SSブログ

大倉山観梅会 [静]

横浜大倉山公園(東急東横線大倉山駅に隣接した感じ)の梅林へ  ナミビビと撮影散歩に行ってきました。自宅から車で30分ほどの場所になります。

梅林の入口でナミ&ビビ

1.jpg

お出掛けした日は観梅会の初日で早朝から準備に追われていたようです。

2.jpg

とにかく混雑する前に梅と一緒にナミ&ビビを撮りまくりました。

3.jpg

お天気の方も朝から雲はありますが上々です。^^b

4.jpg

ナミ&ビビも協力的で桃色や白い梅と一緒に撮ることが出来ましたよ。^^

5.jpg

梅林の広さは見渡せる範囲で  お散歩にも程よい広さです。

6.jpg

桜は全景で咲き誇るって感じですが  梅は個々が存在感を主張する感じが好きです。

7.jpg

ちょっと雲が多い時間帯ですと白い梅の撮影は難しいですね。どうしても梅が陰ってしまいます。陽射しが強いのも厳しいですけどね。^^;

8.jpg

池の畔の枝垂れが良い感じでした。梅も桜も枝垂れに和のテイストを強く感じるナビパです。

9.jpg

仮設ステージがあったのでそこから撮ってみました。

10.jpg

ピンクの枝垂れがやっぱりいいなぁ〜でもナミ&ビビも負けてませんよ。出た!親バカ発言(笑)

11.jpg

背の低い梅はナミ&ビビと合わせやすいです。ナミビビは広角レンズの特性で変形してるような。。。^^;

12.jpg

高台に移動し切り株の上から見下ろす感じで。。。少し逆光ぎみです。

13.jpg

少し向きを変えて これだと斜光になります。

14.jpg

また下に降りてきました。

15.jpg

人が少しづつ増えてきました。

16.jpg

まだ観梅会は始まる時間ではありませんが 観梅会の雰囲気をちょっとだけ味わって帰路につきました。

17.jpg

地酒の梅酒がけっこう美味しいらしいですよ。私はアルコールが苦手なので買いませんでしたが。。。

駐車場に戻るまでにすれ違う人が凄く多くて ここの観梅会は盛況のようです。出店もたくさんでているし  いろいろ楽しめそうです。混雑時に観梅会をエンジョイするならばワンカートを準備するのが安全で良さそうです。来年はもっと楽しめれば良いなって思います。^^

今日は女の子のお祝いイベントのひな祭りですね。ナミ&ビビも女の子だし雛あられの代わりに  梅ではないけれど  さくらロールケーキに人はイチゴショートケーキでも買って帰りお祝いしようと思います。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。見てくれている皆さんにハイって手を上げてご挨拶のシンクロ肉球ショット (ちゃめこさん命名ありがとう。^^) にお誉めを頂き感謝で嬉しい限りです。最近はシンクロ率が低かったので自分で言うのも変ですが究極のシンクロが撮れてよかったです。きっとナミ&ビビのお互いのフィーリングも合ってきたんだと思います。 これからもナミ&ビビに宜しくねって感じですよ。^^b   トップバナー下段に 「 陽気楼 」 を追加更新しました。 m(_ _)m


nice!(98)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 17

沈丁花

有り難うございます。先ずは遠いので見舞いに簡単に行けないので。。。今日退院するというので…お喋りでお見舞いとします。
by 沈丁花 (2016-03-03 06:09) 

terrybear

今年は暖冬で梅の開花が梅祭りより早くになって主催者側もあわてたのではないかしらね
ナミちゃんビビちゃん梅とステキなお写真撮れて嬉しそう
そうですよ梅よりナミちゃんビビちゃんのほうがダントツかわいいですよ~
枝垂れ梅いいですよね~
by terrybear (2016-03-03 06:45) 

デルフィー

これだけの梅があると良い香りでしょうね(*´∀`*)
ふたりの可愛らしさには梅は敵いませんね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-03-03 08:26) 

