SSブログ

森林の夕べ [想い出]

森林の夕べと呼ぶには少し早い時間かもしれません。

シロツメクサに囲まれてナミ&ビビ

1.jpg

熱吸収の良いナミには少し暑いかも。。。でもひんやりクローバーが冷やしてくれます。

2.jpg

呼ばれて駆け寄ってくるナミ&ビビですよ。^^b

3.jpg

単独でビビ

4.jpg

そしてナミ

5.jpg

笑顔が溢れてます。^^

お友だちのねねちゃんも走り寄ってきます。^^b

6.jpg

ねねちゃんとナミビビと一緒にハイチーズ v^^

7.jpg

リラックス リラックス ^^

8.jpg

ももちゃん(ももこちゃん)もやってきました。

9.jpg

みんなが集まったら もうお決まりのオヤツパーティーですよ。^^b

10.jpg

覗いてる覗いてる(笑) 今日のオヤツは何かな。。。

11.jpg

いつもこの時間に至福を感じるワンたちですよ。^^b

森林の夕べ でした。m(_ _)m 

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。今日は少し気温が下がるようですが昨日までは本当に危険を感じる暑さでうちのような老犬には厳しいです。うちもアスファルトを手で触り暑さをよく確かめていますよ。うちは日が沈む頃にお散歩していました。2年ほど遡った夏を振り返りましたがこの2年間でナミ&ビビも随分と老けました。まだ食欲が旺盛なのが嬉しいです。でも気をぬくとすぐに太ってしまいます。(笑)元気にお転婆バトルをしていた頃をまたご紹介できればと思っています。m(_ _)m


nice!(113)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 30

ゲンママ

おはようございます~^^

お散歩でお友達に会えると嬉しいものですね~♪
ねねちゃんも、ももちゃんも可愛い~^^
シロツメクサの中でオヤツパーティーとは
それはもう至福の時間ですね!!

北部九州、やっと梅雨明けしたみたいです~
by ゲンママ (2016-07-05 06:11) 

hatumi30331

呼ばれて駆け寄って来る姿・・・最高!^^
お友達とも仲良くポーズ〜♪^^

毎日暑いから・・・お散歩、気を付けてね。
早朝かな?
今日も真夏日!
頑張ろう!!^^
by hatumi30331 (2016-07-05 06:13) 

terrybear

シロツメクサの中でくつろぐナミちゃんビビちゃんかわいいわね~
ねねちゃん、ももちゃんとナミちゃんビビちゃんの笑顔がすてき
by terrybear (2016-07-05 06:35) 

さとし

どのワンチャンの名前も二文字ですね。うちも二文字ですが、呼びやすいからですかね。
by さとし (2016-07-05 06:47) 

デルフィー

楽しそうに駆け寄って来る姿がホントに可愛い♪
おやつ待ちの真剣な表情も良いです(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-07-05 07:32) 

ルディパパ

4ワンとも、いい表情してますね〜!おだやかな感じ!(^o^)
毎日暑いです!夕方でもまたアスファルトは熱いです(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-05 07:45) 

トモミ

今、ほんと、あちこちでシロツメクサが盛りですよね!
by トモミ (2016-07-05 11:19) 

みぃにゃん

みんな楽しそうですね!仲良しの証拠なんでしょうね!
by みぃにゃん (2016-07-05 11:49) 

raomelon

クローバーの中から駈け寄るナミビビちゃん
笑顔が可愛いですね~
お友達とのオヤツパーティーも楽しそう♪
これからの季節、短足族には厳しいですね(>_<)
ひんやりクローバーが涼しそうです^^
by raomelon (2016-07-05 11:57) 

ピュアリン

シロツメグサがとっても涼しげで
走ってるナミ&ビビちゃん 幸せそうです。
そして もっと幸せそうなお顔おやつパーティー 
ワンちゃんにとって一番幸せな時間ですね(^◇^)
笑顔いっぱいの写真を見ていると私まで
笑顔のなります(笑)
by ピュアリン (2016-07-05 12:18) 

makkun

今日の日記もナミちゃんの笑顔で始まりましたが
直ぐにビビちゃんの元気な笑顔に出会えて
とってもハッピ~(○●^▽^●○)./
お友達のねねちゃんやももちゃんとのマッタリムードも
嬉しそうで何よりでした~(@^^)/~~~
今朝は寒く感じる程の涼しさでしたね~
歯医者へ行く都合もあったので早目に済ませたお散歩でしたが
予定時間をオーバーしてしまいましたです(笑)
by makkun (2016-07-05 13:18) 

