SSブログ

一本の銀杏の木 [静]

自宅は多摩丘陵の高台に位置します。森林公園や大型霊園が隣接しワン散歩にはもってこいのエリアです。その高台に一本の銀杏の木があります。今回はその銀杏の色づき具合を見に自宅から徒歩でお散歩に出かけました。

ちょっと寄り道して高台のお稲荷さんにてナミ&ビビ

1.jpg

お稲荷さんの裏側  青々した葉に白い小さな花が咲いています。ナミビビは見下ろすように頂上にいますよ。^^

2.jpg

白いこんな感じの花です。

3.jpg

高台の銀杏の木に到着し ナミ&ビビと位置を変え構図を変えいろいろ撮ってみましたが なかなか決まりません。^^;

4.jpg

でもナミ&ビビには協力感謝です。^^

5.jpg

銀杏の木が立つ高台から見た東京側の展望です。新宿の超高層ビル群からスカイツリーまで見渡すことができるんですよ。

6.jpg

そしてこれが一本の銀杏の木なのですが 今年は色づき具合がまばらで 落葉も少し遅い感じでした。

7.jpg

どこかの銀杏並木へ  お出かけしたかったですが  今年は行けそうにありません。自宅周辺でまた黄葉を探してみます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビの表情にお誉め感謝です。ワンって表情筋がないらしいですが たくさんの表情をみせてくれるような。。。愛犬の気持ちってきっと飼い主だからわかるのでしょうね。そうそう私も笑ってしまうことがありますよ。^^b  m(_ _)m


nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 26

terrybear

ちょっとすてきな物語風のアップですね~
高台からの眺めすごいですね
もあな家からは新宿の高層ビル群はよく見えるけどほかは見えませんよ
今年はイチョウの色付きがよくないみたい
モミジもですが
ナミちゃんビビちゃんモデルさんおつかれさま
by terrybear (2015-12-02 06:33) 

moz

お久しぶりです。ナミちゃんとビビちゃん、相変わらずシンクロ ♪ 可愛いですね ^^
今年の紅葉は少し遅いのでしょうか? 10度近くにならないと色づかないと効いたことがありますが、そろそろなのかな?
銀杏ももう少しの様ですね。でも、大きな銀杏の木です。北鎌倉の東慶寺のと同じくらいかな? 色づくのが楽しみですね。 ^^
by moz (2015-12-02 07:01) 

isoshijimi

白いお花がかわいらしいですね。
黄色の絨毯の上で、素敵なポートレート。
二人の表情に秋の深まり、冬の始まりを感じるような気がしました。
by isoshijimi (2015-12-02 07:23) 

Mie

多摩丘陵の高台から、都心の様子がしっかり見えるんですね。
この一本の銀杏の木、ずっとここから移り変わる都心の様子を、どんな思いで眺めているんでしょうね。
by Mie (2015-12-02 07:24) 

駅員3

晩秋の趣あふれる写真ですね。
日比谷公園の銀杏はここのところの冷え込みで、だいぶ色づいてきましたよ♫
by 駅員3 (2015-12-02 07:26) 

みぃにゃん

わl!すごい立派な木ですね。樹齢どのぐらいなんでしょうかね?
by みぃにゃん (2015-12-02 07:52) 

デルフィー

良い眺めですね(*´∀`*)
銀杏の絨毯の中のふたり良いですね~♪
by デルフィー (2015-12-02 08:29) 

mayolica

大きくて立派な銀杏の木ですね。黄色いカーペットの上にナミちゃん、ビビちゃん、ちょこんとおすまし、可愛いです♡白い花、可憐ですね。蕎麦の花みたいですね。
素晴らしい眺望ですね~。気持ちよさそうです。近所に素敵なお散歩コースがあるのですね。
by mayolica (2015-12-02 08:53) 

raomelon

銀杏並木も素敵ですが
一本の銀杏の木にドラマを感じます^^
黄色の絨毯でモデルさん達可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2015-12-02 09:59) 

