SSブログ

あじさい坂 [静]

紫陽花が咲き誇る自宅を周回するお散歩コース

スマートホンで閲覧の方は縦構図の写真が横構図で圧縮された状態になってしまいお見苦しい点をお許しください。m(_ _)m PCでは正しく縦構図で観られます。

スタートはあじさい寺 ワン同伴OKだったのですが数年前からNGになってしまい非常に残念です。

1.jpg

あじさい寺は多摩丘陵の高台にあり あじさい寺に向かって登り坂になっていて アクセス路でも紫陽花が楽しめます。

2.jpg

あじさい坂に咲く紫陽花に隠れるようにナミ&ビビ

3.jpg

4.jpg

坂の斜面に額紫陽花も一緒に咲き誇っています。

5.jpg

撮影する時は横を車も通るので注意が必要です。

6.jpg

7.jpg

坂の途中は展望が開け東京方面が見渡せます。

8.jpg

紫陽花を背景にあじさい坂の途中でナミ&ビビ

9.jpg

あじさい坂に面しているお家のお庭も紫陽花がたくさん咲いています。

10.jpg

この日はまだ満開ではなかったようです。

11.jpg

お散歩も終盤 紫陽花咲く階段にてナミ&ビビ 陽が高くなってきて暑そうなナミ&ビビでした。

12.jpg

自宅近くで路肩の目地の部分からキバナコスモスが一輪咲いていました。

13.jpg

自宅周回コースのお散歩で紫陽花散歩を楽しむことが出来ました。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。久しぶりのシンクロダッシュでした。ナミ&ビビにお誉め感謝です。^^ トップバナーをナミ&ビビの走る「軌跡」に更新しました。多重露光(重ね撮り)の4連写です。ずいぶん前からイメージしていたのですがなかなかイメージ通りにはいかずやっと思い描いてた感じに撮れました。m(_ _)m


nice!(105)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 24

ルディパパ

この時期は紫陽花を方々のブログで見かけます!
ボクもちょっとは季節のモノを撮らなきゃいけないかな~と思いつつ自分で撮る事は諦めて皆さんのブログで見て楽しんでます!(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-20 01:03) 

terrybear

アジサイ今いいですよね~
6月生まれのマミーはアジサイ好きなお花です
ナミちゃんビビちゃんもアジサイお散歩楽しんでいるわね~
by terrybear (2016-06-20 06:53) 

デルフィー

沢山の紫陽花を楽しめるお散歩良いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-06-20 07:12) 

ゲンママ

ご自宅の近くに、紫陽花コースいいですね~♪
しっとりとしたお散歩が目に浮かびますよ~^^
ナミビビちゃんは女の子だから紫陽花がよく似合いますね!
ゲンはイマイチです~(笑)
by ゲンママ (2016-06-20 07:48) 

kazumin

素敵な散歩コースですね!
時間無いとスマホ閲覧ですが、横にして観ると大きく綺麗に見えていますよ♪
紫陽花とっても綺麗♪
花に負けずナミちゃんビビちゃん素敵です♪
おすまし顔より少し笑っているような写真が好きです♪
凄く嬉しそうで可愛いです(^^)
by kazumin (2016-06-20 07:51) 

とまと

軌跡になると躍動感がでますね~
by とまと (2016-06-20 08:21) 

hatumi30331

紫陽花、そろそろ終りそうやけど・・・
ついつい撮りたくなる花やね。^^
スーパーモデルやし〜♪
今日は晴れたけど・・・
今週は鬱陶しいお天気が続くようです。
by hatumi30331 (2016-06-20 08:29) 

raomelon

あじさい坂、素敵ですね~
散歩コースで綺麗な紫陽花が見れるのは嬉しいですね^^
何だか今日は、ナミビビちゃんの隣でクーちゃんも笑っているような
そんな気がして・・・ちょっとウルウルしちゃいました^^;
これからも、季節のお花散歩を楽しんでね~♪
by raomelon (2016-06-20 10:09) 

makkun

紫陽花がこんなに咲いてくれる寺院なのに
ワンちゃんが入れないのは残念ですね~
後始末をしない飼い主が問題になったのでしょうね~
CoCoタンも私が行ったお寺に連れて行って上げれば良かったな~
お二人さんはお花さんの前で静かにオスワリしてくれるので
羨ましいですよ~(*^~^*)ゝ

by makkun (2016-06-20 11:41) 

asukamama

ご自宅周辺に素敵なあじさい周回コースがありますね~
ナミちゃん&ビビちゃん、寄り添って咲く紫陽花のようです(^^)♪
暑い時の笑顔も大好きです‐☆
あじさい寺、マナー違反の飼い主のせいでNGになったのでしょうか・・・。
以前はOKだったのに今はNGってところがあると、その度に残念な気持ちに
なります。
by asukamama (2016-06-20 14:02) 

