SSブログ

あんれにさん&アンディくん&レニーくんのこと [静]

3月3日のあんれにさんの「MY DACHS ROOM」の記事で 今月の中旬ぐらいからブログをしばらくお休みするとのお伝えがありました。長いお付き合いなので記事を拝見した時には、何か寂しさを覚えました。でも長い間お疲れ様でしたとエールを送りたい気持ちもあり。。。なので、この記事はあんれにさん&アンディくん&レニーくんに送るつもりでアップしました。

実はアンディくんが亡くなられた時にエールの記事をアップしようかと悩んだのですが、記事にする勇気がありませんでした。そして今回の記事を拝見していたたまれなくなり勇気を出しました。

写真と文面は関係ありません。

玄関先で寛ぐナミ&ビビ、穏やかなお天気の時に撮ったカットです。

1.jpg

あんれにさんの「MY DACHS ROOM」 との出会いはもう10年ほど前に私からコメントしたと記憶しています。私はナミ&ビビが我が家の家族になってくれて ナミ&ビビを撮りたくなってデジカメでの撮影を始め 「ONE ONEさんぽ道」をGooブログでスタートし、もっとMダックスのことが知りたくて調べていたら たまたまあんれにさんのブログを発見したしだいで Mダックス好きで 写真好きが高じてWeb上ではありますが、お付き合いするようになりました。そしてそれから数年後には私もソネブロへお引越し(しばらくはふたつのブログを並行運営)して皆さんとのお付き合いが始まったしだいです。

2.jpg

あんれにさんには過度なコメント等で、ご迷惑をお掛けした時期があり、この場でお詫びします。同じ多頭のダックス飼いや大好きな愛犬を撮りたくて始めたデジイチのことで多大に影響された事をご察し頂けると救われます。

3.jpg

今思えばあの頃がとても楽しく懐かしくも思えてなりません。ナミ&ビビは、もう直ぐ12歳を迎えます。いつまで元気にいられるかわかりませんが、あんれにさんそしてアンディくん&レニーくんを見習いこれからも付き合って行くつもりです。

あんれにさん、気が向いたら近況を記事にしてくれると嬉しいですし、たまには覗いてくれると励みになります。最後になんとお伝えしてよいかわかりませんが、レニーくんと一緒に元気にお過ごし下さい。まだお伝えしたい事はいっぱいありますがこの辺で筆を置きます。m(_ _)m

そして気がかりなのが昨年の夏から記事のアップがなく近況のわからないアレクリさんファミリーです。アレンくん&クリンくん&イチゴちゃんは元気にしてるかな。。。あんれにさんやアレクリパパさんはダックス好きの写真好きで同時期にブログをスタートさせたいわゆる同期組なので気になります。元気でいてくれると嬉しいです。もう10年になるのか早いな。。。私もナミ&ビビが元気なうちは写真撮影にブログを楽しみながら継続していくつもりです。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。大倉山公園ですが小高い山の上にあり 隣接する梅林はその斜面になります。桜も良いけど梅も綺麗ですね。良い香りがしていましたよ。ナミ&ビビにお誉めのコメントに感謝です。写真を撮り終わるまで動かないでいてくれるので助かっています。^^  まだ気が早いですがトップバナーを「 White Kiss 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 28

ちょいのり

ボクはいつもペットカテゴリーの方たちのブログ記事を読んでいて、
『その日』が来てしまうことがいつも辛かった。
(辛いのはご本人様なんだけれども・・・)

家族が亡くなることそのものですよね。
ブログをやめてしまわれてしまう方もなんども見てきました。
読んでるだけのボクには何もできないのだけれども、
気持の整理がついたりとか(つくわけないけど)
落ち着いたころに再開とか望みたいです^^


by ちょいのり (2016-03-05 02:32) 

あんれに

ブログだけのお付き合いでしたが長年ありがとうございました
愛犬の事にカメラの事に楽しい交流が出来ました
ナミビビちゃんの写真を見ていつも元気をもらってます
これからも素晴らしい愛犬の写真に期待しています
by あんれに (2016-03-05 06:25) 

デルフィー

自分もブログを始めた最初の頃から拝見していたので、寂しいです・・・
by デルフィー (2016-03-05 07:22) 

hatumi30331

あんれにさん、お休みするんですよね〜
気持ち分るし・・・辛いですが・・・・
寂しいね。

少しお休みして、また再開して欲しいですね。
by hatumi30331 (2016-03-05 08:30) 

raomelon

毎日0時になると一番にあんれにさんのブログにお邪魔していたので
寂しい気持ちでいっぱいです
クーちゃんもこの10日で一周忌なんですよ・・・
ブログを続けることで励まされることもたくさんありました
お心が落ち着かれましたら再開して欲しいですね
by raomelon (2016-03-05 11:41) 

