吹き飛ばす様な見事な走りっぷりです^^
ナミちゃんのウェイビ-ヘア-を靡かせている走りは、カッコイイですね~
カメラ目線の身体が伸びたシ-ンは、
濡れた芝生にヘッドスライディングしているみたです(^^ゞ
ビビちゃんの丸まった走りは、毬みたいで可愛らしいですね(*^。^*)
by ちゃめこ (2015-10-24 05:12) 

hatumi30331

朝は、冷えるから濡れちゃうね。
今日は、二人のダッシュ見れて〜嬉しい!^^

by hatumi30331 (2015-10-24 07:31) 

デルフィー

朝露に濡れながら気持ち良さそうに走ってますね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-10-24 07:55) 

raomelon

短足族はお腹まで濡れちゃいますね^^;
肉球ショット!よく足も上がって元気いっぱい
水飛沫を上げてカッコいい~('ω')ノ
by raomelon (2015-10-24 09:47) 

ゆうみ

こうして元気よく走ってるから 老けないのだと思います。
いつまでもハツラツとしていたいですね。
お嬢様方も旦那様も 家政婦ゆうみも!
by ゆうみ (2015-10-24 09:48) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃん朝露も負けるな~って感じでダッシュかわいいですね~
お手手が上がっているのがまたかわいい~
by terrybear (2015-10-24 10:29) 

フロリダマナティー

早朝は草がかなり濡れてますよね
芝生の公園をお散歩すると、うちもびしょ濡れになります(^^;;
丸まって走るビビちゃん、面白いですね
こういう走るシーン撮れるようになりたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-10-24 11:58) 

小梅姉

今日もスカッとする走りですね(^^)
元気を頂きました♪
by 小梅姉 (2015-10-24 13:00) 

ZZA700

日が昇るのが遅くなってきましたね。
日中との気温差が大きいですから、朝露も盛大ですね。
それにしても、ナミちゃんの水幕走法はダイナミックです^^
by ZZA700 (2015-10-24 14:57) 

みぃにゃん

朝から元気ですね。私は
お寝坊さんなので早くつれていくのは厳しいです・・・。、
休みの日は散歩は大抵8時半~9時出発です・・・。
by みぃにゃん (2015-10-24 18:49) 

エンジェル

この時期だと早朝は寒いのでは?でも二人とも元気にダッシュしてますね〜すごくいいお顔してますo(^-^)o
by エンジェル (2015-10-24 21:00) 

Hiro

朝露で濡れちゃいましたね。
そんな事には構わず元気一杯に走ってますね^^
「私たち走りたいし~♪ 後でパパが乾かしてくれるし~♪」って感じなんでしょうかね(笑)
by Hiro (2015-10-24 21:38) 

さらまわし

躍動感が伝わってきます・・・元気ですね(^^)
by さらまわし (2015-10-25 10:47) 

isoshijimi

二人で飛んでいますね!
niceなラン風景ですね(^^)
by isoshijimi (2015-10-25 14:23) 

makkun

お二人さんとも早朝からリキが入ってますね~(^^
ナミちゃんのヒョウキンな目つきに
今日も癒されました~(*^▽^*)
by makkun (2015-10-25 14:30) 

かーか

肉球チロッは、いつ拝見してもカワイイです~^^
かーかのツボです♪
朝晩すっかり冷えます。
ナビパさん、お肉なさそ~なので
温い格好でお風邪ひかれないよ~にして下さいね^^
by かーか (2015-10-25 15:06) 

DEMIりん

生田緑地。懐かしすぎる場所(^_^)
私が幼稚園に通っていた頃に遠足で行きました。
あまりにも遠い昔の思い出ですね(*^。^*)
ナミちゃんとビビちゃんの笑顔は薔薇に勝っていますU^ェ^UU^ェ^U
by DEMIりん (2015-10-26 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇Ⅰ薔薇Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。