SSブログ

ワンワンフェスタ [静]

横浜市都筑区に位置するハウスクエア横浜でワンワンパーティー協賛のワンワンフェスタに昨日(11/5)行ってきました。

1.jpg

住宅展示場で行われるワンイベントは珍しいかもしれません。

-

2.jpg

開催前に住宅展示場内を少し物色  こんな広い庭付きのお家には憧れますね。まるで自宅ドッグランの様です。

-

3.jpg

ビーグルのゲンちゃま発見 ナミ&ビビは照れているような。。。と思ったら置き物でした。^^;  

ゲンママさんごめんなさい。m(_ _)m

-

4.jpg

あっ!ナミ発見^^;   パピーのブラタンダックスですかね?

-

5.jpg

住宅展示場のお庭は手入れされていて綺麗〜うちの庭とは違います。(笑)

-

6.jpg

綺麗な玄関ホール 白い玉砂利が高級感あります。でも汚れが目立つかな。。。

-

7.jpg

実はこの住宅展示場には小さいながらもドッグランが併設されています。空き土地を上手く有効活用してる感じです。有料で会員登録が必要で近隣の方々が利用してるようです。うちはドッグラン嫌いのナミ&ビビなので利用しませんでした。^^;

-

前置きが長くなってしまいましたがワンワンフェスタの行われているホール前です。

8.jpg

斜めですが^^; ガラスに映る空が綺麗だったので。。。穏やかな秋晴れでナミは大アクビ(爆)

-

ホール内のイベント会場では「愛犬との絆が深まるセミナー」が行われていましたよ。

11.jpg

参加者は疎らでしたが。。。地球上で人と一番の相棒は犬だそうです。理由は要約すると犬より知能の高い猿やイルカより人に対して愛情や信頼を強くいだく動物だからだそうです。愛犬家ならば心あたりがあるかもしれませんね。^^b

-

10.jpg

エントランスにはフリーマーケットも出ています。

-

13.jpg

ナミ&ビビに各種ワンビスケットを購入しました。

-

9.jpg

それからアトリエファミーユさんにペット肖像画をお願いしました。まずは写真撮影から。。。

12.jpg

出来上がったナミ&ビビの肖像画です。はがきサイズの水彩画ですね。普段は写真ばかりなので肖像画は嬉しいです。額付きで弐千円也 本来は一頭千五百円なのですがナミ&ビビ一緒に描いてもらったのでサービスしてくれました。^^b

興味のある方はこちら ペットの肖像画 アトリエファミーユ 

           ワンワンフェスタ協賛の ワンワンパティークラブ 

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ないです。年間通してのお散歩で森林公園の存在は本当に助かっています。夏涼しく冬は暖かく そして樹木や花々で自然豊かなところです。針葉樹の緑道はちょっとした雨を防いでくれたりで助かっていますよ。^^b m(_ _)m


nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 22

ゲンママ

うわっ~、ゲンがいきなり登場してビックリしました~(笑)
ナミビビちゃんと一緒にお写真に収まるなんて夢のようです~o(*^▽^*)oエヘヘ!
住宅展示場でワンワンフェスタとは、珍しいですね~
最近は室内でワンちゃん飼う人が増えてきたので
色んな工夫がされているのでしょうね~
肖像画もナミビビちゃんの可愛らしさが上手く描かれていて素敵です~♡
by ゲンママ (2016-11-06 07:12) 

パピパパ

おはようございます。
横浜ハウススクエアは懐かしい響きです。
歩いて行ける距離に住んでました。よく見学に行きましたよ。
港北ニュータウンはぐるっと一回りできるお散歩コースが設計されてましたね。
わんちゃんに優しい街だなぁ~
by パピパパ (2016-11-06 07:29) 

hatumi30331

ワンワンフェスタ〜
いいねえ〜♪
いろんなワン子に会えそうで〜^^

肖像画、カッコいい!

