SSブログ

BLUE [静]

ブルー.jpg 

早朝に世田谷区立二子玉川公園にお散歩してきました。お天気は雲が厚くイマイチな日だったのでカラーバランスをブルー系に編集しています。このお天気で気持ちも少しブルーだったのでそんなタイトルに。。。(笑)

1.jpg

いつもの河川敷から観えてる二子玉の超高層マンション群とナミ&ビビ 今日はそんなテーマで撮り歩きしました。デジイチは地面から感を頼りにファインダーを覗いたりせず撮っています。

2.jpg

多摩川の土手です。この公園は多摩川沿線道路をまたぐように河川敷におりられます。

3.jpg

近隣の方々のワン散歩風景

4.jpg

階段のところで超高層マンションを背景にナミ&ビビ

5.jpg

いつもの多摩川 向こう側がいつもの河川敷で川崎側 こちら側が東京の世田谷側になります。

6.jpg

花ロードのナミ&ビビ  背景は聳える摩天楼

7.jpg

園内にはスターバックスがあります。

8.jpg

土地柄か? リードフックもあり便利ですね。

9.jpg

早朝散歩でまだオープン前 8時にオープンのようです。

10.jpg

ムラサキシキブと見上げるナミ&ビビ

11.jpg

ラストも地面スレスレから感頼みで。。。マンションのトップが切れてしまいました。(笑)

12.jpg

低いアングルでの感撮りはたまに面白い画が撮れるのでマイブームです。

世田谷区立二子玉川公園はオープン時は部分オープンで最近になって全オープンしました。河川敷も含め結構広いのでワン散歩でも飽きませんので二子玉川へ買い物ついでとか 前回記事のガーデンアイランドと合わせてお勧めですよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。ガーデンアイランドのようなワン用複合施設があると便利ですね。特に雨の多い時期は。。。(笑)でもついつい買い過ぎてしまって財布には厳しいです。^^;  ワン用ご飯はナミ&ビビが喜んでくれて良かったです。^^b トップバナーも 「 BULE 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 23

ゲンママ

おはようございます~^^
構想ビルの近くの公園なのですね~都会だな~^^
うちの近所は山しか見えません。。(笑)
たまには、ゲンとこんな都会散歩をしてみたいな~^^
感撮り、いいですよね~
ファインダーを除くと、どうしても構図を意識しちゃいますから。。
思わぬ写真が撮れて楽しいですよね~^^
by ゲンママ (2016-09-03 05:48) 

hatumi30331

地面に這いつくばってる感じかな?と、想像したけど・・・・
感撮りなんですね。(笑)
私も真似してみようかな?
スーパーモデル貸して欲しい!へへ;
by hatumi30331 (2016-09-03 07:10) 

デルフィー

感撮り、楽しいですよね♪
ふたりもカメラを意識してないのか、オフな表情がまた良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2016-09-03 07:35) 

terrybear

二子玉川どんどんタワーマンションが建ち始めてますね
武蔵小杉も駅の周りはタワーマンションだらけ
地震大丈夫なのかしらって思ってます
ナミちゃんビビちゃんとタワーマンションおもしろいですね~
by terrybear (2016-09-03 09:52) 

raomelon

超高層マンション群とナミビビちゃん
絵になりますね^^
スタバもあってお洒落~♪
感頼みでも素晴らしいショット!さすがです
最後の1枚、ナミビビちゃんの笑顔が素敵~(*^^*)
by raomelon (2016-09-03 10:40) 

とまと

勘がたよりでこのショットはすごいと思います。
by とまと (2016-09-03 10:50) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
二子玉の超高層マンション群は絵になりますね~
夜景も素晴らしいでしょうね~(^_^♪)
お淑やかなナミちゃんとビビちゃんに
良く似合う背景だと思ったんですが
最後のお二人さんは表情は何でしょうね~(笑)
拙い「結婚記念日」のオマケ記事に
コメントありがとうございました~(*^-゚)v♪
「あぁ言えば・こう言う! 」さえ無くなれば
私はもっと幸せになれそうなんですけどね~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-09-03 11:19) 

うっちゃん

いつもながら、素敵な写真ですね!
モデルのナミちゃん&ビビちゃんもおとなしくしていて感心してしまいます。
二子玉はわんちゃんと遊べる施設が多くて魅力的ですね(^^)


by うっちゃん (2016-09-03 11:36) 

ルディパパ

何でも大都会東京は都市の中で緑化率がかなり高いらしいです!
大きな公園が多いですよね!
こちらは田舎ですが大きな公園は少ないです(-。-;

スタバはリードフックがあるところ多いですよね〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-09-03 14:37) 

みぃにゃん

都会のオアシスですね~いいなぁこういうところでのんびりまったりしてみたいです
by みぃにゃん (2016-09-03 14:38) 

rannyan

二子玉はオシャレですね~ 可愛いわんちゃん連れがすごく似合う気がします(^^)
大きなペットショップで、そろそろ秋のお洋服なんかを見るのも楽しそうです~
by rannyan (2016-09-03 19:23) 

DEMIりん

ニコタマいいですよね(^^)
私の実家近くの多摩川とは雰囲気が違う(笑)
車で20分くらいの場所なのにU^ェ^UU^ェ^Uナミちゃんビビちゃんカッコイイ!
by DEMIりん (2016-09-03 19:35) 

JUNKO

これまでとは違うビルを背景にしての写真、とても新鮮です。
by JUNKO (2016-09-03 19:39) 

きぃ

都会の公園って感じですねぇ~♪
とてもおしゃれです!
by きぃ (2016-09-03 21:56) 

まりりん

超高層ビルと公園、河川、
いいところですね♪
低アングルってどうやって撮るのかなぁと考えてしまいました^^;
by まりりん (2016-09-04 01:22) 

さとし

なんだか、とてもオシャレな場所ですね。
ガクはまだ、こういった場所に行ったことないかも。
by さとし (2016-09-04 06:21) 

kazumin

さすが二子玉~おしゃれ(^-^)
リードフックなんて観光地以外で見掛けない!
私も、ワンコ連れに優しい所に住みたいです!
最近は愛犬亡くなったので近所すら散歩しなくなりましたね(^^;
不健康になりました!
by kazumin (2016-09-04 06:34) 

ZZA700

超ローアングルからの映像は、普段の視線では見ることがない画なので新鮮です。
ノーファインダーで撮ると更に意外な画が撮れて楽しいですよね^^
by ZZA700 (2016-09-04 07:24) 

ピュアリン

いつもながら 写真が素晴らしいと思います。
私は簡単なデジカメで(笑)撮るか アイパッドミニ&アイホンです(笑)
ナビバさんの写真を見ると やっぱりテクニックが違う~~~
って思います。 そしていつもながらカワイイナミ&ビビちゃんです。
by ピュアリン (2016-09-04 09:25) 

pocosuke

最後の写真のナミビビちゃんがニコニコの表情が面白いですね
こんな素敵な公園にスタバまであってうらやましいな・・・オープンしたらテラス席とかもあるのかな?

by pocosuke (2016-09-04 15:17) 

isoshijimi

素敵な雰囲気ですね。おしゃれです。
リードフックが普通にあるのがうらやましいです。
こちらでももっと増えてほしいわ~
by isoshijimi (2016-09-04 16:15) 

小梅姉

小梅地方には無い、高層マンションです(^^;
低いアングル、いいですね(^^)
by 小梅姉 (2016-09-06 13:10) 

トモミ

ここのスタバ、たまに行くのですが、あんな不便な所にあるのにいつ行っても混んでます!
by トモミ (2016-09-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デート草地眩しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。