SSブログ

オシロイバナ [静]

今回は短編で。。。

森林公園芝生広場入口に咲いてるオシロイバナ いつも前を通るのですが写真におさめることは滅多にありませんでした。

ナミ&ビビは右隅の方から覗いています。

2.jpg

全体はこんな感じです。

1.jpg

初夏の頃から咲いていて毎日観てるのであまり意識していなかったのですが こうして長い間 目を楽しませてくれるんですよね。

3.jpg

ラストは隠れて見上げるようにナミ&ビビ

4.jpg

花弁がもう落ちてるものもあり秋の到来とともに終わりそうです。来年もさり気なく楽しませてくれると思います。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事をお許しください。お出迎えは玄関脇の出窓なんですが ナミビビママが車で買い物から帰宅したことに気付いてカーテンを潜って覗いてる姿です。^^b 愛犬たちの老化を受け止めるって心の準備は出来てるつもりなのですが 初めての愛犬たちなので実際は辛いものがあるのでしょうね。みなさんにもいろいろお伝えしその都度にアドバイとか頂ければと思います。宜しくお願い致します。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 14

ゲンママ

オシロイバナは幼いころ黒い種を取って遊んでいた思い出の花です。
近所の公園のトイレの横に咲いていました~(笑)
オシロイバナの下で見上げるナミビビちゃん、
カメラ目線バッチリで可愛い~♡
by ゲンママ (2016-09-09 06:33) 

terrybear

そうそうオシロイバナって長い時期咲いてますよね
あまり気に留めないけど咲いていた~ってね
見上げるナミちゃんビビちゃんかわいいですね~
by terrybear (2016-09-09 06:55) 

デルフィー

オシロイバナもだいぶ終わりですね~
萎んだ花がらで色水を作ったり、種を割ったりして遊んだなぁ~
by デルフィー (2016-09-09 07:43) 

kazumin

懐かしい!
オシロイバナ!
子供の頃、種採って遊びましたね♪
まだまだ残暑ですね!
ナミちゃんビビちゃん元気にお散歩楽しいね♪
by kazumin (2016-09-09 07:44) 

とまと

オシロイバナ、たくさん咲いてますね~
by とまと (2016-09-09 08:21) 

うっちゃん

森林公園は季節を楽しめていいですね!
ナミちゃんとビビちゃんがお花をバックに見上げている構図が新鮮です(^^)
by うっちゃん (2016-09-09 08:39) 

raomelon

オシロイバナ、普段気に留めませんが
じっくり見ると可愛いお花ですよね^^
私も先日撮って来ました(*^^*)
ナミビビちゃんのように、可愛いモデルさんがいれば・・・と
思っちゃいました^^
by raomelon (2016-09-09 10:49) 

kyon

おしろいばな、おじいちゃんちの庭に咲いていたのを思い出します^^
秋めいてきましたね。
by kyon (2016-09-09 13:05) 

ゆりすけ

お出迎え!かわいい!出迎えられたい!
by ゆりすけ (2016-09-09 13:56) 

JUNKO

余りに身近にいつもあると気に留めない花ってありますね。最後の1枚可愛いです。
by JUNKO (2016-09-09 20:28) 

美美

子供の頃、
オシロイバナを石でつぶしておままごとで遊んだ記憶が蘇りました^^;
見上げているナミビビちゃん可愛いね。
by 美美 (2016-09-09 21:33) 

みぃにゃん

沢山咲いていますね!オシロイバナ昔押絵をしたのを思い出しました。
またたまにはやってみたいな~
by みぃにゃん (2016-09-09 22:15) 

makkun

オシロイバナはちょっと草臥れ掛けて来てますね~
子供の頃、友達と潰して中の白いモノを出して
顏に塗って遊んでましたです(笑)
お二人さんはオシロイバナの下へ隠れてしまいそうですよ~(^^
by makkun (2016-09-10 12:06) 

小梅姉

見上げる視線のナミちゃんビビちゃん(^^)
ナビパさんのお写真は、引き出しが沢山あって、なるほど!?って勉強になります。
by 小梅姉 (2016-09-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2・3・4・5こがね色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。