SSブログ

霊園散歩 [静]

多摩丘陵に位置する森林公園と背中合わせで存在する大型霊園 ここもナミ&ビビのお散歩コースになっています。

大きな石の上でナミ&ビビ

1.jpg

全景はこんな感じです。霊園散歩の時はここでよく休憩をしています。

2.jpg

屋根付きの休憩所

3.jpg

薄曇りで透過する光も和らぎ過ごしやすいです。

4.jpg

斜面の広場でナミ

5.jpg

そしてビビ 草が深いです。早く草刈りをしてくれると嬉しいけど。。。

6.jpg

この斜面の広場の下には小さな池が2箇所並んでいます。窪地に湧き水で出来た自然の池なんですよ。

白い睡蓮の花たち

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

池の畔りでナミ&ビビ

11.jpg

木桟のステージで速足ダッシュのナミ&ビビ

12.jpg

森林公園から繋がる霊園散歩を久しぶりに楽しみました。^^b

13.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。森林公園でこの時期のお散歩は蚊除け対策が必須になります。でも風がある時や湿度が低い時は蚊も寄ってこないようです。もっと涼しくなったらお弁当持参でお散歩も良いかもしれませんね。^^b  m(_ _)m


nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 14

terrybear

草がかなり伸びているからナミちゃんビビちゃん隠れちゃいますね~
水連が涼しげでいいな~
by terrybear (2016-08-17 06:59) 

デルフィー

草が深いですが、何だかふたりとも楽しそうですね^^
わぁ~睡蓮、素敵~♪
by デルフィー (2016-08-17 08:04) 

hatumi30331

緑と陰が多いと涼しげで良いですね〜♪
ナミちゃんビビちゃんも良い散歩のコースやね。^^
蚊んはご用心!
でも今年は暑過ぎて少ない気がする。
by hatumi30331 (2016-08-17 08:08) 

ルディパパ

ルディを迎えて散歩に行くようになって、よく蚊に刺されるようになりました〜(-。-;

高速道路のランでも、夏に涼しい場所は有難いのですが蚊が…。虫除けスプレーしても、何カ所かはやられます〜(T . T)
by ルディパパ (2016-08-17 08:44) 

まりりん

森林公園、蓮の池も涼しそうでいいですね♪
この暑さの中、お散歩の時間と場所を選ぶのに、
ほんと、困ります f(´-`;)
ナミちゃんビビちゃんはパパが色々と良い場所をご存知なのでいいですね♪
by まりりん (2016-08-17 10:06) 

きぃ

確かに蚊問題がありますね(汗
私の究極の蚊除け対策は・・
主人と一緒にいることです(笑
私の血は美味しくないのか、ほとんど刺されません!
ナミちゃん・ビビちゃん!
素敵な場所での散歩うらやましいですねぇ~
我が家の近くにもあればいいのになぁ~!
by きぃ (2016-08-17 10:34) 

makkun

霊園散歩ですか~
人間もゾクゾクッ! の寒さを感じそうですね~(笑)
乗り心地の良さそうな大きな石ですね~
お天道様に照らされて熱くなかったのかしら~(^_^♪)

近場へカメぶら散歩に出る時は虫除けスプレーを
両腕と首周りにシュッシュして出掛けてますが
全然、やぶ蚊が近寄って来ないのを確認しましたので
私は気にならなくなりましたです(^^


by makkun (2016-08-17 10:42) 

raomelon

ナミビビちゃんのお散歩コースは
自然がいっぱいですね^^
白い睡蓮、涼しげで綺麗ですね~
池の畔の笑顔が可愛いです(*^^*)
by raomelon (2016-08-17 15:31) 

さとし

ガクもナミちゃんとビビちゃんと一緒に遊んだらおりこうさんになれるかなぁ。
いつもしっかりモデルって感じでうらやましいですよ。
by さとし (2016-08-17 18:42) 

みぃにゃん

おお~お二人もOHAKA散歩ですか!一緒ですね!
by みぃにゃん (2016-08-17 19:21) 

うっちゃん

お散歩コースに広々とした場所があっていいですね!
睡蓮が美しいです。

ページトップのお花に囲まれたナミちゃんとビビちゃんも素晴らしい写真ですね。
表情も笑顔で嬉しそう(^^)
by うっちゃん (2016-08-17 21:19) 

Hiro

草地でのお散歩なら幾分暑さも和らぎますね。
水辺の近くなら涼しく感じますね。
by Hiro (2016-08-17 21:57) 

kyon

睡蓮、綺麗ですね。私も撮りにいきたいです。
昨日はひどい雨でした。少しずつ暑さは和らいでますね。
by kyon (2016-08-17 22:19) 

とまと

大きな石の上でも、いい感じで決まってますね~
by とまと (2016-08-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林朝散歩彩り添えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。