SSブログ

ナミ&ビビの想い出2014夏Ⅱ [想い出]

ナミ&ビビの想い出2014夏の続きでⅡです。

松葉菊  花びらが夜は閉じて太陽が登ってくると開く習性のようで日傘のように思えたもので。。。ビビットが夏っぽい?

6.jpg

10歳の頃はまだ暑くても楽しく追いかけっこするナミ&ビビでした。12歳の今はほどんと追いかけっこはせず寂しいものがあります。特にビビは気管支炎や鼻詰まりの影響で随分と走るスピードが落ちました。

4.jpg

夏を代表する花 向日葵 太陽の下でナミ&ビビと一緒に微笑んでいるように想えます。^^

10.jpg

最寄りの森林公園の広場 シロツメ咲く中で夕涼みを楽しみました。偶然ですが今回更新したバナーも森林のシロツメグサです。

9.jpg

前回記事では静のハルシャギクでしたがⅡでは動のハルシャギクで2014夏を締めたいと思います。^^b

2.jpg

前回記事にたくさんのnice&ナミビビとの想い出にお言葉を頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。近年は降れば豪雨で川の氾濫や崖崩れ等の災害  晴れれば連日猛暑で熱中症災害  水不足や日照不足で両極端 困ったものです。もう少しバランス良くなってくれると嬉しいのですが。。。m(_ _)m


nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 26

aru

おはようございます。
これから、ワンちゃんには辛い季節ですね。
by aru (2016-07-02 03:00) 

ゲンママ

どのお写真も、ナミビビちゃんがしっかりカメラ目線しててスゴイな~^^
走る後ろ姿もお尻が上がって元気一杯ですね~カワ(・∀・)イイ!!
向日葵は魚眼レンズですね!やはり私のなんちゃって魚眼とは全く違って面白い~
今年も夏の思い出作りたいですね~♪
その前に早く梅雨明けして欲しい~~~
by ゲンママ (2016-07-02 06:51) 

hatumi30331

松葉菊・・・・
我が家にも少しあったけど・・・
増えるのよね〜^^;

今日も暑い!
頑張ろう〜〜〜!
by hatumi30331 (2016-07-02 08:02) 

デルフィー

追いかけっこするふたり、可愛い~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-07-02 08:02) 

ZZA700

過去の写真を見ていると、当時の思い出が走馬灯のように蘇って来ますよね^^
by ZZA700 (2016-07-02 08:08) 

raomelon

ビビットカラーが夏らしいですね♪
向日葵がほんと、笑っているみたい^^
追いかけっこの後ろ姿が可愛いですね
夏のお花とナミビビちゃんに元気をもらいました(^^)/
森林のシロツメグサ、涼やかですね~♪
by raomelon (2016-07-02 10:02) 

makkun

「まて~^^」画像が良いですね~
お二人さんの表情はどんなだったんでしょうね~(^_^♪)
これから高い気温の日が続きそうですので
ワンちゃん散歩を気を付けて頑張りましょう~^m^

by makkun (2016-07-02 10:42) 

とまと

追いかけっこのショットもいいですね~
by とまと (2016-07-02 13:07) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんお花の中を楽しそうね~
ホントに最近は両極端ですよね
by terrybear (2016-07-02 14:52) 

みぃにゃん

暑い中お二人はエネルギッシュな走りですね~今年の夏はどうでしょうね。
by みぃにゃん (2016-07-02 15:13) 

rannyan

待て~ の2人のオチリが可愛いなぁ(^^)
雨が少なくて、お散歩にはいいかも..でも、降らなくても困りますしね~
もう少し穏やかに季節が移っていってほしいですね.. わんにゃんも大変ですょ^^;
by rannyan (2016-07-02 17:02) 

小梅姉

まて~、元気いっぱい走っているのが、よく伝わってきます(^^)
by 小梅姉 (2016-07-02 19:57) 

JUNKO

ビビッドなお花に負けないナミビビちゃん、堂々としていますね。
by JUNKO (2016-07-02 20:37) 

bulldogsの未来ママ

向日葵とナミ&ビビちゃん、本当に一緒に微笑んでいるようですね♪
これから本格的に暑くなります。
お互い頑張って夏を乗り切りましょう(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-07-02 21:34) 

美美

以前の写真を見ると、あの頃は~って色々な事を思い出しますね^^
明日も暑そうです。
ワンコにはキツイ季節ですね。
by 美美 (2016-07-02 22:21) 

うさこ

おっかけっこしてる おちりが超かわいいです(*^^*)
by うさこ (2016-07-02 23:24) 

kazumin

素敵な写真ばかりですね♪
私も、もっと上手く写してあげたいなぁ~!
向日葵との写真好きです♪
ナミちゃんビビちゃんのモデルっぷりが最高です!
暑いのでシニア犬には辛いですよね!
わが家もシニア犬なので先に外に出て気温と地面温度確認してます(笑)
アスファルトさわってるので変な人と思われているかな?
by kazumin (2016-07-03 13:44) 

kyon

後ろ姿の待て〜!がとっても可愛いですね^^
後ろ姿は新鮮です。
by kyon (2016-07-03 23:20) 

さとし

私もガクと散歩していると、若くていいですねぇって、よく声をかけられます。
ワンチャンたち、年をとると走り回らなくねるんですね。
by さとし (2016-07-04 06:53) 

馬爺

おはようございます。
花をバックに可愛い仕草が微笑ましいですね。
by 馬爺 (2016-07-04 07:03) 

かーか

追いかけっこの後ろ姿、カワイイですね♪
お尻向いてるけど
お顔、笑顔いっぱいなんやろな~♪って妄想して
かーかも思わず笑顔になりました(^○^)
by かーか (2016-07-04 07:06) 

フロリダマナティー

松葉菊の色は暑苦しいイメージでしたが、これだけボリュームあるといいですね!
追いかけっこやプロレスする姿を見るのは嬉しいですが、うちも最近はやらなくなってきました
6歳だけど段々と円熟味は増してきました
歳を取るのを見るのも楽しんでいます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-07-04 07:38) 

DEMIりん

年月が流れてもU^ェ^UU^ェ^Uナミちゃんとビビちゃんの持つ魅力は変化なし♪
ですねー(*^。^*)
by DEMIりん (2016-07-04 13:43) 

名犬ゴン太の兄

本当に、降って欲しいところに降って欲しいですよね。
こればっかりは、お天道様にお願いするしかないわけですが・・・

正面を向いた姿もかわいいですが、「まて〜^^」の追いかけっこしている姿もいいですね♪
弾むような楽しさが、後ろ姿から伝わってきます。
追いかけっこの回数が減った分、一回一回を大事に愛でましょう^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-04 23:18) 

トモミ

後姿、かわいい~!!
by トモミ (2016-07-05 11:20) 

ピュアリン

お花と一緒のナミ&ビビちゃん
いつもちゃんとモデル犬して カワ(・∀・)イイ!!
ナビバさんの写真はいつ見ても素晴らしいですね(^◇^)
by ピュアリン (2016-07-05 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナミ&ビビの想い出2014夏森林の夕べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。