SSブログ

台風の爪跡 [静]

何号か忘れましたが台風通過後から数日後の多摩川河川敷

河川敷のグランドまで水位が上がりこんな流木が流されてきていました。

1.jpg

そんな流木が気になるナミ?

2.jpg

ビビも気になってるのかな。。。

3.jpg

そんな流木を挟んでナミ&ビビ 見合ってます。(笑)

4.jpg

河川敷の駐車場にも瓦礫が山になっています。うちのダンクです。流れて来たわけではありません。^^;

5.jpg

多摩川への流れ込みの上の網にも草やゴミがひかかっています。ナミ&ビビも気になるのかな。。。

6.jpg

青い空にはカワウが飛んでゆく。。。

7.jpg

直径が1.5mほどあるでしょうか こんな大きなビニール製の土管みたいな物まで流されてきていました。

9.jpg

今年の台風は短期間に何個も発生したり迷走したりで 各地で河川が氾濫して大きな被害が出ています。もし多摩川が氾濫したと思うとゾッとします。被害にあわれた方々には1日も早い復旧を願っています。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。ナミ&ビビのマテと呼び戻しですがオヤツで練習して出来るようになりました。あと写真撮るのに何回も積み重ねてきたのでもう習慣化しちゃったんだと思います。(笑) 阿吽の呼吸はなるほどと思いました。ナミ&ビビにお誉め感謝です。背景のボケですが望遠ボケを狙って撮っています。m(_ _)m


nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 16

ゲンママ

おはようございます~^^
関東地方は台風の被害が大きかったのですね!
大きな流木。。土管まで。。(@_@)
こちらは、上陸しそうでそれて行ってくれました。
これから台風の多い季節になりますから
気をつけなくてはいけませんね。。
by ゲンママ (2016-09-06 06:26) 

hatumi30331

台風の影響、色んな所にでてますね。
今年は上陸する台風の数が多くて、日本にとっては困った年になりそうです。
また台風出来たからね。
今日も降るかも?
気を付けましょうね。

落ちてるものが気になる二人。
私みたいや!へへ
by hatumi30331 (2016-09-06 06:38) 

terrybear

今回の台風の被害は大変ですよね
多摩川にもいろいろなものが流れ着いたんですね
また台風とか言ってますよね
ナミちゃんビビちゃんいろいろ流されて来ているものに興味があるのね
by terrybear (2016-09-06 06:50) 

さとし

これだけ異常気象になると、堤防をいくら高くしても安心できませんよね。
自然に逆らはず、被害を減らす方法ってないのかなぁ。
by さとし (2016-09-06 06:53) 

ルディパパ

今回もこちらは台風の直撃を逃れました。

望遠ボケですか〜。頑張ってみます(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-06 07:40) 

デルフィー

いつもと違う様子にふたりも気になってますね~
また台風が出来そうですね;;
by デルフィー (2016-09-06 08:08) 

raomelon

いつもと違う光景にナミビビちゃんもビックリ
かなり大きな物まで流されて来たのですねw
わが家も淀川が近いので、台風の時は心配です(-_-;)
by raomelon (2016-09-06 10:52) 

みぃにゃん

結構大きい木ですね。散歩中に倒れなくて良かったですね。
by みぃにゃん (2016-09-06 11:00) 

makkun

今回の台風は多摩川河川敷は凄かったでしょうね~
お二人さんの不思議そうな目付きに笑ってしまいました~(*^_^*)
蝶の中でも特にアオスジアゲハは飛んでばかりで撮りにくく
それなりの「待ち」の苦労があります(笑)

by makkun (2016-09-06 11:11) 

小梅姉

地道な練習があっての、今日なんですね(^^)
by 小梅姉 (2016-09-06 13:17) 

JUNKO

珍しい闖入者にビビナミちゃんも興味津々ですね。いつもと違う雰囲気を感じるのでしょうね。
by JUNKO (2016-09-06 18:50) 

きぃ

台風・・・怖いですよね!
我が家のほうは毎年のように浸水するので
台風が来るたびにビクビクしちゃいます。

トップのページのお出迎え♪
おちりが可愛いですぅ~(#^.^#)
by きぃ (2016-09-06 21:44) 

とまと

お出迎えでしたか~
何事かと思いました^^
by とまと (2016-09-06 21:46) 

美美

浅川では被害は無かったものの
ギリギリのところだったようです。
護岸工事などもしているのに以前よりはましなんでしょうかね^^;
by 美美 (2016-09-06 23:15) 

トモミ

この関東直撃の頃は、北海道に居たのです。
by トモミ (2016-09-07 10:24) 

まりりん

川が大きいと流れてくるものも大きいですね。
こんなに大きなビニール管ってびっくりしました。
ナミちゃんビビちゃんもびっくりしてるのでしょうね。
by まりりん (2016-09-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草地眩しく2・3・4・5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。