SSブログ

ビビとの出逢い [想い出]

今日4月3日はビビがうちの子になってくれた日で11年目を迎えます。

今月の24日には12歳を迎えるので1歳になる直前までペットショップに居たビビです。

森林公園に咲く菜の花とナミ&ビビ

1.jpg

向きを変えると紫の花が。。。花大根

2.jpg

菜の花と花大根の全景

3.jpg

ナミ&ビビに話しかけながら撮っていたら 言葉に反応して首をかしげるビビです。

4.jpg

ナミもですが ビビは特に私の呼び掛けに耳を傾けてくれて その表情が愛おしく想うナビパです。^^b

5.jpg

園内の別な場所に咲く菜の花と一緒にナミ&ビビ

6.jpg

ビビとの出逢いを何回か過去記事でお伝えしたことがありますが  ナミの首輪を探していて私単独で地元のペットショップに入店したところパピー用の狭いガラスケースの中にビビが居ました。今思えばガラスケースが狭いと言うよりビビがもう一歳まじかで大きかったのです。(笑)

7.jpg

見上げるようにナミ&ビビ

9.jpg

ちょっと表情が硬いナミ&ビビかな(爆)

8.jpg

ラストは公園の外れの菜の花と見上げてくれるナミ&ビビ^^

10.jpg

ペットショップで出逢って、その時はまだ名無しのビビが気になっていることを妻(ナミビビママ)に話したらナミと逢わせてみたらって。。。さっそくショップへ   あの気難しいナミが後のビビとじゃれ合って遊んだんです。もう即行でうちに連れて帰って来てしまいました。^^b  今思えばナミの首輪を探していてショップに入店しなければビビとの出逢いはなかったわけで。。。ナミが導いてくれたのかな?

ナミはワン飼いに反対する私を強行突破しナミビビママが連れてきたわけですが。。。ワンたちとの出逢いってもう運命なのかなって想うしだいです。ビビよ!我が家族になってくれてありがとう。ナミと一緒に末長く元気でうちの娘でいておくれ! 今日もナミ&ビビの大好きなケーキでお祝いしようね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事をお許しください。地元の染井吉野もここにきて満開を迎えました。咲き誇る桜がとても綺麗なのですがあいにくの曇り空が残念です。採りたての新鮮な野菜のカレーを機会があれば私も食べてみますね。ちゃめこさんたちとオフ会はちょうど一週間前の日曜日になります。桜の方はまだ満開には程遠い感じでたくさん咲いてるところ選んでお散歩していました。チップ君&ナミのショットをゴールデンコンビの百恵友和だなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。m(_ _)m

ビビの家族記念日のお祝いを込めてトップバナーを上段「 満 開 」 下段「 晴れやかに 」に更新しました。^^b  「満開」は登戸近傍の多摩川の畔  「晴れやかに」は南武線溝の口駅の近隣になります。m(_ _)m


nice!(106)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 33

ルディパパ

ビビちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
出逢いは運命ですよね~!ワンコを家族として暮らす人は、どんな出逢いでも運命の出逢いになります!
そして・・・何と!
最初はワン飼い反対だったのですか!?
by ルディパパ (2016-04-03 01:35) 

ゲンママ

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございます~\(^o^)/
いきさつを読ませて頂いて。。
やはり、運命を感じましたよ~^^
1歳近くまで、ペットショップで寂しい思いをしてたでしょうが
その後一転、ナビパさんのお家の子になって本当に良かった~^^
今日は、美味しいケーキいっぱい食べてね~♡
by ゲンママ (2016-04-03 06:13) 

ぽちの輔

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2016-04-03 06:49) 

raomelon

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ワンたちとの出遭いは運命的なものを感じますね~
クーちゃんとの出遭いもそうでした^^
これからもナミちゃんと仲良く元気でね(*^^*)
by raomelon (2016-04-03 07:37) 

名犬ゴン太の兄

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとう^^
これからも、楽しい毎日を過ごしてね。

やっぱり、運命なんでしょうね。
うちのゴン太さんも、おばばさまの気まぐれで出会いましたし。
首を傾げている写真、本当に可愛らしいです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-03 08:22) 