トモミ

本当に、寂しいです。
自分も、うちの犬が亡くなったときのことを思い出すと…


by トモミ (2016-03-05 12:09) 

みぃにゃん

そうですね毎日更新されなくても良いからたまに近況報告してほしいですね。
by みぃにゃん (2016-03-05 14:17) 

terrybear

ホントにそうですね~
みなさんあんれにさんのブログでいろんな場所に行ったりいろんな写真を撮ったりしたんですよね~
ちょこちょこでいいからレニーくんのことアップしていた来たいでね
それとアレクリパパさんのことマミーもとても気になっているんです

by terrybear (2016-03-05 15:44) 

U3

10年もやると色々あるよね。
わたしは前を向いて歩いて行くだけです。
by U3 (2016-03-05 18:05) 

kazumin

私も、アンディくんレニーくん観ている一人です!
我が家も犬種は違いますが2匹飼っていたしお出かけの参考にしてました!
やっぱり亡くなってショックです!
私も、色々連れていって楽しい日々を過ごさせたいと思います(^-^)
ナミちゃんビビちゃんも元気に走り回っている姿を毎回楽しみにしてますよ♪
by kazumin (2016-03-05 19:04) 

JUNKO

長い間ブログを通してお付き合いしていた方との交流が突然途切れるのは気がかりでもあり心配です。続けられなく理由はいろいろあるでしょうけれど。
by JUNKO (2016-03-05 21:08) 

ちゃめこ

私はチップが人生で初めて飼う犬ですので、愛犬の死というものを経験したことがありません。
が、たまに‘‘今この状況で愛犬が死んだら”と変な空想をし、勝手に涙する事があります。
空想の世界だけでも泣けてしまうのですから、現実に愛犬の死を経験してしまったら私はどうなってしまうのだろう・・・。
想像に絶します。

ブログで10年もお付き合いがあったんですね~
私なんかカメラ・ブログを初めて5年ですから、まだ半分ですよ!
実際にお会いしていなくてもお友達として繋がるんですから、本当に凄い事なんだな~と思います。

犬は人よりも速いスピ-ドで齢を取っていくのは、仕方がない事です。
‘‘短命”という事を肝に銘じ、愛犬が『パパとママと一緒に過ごせて幸せだったよ』と思ってもらえるようにワンライフ♪をエンジョイ♪していきたいと思います。
愛犬が元気な内に撮影散歩を楽しもっと(^^♪





by ちゃめこ (2016-03-05 22:05) 

ルディパパ

ボクはブログを始めて僅か1年ですが、あんれにさんのブログは最初のの頃から見ていたブログです・・・。過去記事で車中の記事なども参考にさせてもらったり・・・やはりその日一番最初に読むブログでした。
ナビパさんは長い付き合いだったんですねぇ!
僕も寂しいと思っている一人です・・・。
by ルディパパ (2016-03-05 23:34) 

とまと

ブログを続けていくというのはなかなか大変なことですね。
by とまと (2016-03-05 23:58) 

名犬ゴン太の兄

確かに、寂しいですね。
少しお休みしたのちに、またお会いできればって思います。
アレクリパパさん達も、元気でいらっしゃいますかね。。。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-03-06 08:38) 

moz

あんれにさんのブログは僕も拝見させていただいていました。
そんなに悲しいことがあったのですね・・・。
長くブログをしていると、その間に出会いと別れがあるし、お休みや新規開店や色々なことがあると思います。ぼくもしばらく休んだり場所を変えたりしました。
実際の生活の場と同じだと思います。
ナビバさんとも長いお付き合いになりましたね ^^
ナミちゃんとビビちゃんとも ^^v
色々なことがありますが、これからも二人の活躍と素敵なナビバさんのお写真楽しみにしています。 ^^
by moz (2016-03-06 08:40) 

yuumi

家にワンコがいるという共通点からワンコの身に起こることや
それによって辛い思いをしたり、悲しい思いをしたりする気持ちは
他人事ではないですよね。
悲しみが原因だとしたら早く元気を取り戻してほしいですよね。



by yuumi (2016-03-06 09:39) 