良い思い出になったね。^^
by hatumi30331 (2016-11-06 07:31) 

デルフィー

住宅展示場でワンイベントはホント珍しいですね~
肖像画、わぁ素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-11-06 08:29) 

raomelon

地球上で人と一番の相棒は犬、同感です(^^)/
広い庭付きのお家、憧れますが
お手入れが大変そう^^;なーんて貧乏ちゃまは考えてしまいます^^
ゲンちゃんのお隣のナミビビちゃんは、ちょっと緊張かしら?^^
肖像画もそっくり、素敵ですね~
by raomelon (2016-11-06 10:03) 

terrybear

最近住宅展示場でワンワンフェスタ多いみたいですよ
青山でもワンちゃんの写真展示もあったりで
今や子供の数よりペットの数の方が多いからワンちゃんとかにやさしいお家の展示が人気あるみたい
ナミちゃんビビちゃんの肖像画すてきですね~
by terrybear (2016-11-06 10:29) 

きぃ

芝生の綺麗なお庭に憧れます♪
が・・・かなり手入れが大変らしいですね(;^_^A

肖像画!とても素敵です!
宝物になりますね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-06 11:15) 

みぃにゃん

肖像画ステキですね!瓜二つです
by みぃにゃん (2016-11-06 11:54) 

jewel

1匹でも可愛いのに
ぴったり寄り添う2匹は
どこへ行っても注目の的でしょうね^^

by jewel (2016-11-06 14:11) 

makkun

ワンワンフェスタとは気の利いた事をしますね~
私がグリーンセンターへトコトコ歩いて行く途中絵にも
◯◯ハウスの展示会場があるのですが
年に一度は「ワンちゃん連れでお出で下さい!」がありますので
このような事をしているのでしょうね~
お土産目当てに行ってみようかしら~(笑)
そう言えば、我が家の奥さんは油絵を描くので
CoCoタンの水彩画も描けるんじゃないかな~(笑)

by makkun (2016-11-06 20:59) 

kazumin

ちょっと面白いイベントですね!
ペットの肖像画ですか!
なるほど…
久々に絵でも描くかな(笑)
一応美大目指してました中学生までは!
ナミちゃんビビちゃん素敵に描いてもらいましたね♪
愛犬でも描いてみるか~♪
by kazumin (2016-11-06 22:22) 

Hiro

広いお庭は憧れますね。
素敵な肖像画を描いてもらいましたね。
私は絵が下手なのでうまく描ける人に憧れます。
by Hiro (2016-11-06 22:24) 

とまと

肖像画、いい感じに仕上がりましたね~
by とまと (2016-11-06 22:27) 

kyon

肖像画、いいですね。絵は世の中に一枚という特別感がたまりません^^
by kyon (2016-11-07 00:06) 

さとし

どこへ行っても、ポーズをしっかり決めて、お利口さんたちですね。
by さとし (2016-11-07 06:52) 

hrd

肖像画は写真とは違う味があり素敵ですね^^
お値段もリーズナブル!
by hrd (2016-11-07 07:25) 

moz

そうですよね、人間と仲の良い動物は犬と猫だと思いますが、猫は移り気ですから、やっぱり犬ですよね。 ^^
似顔絵、良い記念になりますよね、ナミちゃんビビちゃんとっても可愛く描かれています。宝物になりますね ^^v
by moz (2016-11-07 10:00) 

ひろきん

肖像画いいですね!
確かに写真にない暖かみがあります^^
しかし何処に行ってもお行儀がいいですね!
by ひろきん (2016-11-07 12:54) 

hiro_

私も先日絵を描いていただきました~
なんだかとっても新鮮でした♪
絵もいいですよね!
by hiro_ (2016-11-07 20:35) 

トモミ

素敵な絵になりましたね!
by トモミ (2016-11-08 06:56) 

s_29

都筑区の住宅展示場は我が家から近いのに一度も行ったことがないです^^;
楽しそうですね♪今度行ってみようと思います(^^)
肖像画、素敵ですね♡
by s_29 (2016-11-08 08:24) 

美美

お二人さんの肖像がとっても素敵ですね^^
by 美美 (2016-11-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木漏れ日の朝お家で。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。