とまと

二人ともおとなしく撮影させてくれるんですね~
さすがです^^
by とまと (2016-03-03 08:42) 

raomelon

ご自宅から30分で素敵な梅林があるのですね~
ピンクのしだれ梅華やかですね^^
もちろんナミビビちゃんの方が華がありますけど(^_-)-☆
今日は雛祭り、さくらロールでお祝い楽しみですね♪
by raomelon (2016-03-03 10:15) 

asukamama

横浜大倉山公園、子供が小さかった頃に何度か訪れたことがあります。
とっても懐かしく拝見しました♪
ナミちゃん&ビビちゃん姉妹はどんな花よりも華やかですよ^^
お雛祭り、ケーキでお祝いいいですね‐☆
by asukamama (2016-03-03 12:01) 

kyon

お祝いコメントをありがとうございました。
梅、いいですね!先日少し撮りに行きましたが、うーん、まだ広角に慣れません^^;
by kyon (2016-03-03 14:00) 

ちゃめこ

紅白の垂れ幕が目出度いですね^^
祭りと聞くと気分がウキウキ♪してしまうのは、私だけでしょうか(^^ゞ

混雑する前から行動するとは、流石ナビパさんです!
早朝からなら気兼ねなくワン撮影できますからね~

傾斜のある梅園は私も好きですよ(*^-^*)
上ったり下りたりと、
光に合わせてのポイント移動が大変そうですが(^^ゞ
ナミビビちゃんも石の上、
切り株の上とモデルさんを頑張りましたね(^_-)-☆

着物と梅も合いますね~
ナミビビちゃんも着物の代わりに浴衣を着て撮影したら、
面白かったかも(笑)

運転を気にしなくて良いのなら、梅を観ながら日本酒や梅酒をクイッといきたいところです(*^▽^*)
そういえば釈由美子さんの愛犬は、晩酌中の旦那さん日本酒を舐めてしまったら死んでしまったらしいですよ!
全国のお酒を嗜む愛犬家の皆さまは、気を付けましょうね。
by ちゃめこ (2016-03-03 19:59) 

みぃにゃん

モデル魂ですね~羨ましいです。ロンドンには絶対出来ない技です。
by みぃにゃん (2016-03-03 20:26) 

エンジェル

梅は桜に比べると地味ですが可愛らしいイメージです♡でも、ナミビビちゃんの可愛さには負けますよ〜ナミちゃん、ビビちゃんが圧勝ですv(o^-')
by エンジェル (2016-03-03 23:31) 

まりりん

ほんとうにおふたり揃って
仲良く写っておられますよね。
それだけでも奇跡みたい。
by まりりん (2016-03-03 23:59) 

Hiro

梅も桜も枝垂れが良いのですが、なかなか見かけないのです。
昨日はひな祭り、ナミちゃん、ビビちゃんも楽しんだかなぁ~
by Hiro (2016-03-04 08:35) 

makkun

車で30分で行けてワンちゃんOKな梅林での祭りは
行かない手はありませんですよね~
来年は駅から近いそうですので大倉山へ行けば
お二人さんにお目に掛かれるのかな~(@^^)/~~~
by makkun (2016-03-04 11:10) 

フロリダマナティー

とても綺麗に手入れされた公園ですね
大倉山って山にある公園なのでしょうか?
枝垂れ梅、やはり素敵です〜
私も毎日100回位は親バカ発言してます(笑)
梅酒飲みたいです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-03-04 12:17) 

rannyan

梅は咲いている期間も長くて匂いもいいので、桜と違う良さがありますね..
混雑するところは色々気を使われると思いますが、みんなが気持ちよく楽しめるといいです
ナミちゃん、ビビちゃんも楽しめたかな~^^
うちは女の子のお祭り、何にもやりませんでした^^; 猫雛人形を飾っただけでした..
by rannyan (2016-03-04 17:29) 

JUNKO

梅の香りを楽しんだナビちゃんビビちゃん、何時でもいっしょですね。
by JUNKO (2016-03-04 21:45) 

うさこ

ナミビビちゃんトップのお写真かわいい! 見惚れてしまいました♪(*^▽^*)
お二人 じっとカメラ目線で上手ですね。。♡ 
うちの狆ズは・・ 無理です(笑) いつも梅のシーズンおでかけ出遅れてしまい・・来年こそは(?)頑張りたいと思います。
by うさこ (2016-03-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。