SSブログ

久しぶりのフィールド [動&静]

超久しぶりに多摩川宇奈根の河川敷に来ました。

この広さが気持ちいいです。

1.jpg

ナミ&ビビも感触を楽しんでいるようです。

2.jpg

3.jpg

堤防まで降りてみました。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

コンクリートの目地の間からはえる草花が行く手を遮ります。

草地の広場まで出てきました。低く低く走るナミ&ビビ

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

最近は綺麗な芝生ばかり走っているので草が深く走りにくそうなナミ&ビビです。

アカツメとシロツメの中でナミ&ビビ

12.jpg

優雅に走ることは出来ませんでしたが蝶は優雅に舞っておりました。

13.jpg

14.jpg

前回記事にたくさんのnice&笑顔のナミ&ビビにお誉め頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。シロツメクサもそろそろ終わりの頃かな。。。見れなくなるのは寂しく感じますね。お天道様が出ると夕方でも随分と熱が残って暑いですね。性格は随分と違うふたりですが似てるなって思うこと良くありますよ。トップバナーを「しゃぼん玉」に更新しました。


nice!(94)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 23

ゲンママ

おはようございます~^^
トップバナー、素敵ですね~^^
シャボン玉にもナミビビちゃんにもピントが合って素晴らしい~^^
いつも思うのですが、
ナミビビちゃんは、こんな広い所で遠くに行ってしまわないのですね。。
お利口さんで羨ましいです~^^
ゲンは脱走しまーす(>_<)
by ゲンママ (2016-07-11 05:32) 

hatumi30331

おはようございます。
草が伸びて来ると走りにくいよね。
でも広い場所で走ってる二人の姿・・・
やっぱり好きです!!^^

おまけの蝶ちょもバッチリです!^^
by hatumi30331 (2016-07-11 06:34) 

terrybear

バナーのお写真とってもすてきですね~
今は草が結構伸びているんですよね
代々木公園のやっと広場の草刈りしたみたいだけど
今度は刈った草をそのままにしているからそれもけっこう大変でね
ナミちゃんビビちゃん久しぶりの草原?でランランできてよかったわね~
by terrybear (2016-07-11 06:37) 

ぽちの輔

アゲハ系ですかね?
こんな色の蝶は見た事がないです^^
by ぽちの輔 (2016-07-11 06:48) 

さとし

テレビでナミの特集していましたが、まだナミとノジコの時代でした。
そんな番組をみながら、ナミちゃんとビビちゃんを思い出していたんですよ。
by さとし (2016-07-11 06:56) 

moz

珍しいアゲハ君ですね。じゃ香アゲハでしょうか?
ほんとに広いフィールドですね。
ナミちゃん、ビビちゃんたくさん遊べそうですね ^^
by moz (2016-07-11 07:05) 

デルフィー

シャボン玉、わぁ~素敵~♪
草が深い所は、ふたりにとってはジャングルですね^^;
ジャコウアゲハ、優雅ですね~♪
by デルフィー (2016-07-11 07:12) 

斗夢

シロツメクサが背景にないところでのシャボン玉だったらもっと良かった!
by 斗夢 (2016-07-11 07:16) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
まとめ読みになってしまいましたが、久しぶりにお二人の笑顔や走る姿に笑顔になれました。
シャボンのバナー素敵です♪

宇奈根ってどこなんだろう~って思ったら絶対近くを通ったことある、と思いました(笑)
by isoshijimi (2016-07-11 07:47) 

みぃにゃん

トップのシャボン玉とのコラボ素敵ですね~。
この場所はめちゃくちゃ広いですね。何かに使ってないのですか?
by みぃにゃん (2016-07-11 07:49) 

うさこ

しゃぼん玉 かわいい〜♪
下から6枚目 ナミちゃんビビちゃんどちらともなくスタートダッシュかけるのですか?それとも ナビパさんがよーいどん おっしゃるのかしら
どちらにしても 一緒でカワイイです。
↓ 1つ前の白目みえてスマイルが珍しいですね♪うちのはしょっちゅう白目でちゃいますが笑

by うさこ (2016-07-11 09:58) 

エンジェル

草原の中のナミビビちゃんはやっぱり一番似合っていると思います^^
シャボン玉、最近あまり見かけないですね〜ナミビビちゃんとのコラボ写真が素敵です✨
by エンジェル (2016-07-11 10:00) 

raomelon

バナーのしゃぼん玉とナミビビちゃん、素敵ですね~
メルヘンの世界だわ(*'▽')
広い河川敷散歩楽しそう~♪
緑の中を楽しそうに走るナミビビちゃん
アカツメとシロツメの中の笑顔も可愛いですね(*^-^*)
by raomelon (2016-07-11 10:08) 

小梅姉

広い場所は、気持ちよさそうですね(^^)
のびのび楽しんでいるのが、伝わってきました。
by 小梅姉 (2016-07-11 10:19) 

pocosuke

ひろーい河川敷ですね。
見ていても気持ちがいいです。
草が伸びてきて、お腹がくすぐったいかな( *´艸`)

by pocosuke (2016-07-11 11:57) 

JUNKO

コンクリートの上を歩くときと草原を走るナミビビちゃんは違いますね。蝶々もきれいです。広い河川敷の風が気持ちよかったことでしょう。
by JUNKO (2016-07-11 20:02) 

とまと

河川敷広くて気持ちよさそうですね~
by とまと (2016-07-11 22:38) 

名犬ゴン太の兄

広い河川敷ですね^^
こういう場所を元気いっぱい駆けている姿を見ると、幸せになれそうですね。
・・・あ、うちのは無理だったw
ゴン太さんは微妙に内弁慶で自宅近辺でしか走らんし、エリックは優雅に歩くオンリーだしw
ナミちゃんビビちゃんの元気そうな姿を見て楽しみながら、ゴン太さんやエリックが駆ける姿を妄想することにします^^;

トップのシャボン玉とのコラボレーションも素敵ですね^^
駆け寄ってくる笑顔・・・一番キラキラ輝いていますね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-11 23:08) 

トモミ

こ、これは多分カラスアゲハの雌ですね?なんとも優美です!!
by トモミ (2016-07-12 11:39) 

フロリダマナティー

河川敷の伸びた草が夏らしいです
久しぶりの河川敷、走るのが楽しそう〜(o^^o)

バナーのシャボン玉とナミビビちゃん、モデル犬としてペット界からスカウトがきそうです
こんな写真が撮れるなんてスゴいです*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2016-07-12 12:10) 

makkun

蝶はジャコウアゲハの女の子のようですね~
落ち着いた感じの空気間が漂う中のお二人さんですが
これから来る暑さになんて負けられないぞ~!でしょうかね~(笑)


by makkun (2016-07-12 14:50) 

rannyan

広くて気持ちいいですね~ さすが多摩川は大きい川で河川敷も広い^^
シャボン玉、ナミちゃんビビちゃんは追いかけて飛びついたりはしないのですか?
猫ならやりそうです^^;
この蝶、なんかスマートでカッコいいですね! あっ、ナミちゃんビビちゃんもかっこいいですょ!!
by rannyan (2016-07-13 20:35) 

美美

シャボン玉の中を走るナミビビちゃんたち、とっても楽しそうですね^^
蝶ちょはナミビビちゃんたちと一緒に遊びたかったのかな♪
by 美美 (2016-07-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕刻の笑顔暑いけれど。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。