エンジェル

お散歩コースにこんなに素敵なコースがあるなんて本当に羨ましいです。紫陽花は私も大好きな花です。庭に植えてあるのですが、今年は全く花芽が付かずがっかりしています(T T)
by エンジェル (2016-06-20 14:14) 

JUNKO

紫陽花色に溶けてしまいそうなナミビビちゃんですね。
by JUNKO (2016-06-20 17:06) 

jewel

アジサイはこの時期
一番の楽しみな鑑賞風物詩ですね~
そして可愛らしい2匹が
花をバックにより素敵に写ってます♬

by jewel (2016-06-20 19:24) 

小梅姉

ナビパさんのお家付近は、お散歩にはもってこいの場所がいっぱいで、うらやましいです(^^)
紫陽花、キレイですね。
by 小梅姉 (2016-06-20 19:48) 

さとし

走ったり、お利口さんに座っていたり、最高のモデルさんたちですね。
by さとし (2016-06-20 19:51) 

みぃにゃん

見事な紫陽花ですねワンコNGはきっとマナー悪くなったからでしょうね。さみしいです。
by みぃにゃん (2016-06-20 19:56) 

Hiro

紫陽花が見頃になってきましたね。
こんなお散歩コースが近くにあるのは羨ましいです。
梅雨で雨がうっとおしいですが、晴れると暑いですね(><;)
これからお散歩も大変ですね。
by Hiro (2016-06-20 20:29) 

うさこ

あじさい坂素敵ですねー
雨は大変でも紫陽花がみられるのはやっぱりうれしいですね♪
↑ うちのは鼻ペチャでちょっと前から日中の外出も厳しいのですがナミちゃんビビちゃんはポーズも上手でうらやましいな~♪
by うさこ (2016-06-20 21:36) 

名犬ゴン太の兄

紫陽花、素敵ですね^^
ナミちゃんビビちゃんも、いい子でモデルさんをしてくれていますね。
こんないい子なのに、一緒はNGというのが残念・・・
やっぱり、マナーの悪い方もいるからなんでしょうね。
悲しいですが・・・

晴天と紫陽花も素敵なのですが、やはり雨に濡れている方が絵になるかなぁと思いながら・・・
水不足にならないよう、もうちょっと雨にも降って欲しいですね・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-20 23:14) 

kyon

紫陽花の季節ですね。
撮りにはいったんですが^^;

by kyon (2016-06-22 01:12) 

美美

ご自宅周辺でこんなに紫陽花が楽しめるのは良いですね^^
梅雨でも晴れた日は暑くなりますね。
お散歩の時間に困ってしまいます^^;
by 美美 (2016-06-22 16:01) 

moz

紫陽花がいっぱいですね。梅雨もそろそろ本番でしょうか?
雨はうっとおしくもありますが、紫陽花たちはうれしいのかな? ^^
紫陽花寺はナミちゃんとビビちゃんは入れなくなってしまったのですね。
ちょっと残念ですね ^^;
by moz (2016-06-22 16:08) 

フロリダマナティー

あじさい寺に向かう坂にもアジサイがたくさん植えられていて見事ですね
あじさい寺のアジサイもきっと綺麗なのでしょうね〜(*^o^*)
ナミビビちゃん、頑張って坂を歩いてお疲れ様でした

バナーの写真、躍動感があってスゴイです
by フロリダマナティー (2016-06-22 23:15) 

トモミ

真面目に見てなかったのですが、テレ朝の天気予報の中継、ここからやっていた気が…
by トモミ (2016-06-24 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重ねてナミ&ビビ^^bハルシャギクの夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。