ゆうみ

高台に住んでみたくて 見晴らしがいいので 
銀杏の木の前のお嬢様方 黄色い絨毯も良いわねって言ってるみたい
by ゆうみ (2015-12-02 11:09) 

mamefuku

とてもふんわりとした銀杏の木ですね。
並木に植えられている銀杏はほっそりと空に伸びていて
そういうものだと思っていましたが
自然にのびのびと育つと
こんな風に丸く立派になるのですね。
ナミビビちゃんのカメラ目線、バッチリ!!
かわいいですね~(^ー^* )♪
by mamefuku (2015-12-02 13:41) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!
大きなイチョウの木ですネ・・・全部が黄色くなったらもっと綺麗でしょうね。
ビビ&ナミちゃんのモデル姿はもう、プロですネ(^-^)
小さい時からモデルを務めているので馴れているのでしょうか?
我家のラブは全く言う事を聞きません(~_~;)

by ちゃーちゃん (2015-12-02 15:33) 

rannyan

今年は暖かいのか、イチョウも黄葉していいのかどうか、悩んでいるようですね・・
白い花、蕎麦のようにも見えますけど、ちょっと時期が合わないかな?
犬や猫には顔の表情を変える筋肉がないんですよね~
でも、表情を作るのは筋肉だけではないですね! 
by rannyan (2015-12-02 16:24) 

トモミ

いいところですねぇ…って知っての通りかなりの御近所なのですが(笑)。
by トモミ (2015-12-02 17:39) 

エンジェル

今年は紅(黄)葉の色づきが良くないみたいですね〜我家の近所の銀杏もイマイチですでに散りかけています(>_<)
ナミビビちゃん達、本当に素晴らしいモデルさんですね!!うちはミニーがなかなかモデルさんをやってくれないのです(涙)
by エンジェル (2015-12-02 19:11) 

makkun

ナビパさん!
川口のド田舎に住んでいる者としては
多摩丘陵の高台にお住いのナビパさんが超羨ましい~
年に一度位は住まいを交換したいものですよ~(笑)

by makkun (2015-12-02 19:36) 

ちゃめこ

お稲荷さんには油揚げ!
ナミビビちゃんには、焼き芋でしょうか(^^ゞ
白いお花の頂きでポーズを決めるナミビビちゃんは、立派です。
ナビパさんと距離が離れているのにそのままで居れるんですからね~
我が家のラッちゃんだったら、行方不明になっていると思います^^;
確かに今年の黄葉(紅葉)は、色付き具合がまばらですね!
もみじなんて、綺麗に色付く前に葉っぱが焼けている様な状態のモノもあり、赤く染まる前に散ってしまうのではないかと心配しています(>_<)
高台からの景色は、眺望が素晴らしいです。
ナビパさん、良い所にお住まいですね^^
by ちゃめこ (2015-12-02 20:15) 

kyon

イチョウ、落葉がいいですね。
ほんとによくカメラ目線で撮らせてくれますよね。
by kyon (2015-12-03 01:28) 

うさこ

最後のお写真もちょこんとしててかわいいですねぇ
トップバナー 下からのアングルもすてきです!
by うさこ (2015-12-03 02:05) 

フロリダマナティー

高台からの都心がよく見えるんですね〜
この銀杏の下でオニギリ食べたら美味しいだろうなと思ってしまいました(o^^o)
自宅周辺を愛犬と歩くと色んな風景が見えますね
私は周りのお宅のお庭をこっそり眺めながら歩いてます(笑)
by フロリダマナティー (2015-12-03 07:31) 

ゲンママ

いつも素敵なお写真、素晴らしいですね!
カメラが違うとはいえ、お見事です!!

先ほど、クーちゃんブログへのコメントを嬉しく読ませて頂きました~^^
ゲンへの過分なお褒めを下さり、有難うございます^^
目尻が下ってしまいました~(親ばか~(^◇^;))
by ゲンママ (2015-12-03 08:06) 

hatumi30331

良い感じの写真がいっぱい!
季節も感じるし。
銀杏のパワーも感じるよ!

バナーの写真が一番やけどね。^^
by hatumi30331 (2015-12-03 10:11) 

komako

並木も良いけど一本も存在感があって良いですね。
我が家の近所だけかも知れないけど
今年の並木は色づきが不揃いでイマイチな感じです。
自然豊かな所に歩いて行けるなんて
羨ましいです(^.^)
by komako (2015-12-03 11:11) 

美美

ナミビビちゃんはほんとお利口さんにモデルさんになってますね^^
白いお花は蕎麦の花に似ていますね。
可愛いお花ですがナミビビちゃんの方が可愛いよね(^^
by 美美 (2015-12-03 17:09) 

小梅姉

ドラマみたいな景色ですね(^^)
by 小梅姉 (2015-12-03 21:39) 

asukamama

高台から見た東京側の展望、いい眺めですね~
夜はどんな表情になるのでしょうか? きっとキラキラ素敵なんでしょうね。
大きい銀杏の木の前で寄り添うナミちゃん&ビビちゃんが小さくって
とっても可愛いです‐☆
by asukamama (2015-12-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表情夢Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。