デルフィー

ビビちゃん うちの子記念日おめでとうございますヽ(@´▽`@)ノ
運命の出会いですね(*´∀`*)
首をかしげるビビちゃん可愛い(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-04-03 08:37) 

mayolica

ビビちゃん、記念日おめでとう!ナミちゃんとビビちゃんは出会うべくして出会ったのですね。不思議で素敵なご縁ですね。ビビちゃん、いつまでも元気で幸せにね。
by mayolica (2016-04-03 08:47) 

まるたろう

ビビちゃんの、うちの子記念日おめでとうございます。
そんな偶然があったとは、まさしく運命ですね。
by まるたろう (2016-04-03 08:51) 

ZZA700

愛犬との出会いはまさに運命ですね。
ビビちゃんは自分を見つけてくれたナビパさんが大好きで
良くお話しを聞いてくれるのですね^^
by ZZA700 (2016-04-03 11:31) 

ぽりぽり

2ワンの出会いはそんなストーリーがあったのですね。菜の花の季節ですねぇ〜。うちのメルも今年12歳になります。
by ぽりぽり (2016-04-03 11:38) 

terrybear

ビビちゃんうちの子記念日おめでとうございま~す
ナビパさんワン飼い反対をものともせずにナミちゃんを家族に迎えた奥様にはず~~~~~っと感謝しないとね~
by terrybear (2016-04-03 13:33) 

みぃにゃん

うちの子記念日おめでとう!ビビちゃん!
今日は盛大に祝ってあげてくださいね。年々一緒にすごすといとおしさが増してきますよね。これからもお2人さんずっと一緒で長生きしてね!!!
by みぃにゃん (2016-04-03 15:50) 

myumyu

ビビちゃんとの出会いが分かりました、
桜、菜の花、花だいこん、きれいな色にも負けない、いつもキュートな
ナビ&ビビちゃんです
by myumyu (2016-04-03 16:09) 

小梅姉

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^^)
ナビパさんがワン飼い反対だったんですか??
想像が出来ません^^;
御縁があって出会った家族ですよね~。
by 小梅姉 (2016-04-03 17:14) 

はな

きれいな桜ですね。菜の花もきれいですね。(^^)
by はな (2016-04-03 20:03) 

ちゃめこ

ママさんが連れてきたナミちゃんを切っ掛けにして、スタ-トした訳なんですね^^
今ではワン飼い反対だったナビパさんの方がナミちゃん・ビビちゃんにメロメロのようですね(笑)
ビビちゃんとの出逢い、そして初めて合わせた瞬間からじゃれ合い始めたというナミちゃんとの相性の良さは、偶然でもあって、運命でもあったように感じます☆彡

ビビちゃんの首傾げが、めちゃくちゃ可愛いです(*´▽`*)
ナミちゃんもビビちゃんと一緒に居れる幸せを、表情に出していますね(*^_^*)

ビビちゃんのうちの仔記念日おめでとうございます(^O^)/
by ちゃめこ (2016-04-03 20:44) 

mamefuku

ビビちゃんとそんなふうに出会ったのですね。
ナビパさんちの子になれて良かったね。
おめでとう、ビビちゃん。
これからもナミちゃんとの仲良し写真を楽しみにしてますね。
とってもきれいなお花に囲まれて気持ちよさそう~(*´∀`*)
by mamefuku (2016-04-03 22:13) 

asukamama

ビビちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
ナミちゃんの首輪を探していて出逢ったのは、やはりナミちゃんの導きだったのでしょうね(^^)
とても仲の良い姉妹、憧れます-☆

←チップ君&ラッキーちゃんとのコラボ
いつ見ても皆フレンドリーで楽しそうですね~
フィッシュアイレンズを使ったお写真、正面からも可愛いけど
横向きも味がありますね(^^)♪
桜も楽しませてもらいました-☆
by asukamama (2016-04-03 23:25) 

moz

そんな出会いがあったんですね。なんとなく運命? 神様? そんなものが感じられますね。
ビビちゃん、記念日おめでとうございます。いつまでもみんなで仲良くしてくださいね m(__)m
by moz (2016-04-04 06:32) 

