SSブログ

小さな桃源郷 [静]

町田市にある薬師池公園に来ています。古代蓮こと大賀蓮で名のある公園です。お天気は曇りの予報だったのですが朝に目覚めたら雲は多いけど太陽が顔を出しているのでお出かけしました。実は「おじさんぽのレイフさん」の記事を拝見して梅林が気になっていました。まさに桃源郷なんです。

ビビットな桃色に感じる桜がお出迎えしてくれましたよ。緋寒桜のようです。

1.jpg

19.jpg

お出迎えしてくれた早咲き桜と一緒にナミ&ビビ

2.jpg

3.jpg

そして公園名にもなっている薬師池とナミ&ビビ  背景には太鼓橋とその後ろに梅林が広がっています。

17.jpg

梅を背景に組写真3枚

4.jpg

5.jpg

6.jpg

ナミ&ビビのポジションはそのままに撮影者の私が左右に移動して撮って見ましたよ。

8.jpg

斜面にてナミ&ビビ 白と桃色の梅が多かったです。

7.jpg

少し高台から  まるで山梨の桃源郷のように感じる梅林です。

11.jpg

民家園もあり桃源郷の雰囲気にひと役かっているようです。桃源郷ならぬ梅源郷?

10.jpg

ナミ&ビビ 観梅会を愉しむの図(笑)

12.jpg

民家園入口  同伴OKのようでしたが遠慮しました。

9.jpg

あっ! komakoさん家のクロちゃんだ!!と思ったら別なブラタンのチワワちゃんでした。木の陰にお父さんとお母さんがいます。

13.jpg

薬師池と背景の梅林 一本一本に手入れが行き届いていてとても綺麗です。全景を考えて伐採されているように感じました。

15.jpg

14.jpg

薬師池のキンクロハジロ

18.jpg

ラストは太鼓橋の上から梅林を背景にナミ&ビビ

16.jpg

大賀蓮撮影で何回か足を運んだことがありますが梅林がここまで綺麗だとは思いませんでした。

この梅林の風景を観ていたら山梨県にある本場の桃源郷にお出掛けしたくなりました。3月下旬から桃源郷祭りが始まるようなので時期的にも良さそうです。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事をお許しください。昨日まで記載していたトップバナーの早咲き桜はフィッシュアイレンズで撮影しました。そうそう横浜ですよ。本場熱海に行きたいですね。89はなるほど野球ですね。納得です。あははっ色っぽいナミ&ビビですか? ありがとうございます。(笑)車中のナミビビも年齢的に落ち着いてきたんだと思います。若い頃はけっこう騒いでいたと思いますよ。トップバナー上段を「 挨拶 」に更新しました。けしてナミがビビに喧嘩を売っているわけではございません。(爆) m(_ _)m


nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 25

まりりん

桜?と思ったら梅なんですね♪
きれいです~^^
by まりりん (2016-03-18 00:39) 

ゲンママ

わあ~まさに桃源郷ならぬ梅源郷~
梅好きの私としては、行ってみたいです~^^
17枚目のお写真なんか最高に好きです~♪♪♪
ナミビビちゃん、長く待てが出来て偉いですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-03-18 05:21) 

moz

早咲きの緋寒桜と梅たち、ピカピカの青空の下も良いですが、少し曇りがちの空にも、とても良い感じですね。
優しいって感じがします ^^v
水面と花たちと・・・まさに桃源郷ですね ♪
by moz (2016-03-18 06:18) 

terrybear

もしかしたらこの公園の近くにヘンリーのいとこが住んでいるかも
住所が薬師寺だったと思うので
すてきな公園ですね
ナミちゃんビビちゃんがまたいい雰囲気でモデルさんしてくださってありがとうね~
by terrybear (2016-03-18 06:35) 

みぃにゃん

寒桜キレイですね。やはり桜はいいなぁ~
とても広くて素敵なところですね!こういうところロッキー地方には近くにないんですよー山ばっかり・・・。
by みぃにゃん (2016-03-18 07:40) 

エンジェル

町田にこんな素敵な梅林があるのですね✨2年程前青梅の梅林を観に行き感銘を受けましたが、その後伐採されてしまいました(涙)
ナミちゃんとビビちゃん、どこでもモデルさんバッチリですね!!
by エンジェル (2016-03-18 07:45) 

デルフィー

わぁ~見事な梅林ですね♪
桃源郷行ってみたい(●´艸`)
by デルフィー (2016-03-18 08:41) 

hatumi30331

綺麗な梅林!
桃色背景が似合うね〜〜♪^^
もうすぐ桜色に〜〜
待ち遠しいね。^^
by hatumi30331 (2016-03-18 09:14) 

raomelon

素敵な梅林ですね~
ほんと桃源郷みたいです(*'▽')
淡いピンクの背景に溶け込むように
素敵なモデルさん達^^
ナミビビちゃんも綺麗な梅の花を愛でていますね^^

by raomelon (2016-03-18 11:25) 

