SSブログ

早咲きナミ&ビビ [静]

早咲きナミ&ビビ。。。さくらですが^^;

河川敷の桜が開花し始めました。品種はわからないのですが緋寒桜だと思います。

場所は5本の河津さくらが咲いている対岸(東京側)になります。

さっそく一昨日の日曜日早朝にお散歩してきましたよ。^^b

2.jpg

ナミ&ビビは朝陽が眩しそうです。

まだ一部咲きって感じでしょうか

1.jpg

ビビはペロンって可愛い〜^^;

蕾も可愛いものです。

10.jpg

ポートレート風に。。。

ナミ

4.jpg

5.jpg

6.jpg

そしてビビ

3.jpg

8.jpg

7.jpg

花びらが比較的開いている箇所を狙って撮りました。

地上で一緒にナミ&ビビ ^^

9.jpg

ヒヨドリの群れが蜜を吸いに来ていましたよ。

11.jpg

河川敷に咲くこの桜は3本ほどなのですが  どれも古木できっと河川敷の神木なのかなって思います。ナミ&ビビが我が家に来てから長いこと見守っている桜の樹でもあります。今年も開花してくれて笑みが浮かびます。今週末あたりが満開かな。。。また来ようと思います。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。このフィールドをこうして開放してくれるのは本当にありがたいことで  これからもマナーを守って大切に使わせてもらおうと思います。きっと犬好きの優しいオーナーさんなんでしょうね。^^b  芝犬ナミ&ビビはもうあきらめております。可愛らしいので許しちゃいますけどね。(笑) m(_ _)m


nice!(82)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 18

terrybear

もあな地方も緋寒桜咲き始めてますよ~
駒場の公園の入口のとこにかなりの本数で植わっていてそれが満開になるとものすごくきれいなんです
見に行かないとだからお天気よくなってくれないかな~
緋寒桜とナミちゃんビビちゃんとてもステキ

by terrybear (2016-03-01 06:57) 

エンジェル

川沿いに色々な花が咲くのですね〜緋寒桜とポートレート風のナミビビちゃんがすごく素敵です✨
by エンジェル (2016-03-01 07:28) 

デルフィー

ポートレート風、素敵~♪
by デルフィー (2016-03-01 08:10) 

mamefuku

最初の2枚は2匹とも少しまぶしそう。
とってもいいお天気だったからですね(^^)
桜は本当に幸せな気分にしてくれます。
ナミビビちゃんも桜に囲まれてウキウキしてるみたい(^^♪
by mamefuku (2016-03-01 08:20) 

moz

ナミちゃんとビビちゃんのポートレイト、彼岸桜が少し恥ずかしげで、髪飾りのよう ♪ とても可愛いですね。 ^^
神木の桜の木なんですね。そろそろ、梅の季節から桜かな、いよいよ、春が楽しみです。ぼくも写真撮りにいかないと ^^;
by moz (2016-03-01 08:50) 

みぃにゃん

オーナーさんのご厚意をマナーでお返しですね!
by みぃにゃん (2016-03-01 11:58) 

はな

もう桜が咲いていんですね。きれいですね。(^-^)
by はな (2016-03-01 13:07) 

mamii

ナミ&ピピちゃんのポートレート、可愛いですね。
by mamii (2016-03-01 13:15) 

美美

ナミビビちゃんはどうしてそんなに可愛くじっとして撮影できるのでしょう
ミミにはあり得ない事です^^;
by 美美 (2016-03-01 19:13) 

JUNKO

桜の香りを姿いいですね。素敵な散歩道、当分楽しめますね。
by JUNKO (2016-03-01 20:50) 

ちゃめこ

今回は緋寒桜ですか(^-^)
桜三昧してますね(^^♪
バナ-のお写真のナミちゃんも、車窓から桜を探している様に見えてきました^^

8枚目のお写真は、
まるで枝からビビちゃんが咲いているみたいです!!
ビビちゃんカワイイ♡


by ちゃめこ (2016-03-01 20:51) 

まりりん

ほんと、ポートレートですね♪
愛犬の写真がこんなふうに取れるなんてステキですねぇ。
by まりりん (2016-03-01 21:00) 

フロリダマナティー

河川敷は陽当りが良いから、桜の花も早いですね
枝に乗るとナミビビちゃんと桜が一緒に写るので素敵〜
マヤちゃんもお花の間でポーズができれば良いのですが
ポートレートなんて夢のまた夢です〜(^^;;
by フロリダマナティー (2016-03-01 21:55) 

ルディパパ

日曜日はこちらもいい天気でした!
素敵なところで、リラックスして写真撮れますね!
by ルディパパ (2016-03-01 23:01) 

ゆず

もう桜の季節なんですね 春ですね
こちらはホワイトアウトの猛吹雪 まだまだ極寒です( ̄▽ ̄;)
by ゆず (2016-03-01 23:18) 

とまと

車中ナミちゃんは、なにに注目してるんでしょうね~
気になりました
by とまと (2016-03-01 23:34) 

hatumi30331

桜にスーパーモデル!
さすがにキマってます!
目を細めた二人、可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-02 07:19) 

amechan

素敵な写真>▽<
amechan地方はまだまだ春は先です!
桜が待ち遠しい!!
by amechan (2016-03-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。