美美

お散歩でお友達と合えると楽しいですね。
最近は暑かったのでお散歩時にはワンコを見かけるのが少なくなって来ました^^;
by 美美 (2016-07-05 17:19) 

馬爺

わんちゃんは素直でいいですね、私はイヌは好きなんですよ、飼いたいと思うのですが今まで犬は三匹飼いましたが亡くなるのが嫌だからと家内がダメ押しです。

by 馬爺 (2016-07-05 18:50) 

myumyu

シロツメグサがとっても涼しげで素敵。
お友達と会えるお散歩、ナミ&ビビちゃん楽しそうデス。
by myumyu (2016-07-05 19:43) 

小梅姉

みんなイイ顔してますね~(^^)
拝見しながら、私も笑顔になりました。
by 小梅姉 (2016-07-05 20:02) 

JUNKO

みんな仲良しになるんですね。お利口さんです。
by JUNKO (2016-07-05 21:33) 

とまと

やはり毛の色の関係で吸収が^^
なかなか大変ですね
by とまと (2016-07-05 22:38) 

まりりん

みんな、可愛い笑顔ですね♪
私も、アスファルト、手で触って確かめます。
日中、お散歩してる人を見かけますが、
わんこが可哀想で、可哀想で・・・;
by まりりん (2016-07-06 01:41) 

kyon

今日はお友達も一緒なんですね。かわいい^^
by kyon (2016-07-06 02:01) 

斗夢

ねねちゃんもモモちゃんもお友達に会えたので嬉しそうですね。
by 斗夢 (2016-07-06 05:52) 

斗夢

ねねちゃんもモモちゃんもお友達に会えたので嬉しそうですね。
今日だけは主役をねねちゃんももちゃんに奪われました^^。
by 斗夢 (2016-07-06 05:54) 

kazumin

お友達も可愛いですね(^-^)
おやつタイムみんな嬉しそう♪
ナミちゃんビビちゃん走って耳が上がってパタパタ写真良いですね~♪
by kazumin (2016-07-06 06:25) 

Hiro

少々暑くても草地ならお散歩もまだできるかな。
みんなリラックスしている様子がいいですね。
おやつが出るとみんな釘付けですね^^
by Hiro (2016-07-07 00:08) 

moz

寧々ちゃんとも一緒に ♬
ナミちゃん、ビビちゃんも良い表情ですね。
ほんと、リラックスしていて笑顔で幸せそうです。
ナミちゃんはやっぱり少し暑いのかな?
by moz (2016-07-07 06:01) 

coco*

ナミちゃん、ビビちゃんと
お友達のねねちゃんもももちゃんも
お利口さんですね~♪
家のワンコとは大違いです^^;
by coco* (2016-07-07 08:19) 

yukarin

♫シロツメグサの花が咲いたら さぁ行こうラスカル♫
小学生の頃に観ていたアニメ「あらいぐまラスカル」の主題歌を
思わず口ずさんじゃいました(笑)
一面のソロツメグサ、ナミちゃん、ビビちゃん、ねねちゃんたちの笑顔(^^)
とーーっても絵になります♡♡ 
いいなぁ~~!ドッピーもこんなところで走らせてあげたいです(。◠‿◠。)
by yukarin (2016-07-07 11:38) 

makkun

ナビパさん!
追コメで~す(^^
本当に今日も朝から暑くて日干しになってしまいそうです(笑)
例の魚眼の画像はコンデジを持って行って撮ったものでした~
被写界深度の心配もなく使えるコンデジですから
街撮りも面白く撮れそうな感じがして持参でした~(@^^)
by makkun (2016-07-07 12:38) 

komako

わぁ〜! 少し大きなワンコともお友達なんですね。
ナミちゃん、ビビちゃん、すごいです。
お友達ワンコの表情が軟らかく撮れていて、
ナビパさんを信頼している証拠ですね。
by komako (2016-07-07 21:43) 

エンジェル

シロツメクサとナミビビちゃんはとってもお似合いです♡お友達のワンコちゃんと一緒で嬉しそうですね♪暑い夏にこんな素敵な所をお散歩出来て羨ましいです。ここならひんやりとワンコ達にも優しい場所ですよね!!
by エンジェル (2016-07-07 23:02) 

ZZA700

単独のビビちゃん、ナミちゃん、ねねちゃんの3枚がどれも良い表情を捉えていますね!
by ZZA700 (2016-07-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。