杏子ママ

うちの子記念日おめでとうございます。
ナビパさんがワンコを迎えるのを反対していたとは驚きです。
好きな人ほど、慎重になるのかな?!なんて思ったりしています。
by 杏子ママ (2016-04-04 07:43) 

hatumi30331

ビビちゃん、うちの子記念おめでとう〜♪
運命の出会いやね。
お互いに感じるものがあったのかもね。
これからも皆,仲良くね。^^

by hatumi30331 (2016-04-04 08:06) 

DEMIりん

ビビちゃん、うちのこ記念日おめでとうございますU^ェ^U
首をかしげる様子が『私の日なのよ♪』と言っているみたい!
by DEMIりん (2016-04-04 09:59) 

pocosuke

ビビちゃん!うちの子記念日おめでとう!!!
久しぶりの訪問ですが、相変わらずかわいいなぁ。。。
菜の花と花大根をバックにキュートですねぇ
これからもなかよし姉妹の姿を楽しみにしてますね~♪
by pocosuke (2016-04-04 15:11) 

makkun

ビビちゃ~ん!
パパとママとの子供になって11年が経ったんですね~
おめでとう~(*^-゚)v♪
これからもナミちゃんと一緒に元気でお散歩して
楽しい毎日を過ごして下さいね~§^。^§


by makkun (2016-04-04 16:48) 

そらまま

出会いのお話
とっても素敵ですね
これからも仲良しナミビビちゃんのお写真
たくさん見せてください
by そらまま (2016-04-04 18:04) 

トモミ

「晴れやかに」の場所は一目見てわかりました(笑)!
by トモミ (2016-04-04 20:04) 

rannyan

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
出会いって、後で色々考えるとホントに「ご縁」だったんだなぁと思いますね~
ビビちゃんが未だ小さい子犬だったら、かえってナミちゃんと合わなかったかもしれないし
..
ビビちゃん、お店のケースで1年近くも頑張ってて良かった~
ビビちゃんが首を傾げてお話聞いてくれるのも、そんな感謝の気持ちの現れかしら(^^)
by rannyan (2016-04-04 21:36) 

エンジェル

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございます〜♬
ビビちゃんはナミちゃんが呼んだのですね。
ワンコとの出会いって本当に運命としか言いようがありませんね。
by エンジェル (2016-04-04 22:31) 

komako

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
ナミちゃんがビビちゃんを引き合わせたんですね。
縁が縁を呼ぶ…、素敵な縁ですね。
by komako (2016-04-04 22:56) 

kaorimax

ナビパさん いつもありがとうございます!
そしてすっかりまとめ読みの今日この頃(汗
大変遅くなったけど
ナミちゃんのお誕生日♡ビビちゃんの うちの子記念日
合わせてオメデトウ♪イベントは大切ですよね!
ナビパ家に来てホントに幸せな2WANだと思います
それを証拠にナビパさんのカメラに向かって
今日もシンクロダッシュしてる!
   カメラ目線もバッチリです
満開の写真も見事ですね〜
by kaorimax (2016-04-06 00:05) 

まりりん

ビビちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます♪
ビビちゃんは、良い御家族にご縁があって、
ほんとうに良かったですね♪
1年近くもナビパさんを待っていたのですね^^
by まりりん (2016-04-06 01:42) 

ニコニコファイト

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2016-04-06 06:51) 

かーか

ビビちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
え~~!!!!!ナビパさんがワンコと一緒の生活を反対してたですって~???
考えられません(+o+)
ナミちゃんを連れて帰って来てくれたママさんに感謝です。
ナミちゃんの首輪を
「買ってあげたいな~」って思ってくれたナビパさんに感謝です。
ですが、結局はナミちゃんがビビちゃんと巡り合わせてくれる為の
行動やったのかな~って思ってしまうかーかです^^
by かーか (2016-04-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。