まおた

コメントありがとうございます。
綺麗な風景と一緒写るナミちゃんとビビちゃんの可愛い写真にいつも癒されてます。ナミちゃんうちのにそっくりです♪
by まおた (2016-03-18 11:30) 

makkun

町田と言うとCoCoタンが生まれたところ・・(^^
5/21にYu~ちゃんと菖蒲の撮影で
薬師池公園に行く予定を立てていますよ~(*^-゚)v♪
和幸のとんかつはとても美味いですね~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-03-18 12:32) 

とまと

カメラ目線で決まってますね!
by とまと (2016-03-18 12:38) 

フロリダマナティー

遠くから見るとホントに桃源郷みたいですね〜
立派な古民家、中に入ってみたいです
周りの他の木々も徐々に芽吹いていて春の訪れを感じます
うちは梅は筑波山、桃は茨城県古河の総合公園によく行きます
そこも桃源郷みたいで素敵なんですよ(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-03-18 13:49) 

rannyan

梅林、素敵ですね~ 今はなくなってしまった青梅の梅林を思い出します..
山梨の桃源郷も、とっても綺麗ですよ^^ 
ぜひ、ナミビビちゃん、桃の可愛いピンクバックの写真をお願いします~
猫たちは鼻くっつけご挨拶しますけど、ナミちゃん、ビビちゃんも同じだぁ(^^)
by rannyan (2016-03-18 16:41) 

komako

わぁー! ホント、ウチのクロにそっくり\(^_^)/
薬師池公園、いい所ですね♪
by komako (2016-03-18 20:35) 

ちゃめこ

かいぼりが終わったばかりの薬師池は、
水が綺麗だったんじゃないですか☆彡
また高台から見下ろす梅林の風景もお見事です!
薬師池公園の梅林は、
近くからでも遠目からでも画になるな~(^o^)
人も少なくのんびりとお散歩が楽しめそうですね^^
早咲きの桜と梅を堪能して、ナミビビちゃんも大満足でしたね♪

by ちゃめこ (2016-03-18 23:02) 

美美

桜も場所によっては咲いているんですね。
素晴らしい梅をバックにナミビビちゃんたちは素敵なモデルさんですね(^^
by 美美 (2016-03-18 23:29) 

レイフ

まだまだ梅はきれいに咲いているんですね、とても素敵な写真の数々です。
撮る人によってとらえ方が異なるのが、とても興味深いです!
by レイフ (2016-03-18 23:54) 

ZZA700

これだけの数が咲き誇ると見事ですね。
しかもどの植栽も手入れが行き届いて素晴らしいです。
「ナミ&ビビ 観梅会を愉しむの図」では感動して目を細める
ナミちゃん、ビビちゃんの表情が最高です^^
by ZZA700 (2016-03-19 09:29) 

ぽりぽり

少し寒そうですが、春色が出ていますね。楽しい散歩タイムになった様子。
by ぽりぽり (2016-03-19 10:25) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございました
ナビパさんとは本当に長い御付き合いなりましたね
カメラの設定で談義コメントしてた時代が懐かしいです
お互い写真好きで画像からたくさんの刺激を貰いました
私の方は写真より旅行になってしまいましたがいつも共感してました
12歳を過ぎると動きも遅くなってきます
元気なうちにナミビビちゃんの写真をたくさん撮って下さいね
私は撮った写真の数に関してまったく悔いがありません
今になって写真をたくさん残したのは本当に良かったと思います
これもナビパさんとの交流があったおかげです
長年でご訪問を頂きありがとうございました
たまにはブログに遊びにいきますので宜しくお願い致します
by あんれに (2016-03-19 11:27) 

hiro_

ピンクがとっても可愛い素敵なお写真ですね♪
トップのお写真本当に可愛くってにんまりに
なりました!!
by hiro_ (2016-03-19 19:44) 

JUNKO

息子が町田に住んでいるので、ここ教えます、連休中に行ったら梅と桜見物できそうですね。
by JUNKO (2016-03-19 20:31) 

youzi

薬師池公園、子どもの頃に行った事がありますが、
梅の花があるのは知りませんでした。
とてもきれいですね。
ナミちゃんとビビちゃんは色々な所に行っていて、
本当に羨ましいです。
by youzi (2016-03-19 23:50) 

yoshinonoko

もう桜が・・・!
そういう季節になったのですねぇ・・まだ冬気分が抜けきれていない私です^^;

ナミちゃん、ビビちゃんは、おすましさんで可愛いですね^^
いつも思うのですが、ナミちゃんビビちゃんは、いつもお洒落なお洋服着てますねぇ^^
お洒落さん^^
by yoshinonoko (2016-03-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナンバー896Dで連写ナミ&ビビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。