ぽりぽり

私もアンレニさんのBlogは長いこと楽しませて頂いていました。愛犬との別れは何時か来るのですが、良い思出作りが出来たかどうかと思います。その点、ナミバさんもアンレニさんも濃密な時間を過せておられるようで羨ましいです。
by ぽりぽり (2016-03-06 10:43) 

makkun

ワンちゃんにしてもニャンコちゃんにしても
大切な家族の一員となり寝食を共に過ごし癒しを貰っている身としては
10歳を超える年齢になると飼い主としては考えたくは無いですが
「覚悟」が必要になりますよね~
私は我が愛犬がシニアになる事は想像出来ません・・
愛犬の為に多いにペットロスになって上げようとも思っています(笑)
私もアレクリさんの消息は気になっています・・・
また、私が初めてコメントした「ピノコちゃんとハートちゃん」の
ねねさん(賀状の交換はあります)の事はとても気掛かりなんです。
私はいつも我が事と置き換えて考えるものですから
他人毎とは全く思う事が出来ません。

by makkun (2016-03-06 12:16) 

ゆず

私はブログ歴6年になりますが、ブログを始めた当初は、あんれにさん、ナビパさん、ミッチーさんが、ペットブログのドップ3で憧れでした
写真も綺麗で、ワンコたちがイキイキしていて可愛いくて
エスポティアラの誕生日にあんれにさんからお祝いのメッセージを頂いた時の感激は今でも覚えています
このおさんかたは私がブログを始めた頃の憧れの存在です
その憧れのあんれにさんの アンディ君の旅立ちは悲しいものでした
そしてブログのお休みも寂しいです
いつかはおとずれる愛犬との別れ あんれにさんの今のお気持ちを思うと、言葉がみつかりません
10年間休まず毎日素敵なブログをありがとうございました
この場をおかりして、お礼をいわせて頂きました
ナビパさんありがとうございます
by ゆず (2016-03-06 14:18) 

kyon

こちらで長くやりとりしている方が更新されないと寂しく、また心配になるものですよね。
ナミちゃんビビちゃん、いつまでも元気で走り回ってください(^^)
by kyon (2016-03-06 16:55) 

ゲンママ

ご無沙汰しておりました。。インフルエンザだったものですから。。
わたしは、あんれにさんのブログは最近出会ったのですが。。
毎朝の楽しみになってました~
そんな中、アンディ君の死はとても悲しく
あんれにさんの心中を察すると辛い思いがこみ上げて来ます。
どうか、心が少しでも落ち着かれたら
レニー君との素敵な生活を報告してくださいね~
by ゲンママ (2016-03-06 16:59) 

ひろたん

おやすみですか。
寂しいけど、お元気でお過ごしくださいね。
いつまでも走ってくださいね。
by ひろたん (2016-03-06 18:35) 

まりりん

あんれにさんのこと、寂しいです。
レニーちゃんのことが気になりますけど、
少し休まれた方がいいかも知れませんね。
by まりりん (2016-03-06 21:38) 

rannyan

わたしも最初にSNSで蘭日記を始めて10年近くなりますが、
最初の頃に見ていたブログの子たちが、もう随分と旅立ってしまいました..
つくづく、わんちゃんやにゃんこの命は人に比べると短いのだと実感します
そのまま、止めてしまわれる方もいて、ネットだけのお付合いだと縁が切れてしまい
寂しい思いでいっぱいです
なかなか辛い思いの中で続けるのは難しいと思いますが、あんれにさんも気持ちが
少し落ち着いたら、また戻ってくださるといいですね
by rannyan (2016-03-06 21:43) 

asukamama

あんれにさんのブログは私も拝見していました。
お休みしてレニーくんとの時間を大切に過ごされるのでしょうね。
落ち着いたら再開してくださるとうれしいですね。

元気はこの週末、網膜変性症と診断されました。
ちょっと目が見えにくいかな?と感じたもので・・・
不安ですが、どんなことも受け入れ支えていくから
愛犬には長生きしてほしいと願ってます。
by asukamama (2016-03-06 23:10) 

美美

私はアンレニさんの記事を拝見するようになって
今度はどこへ行こうかとミミとの旅行を楽しんでいます。
感謝の言葉しか出てきません。
いつかまたどこかのブログでお会いできることをお待ちしています。
by 美美 (2016-03-07 18:34) 

yoshinonoko

ブログをお休みされるあんれにさま、また元気に戻ってきてくださるといいですね。


by yoshinonoko (2016-03-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大倉山観梅会菜の花の想い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。