SSブログ

紅白の梅 [動]

ご近所のとんもりの谷戸の広場 紅白の梅が咲いています。

その梅の下から並走

1.jpg

ベンチの上でちょい休憩

2.jpg

休憩後にズームアップで並走  紅白のボケを狙ってみました。

3.jpg

並走の後はお転婆バトル中のナミ&ビビ

5-1.jpg

5-2.jpg

5-3.jpg

5-4.jpg

5-5.jpg

ビビがナミに抑え込まれておしまい。最近はめっきり減ってきたお転婆バトル もう歳も歳なので落ち着いてきたのかな。。。ラストはいつもの通りこちらを気にするナミ&ビビでした。^^

今回はEOS6D+EF70-200mmF4L IS USMの組み合わせで撮りました。6Dではあまり動体撮影はしないのですが組み合わせるレンズによっては良い仕事をしてくれます。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。昨日は雨上がり後の陽射しが眩しく気温も暖かでした。三寒四温で春はもうすぐそこまで来てるんですね。安定した暖かい日が続くと嬉しいですね。トップバナーを「光の中で」に更新しました。m(_ _)m


nice!(92)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 21

まりりん

ナミちゃん、ビビちゃん、
バトルもされるんですねー^^
by まりりん (2016-02-22 01:00) 

Hiro

久しぶりのお転婆バトルですね!
by Hiro (2016-02-22 04:05) 

moz

久しぶりのお転婆バトル ♬
やっぱりナミちゃんとビビちゃんは元気いっぱいが似合ってますね ^^
近所の公園でも梅が満開なんですね。 ^^v
by moz (2016-02-22 06:12) 

ゲンママ

トップバナー、光を浴びて走るナミビビちゃん~
お見事なお写真ですね!!
桜よりも梅を観賞するのが好きです。。歳のせい?^^;
ナミちゃんの方がお転婆さんなのですね~(笑)
by ゲンママ (2016-02-22 06:41) 

isoshijimi

二人でバトルしている姿ってかわいいですよね。
あ~仲良しだな~って感じられます(^^)
by isoshijimi (2016-02-22 08:06) 

デルフィー

紅白の梅をバックに並走、良いですね(*´∀`*)
お転婆バトルの後のふたりの表情が可愛い(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-02-22 08:18) 

エンジェル

ナミちゃんとビビちゃんのお転婆バトル楽しそうですねから♬見ているだけで元気が貰えます(^w^)最後にきちんとナビパさんを見つめる二人〜パパさんが大好きなのが伝わって来ます!!
トップバナーの二人がシンクロして肉球が見えてるのが超可愛い♡
by エンジェル (2016-02-22 09:53) 

raomelon

紅白の梅が咲き揃いましたね^^
久しぶりのお転婆バトルに感激~
ラストの「何か?」って目線が可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2016-02-22 11:15) 

みぃにゃん

梅の花咲いていますね。お2人さんは梅の花より遊ぶことですね!
by みぃにゃん (2016-02-22 12:19) 

terrybear

バナーのお手手を挙げてのランランが楽しくてかわいいですね~
バトルの後「え?なにか?」みたいにナミちゃんビビちゃんが見るのもいいわね
by terrybear (2016-02-22 16:08) 

mamefuku

梅の花が咲いていて気持ちよさそうな公園ですね。
お転婆バトルもたまには良い運動です。
後ろ足が跳ね上がってて身軽なのがわかります♪
最後、ナビパさんの様子をうかがう感じがまたかわいいです(^ー^* )
by mamefuku (2016-02-22 16:33) 

ちゃめこ

バナ-のビビちゃんは、
ピンク色のバンダナがとってもお似合いですよ(*^_^*)
ナミちゃんと息の合った脚の動きに肉球チラリズム♪が最高です^^
それに黄金色の縁取りがとても綺麗☆彡

紅白の梅がめでたいですね^^
お転婆バトル1枚目は、
ビビちゃんのジャックナイフがお見事ですね(^O^)/
by ちゃめこ (2016-02-22 19:50) 

うさこ

↓色とりどりのおはなの記事も素敵ですが、梅きれいですね~♪
トップお写真お耳がかわいいo(^o^)oです。
by うさこ (2016-02-22 21:52) 

とまと

ひとしきり遊んで、ご主人を気にするんですね^^可愛い。
by とまと (2016-02-22 22:06) 

JUNKO

ナビバさんはナミちゃんビビちゃんの背丈に合わせて坐って、あるいは寝転がって撮っていらっしゃるのですか。目線の高さが同じですね。
by JUNKO (2016-02-22 23:05) 

フロリダマナティー

紅白の梅、綺麗ですね〜
ナミビビちゃんのバトルシーン初めて見ました
元気に遊ぶ姿は体調が良いってことですよね(o^^o)
見てるとホッとします

バナーのナミビビちゃん、目がキラキラで可愛いです
by フロリダマナティー (2016-02-22 23:21) 

Mie

ナミちゃんとビビちゃんが絡み合うシーンて、私は初めて見た様な気がします。
ナミちゃんとビビちゃんは、まだまだお転婆さんなのかな。
飼い主からすると、こういう元気な姿はとても嬉しいですよね。(^_^)☆


by Mie (2016-02-23 15:14) 

asukamama

ご近所の公園で梅を楽しまれたのですね♪
ナミちゃん&ビビちゃんとふんわりピンク色の紅白の梅がとってもいい雰囲気です。
お転婆バトル中のおふたりさんが可愛いのなんのって^^
ナビパさんを見つめる視線に愛があふれてますね♡
by asukamama (2016-02-23 21:42) 

小梅姉

仲良しさんだから出来る、お転婆バトルなんですよね(^^)
ナミちゃんビビちゃん、まだまだ若いですよ~。
by 小梅姉 (2016-02-23 21:43) 

美美

おてんばバトル、いつも羨ましく拝見しています^^
ナミビビちゃんはほんと仲良しさんですね。
by 美美 (2016-02-23 22:33) 

トモミ

この辺、梅、多いですよねぇ(笑)!
by トモミ (2016-02-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を待つ曇ってきちゃった。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。