SSブログ

お転婆バトル - 初期編 - [想い出]

お散歩で会った人やブログのコメントでよくいい子ねとか大人しいとか言われているナミ&ビビです。  ブログのタイトル通りナミ&ビビはお転婆なんですよ。最近はばあちゃんワンコになって大人しくなっただけです。

そしてその実態はいかに。。。

お転婆バトル初期は2007年12月~ 2009年4月でナミ&ビビが3〜5歳の頃です。

写真はgooブログ時代の 「ONE ONE さんぽ道」 と So-netに引っ越してきての 「ナミ&ビビお転婆Diary」 から抜粋 です。なのでサイズはまちまちでみにくいのはお許しください。

ではスタートです。^^b

071230.jpg

怖い顔でバトってます。^^b

-

071230-1.jpg

ネットを挟んでお見合い中。。。

-

071230-2.jpg

バトっててもこの頃からカメラは意識していたナミ&ビビです。

-

080114.jpg

走ってぶつかって。。。こんなのも年中でした。

-

080330.jpg

怖い顔して取っ組み合いも。。。

-

080406.jpg

お互いにガウガウって^^;

-

080429.jpg

楽しそうに追いかけっこ^^b

-

080518.jpg

またまたガウガウって(笑)

-

組写真

080614.jpg

080614-1.jpg

080614-2.jpg

クロスしてユータンしてまた行き過ぎて! とにかく元気^^

-

080717.jpg

追いかけっこしながら振り向くことも。。。ナミ

-

080727.jpg

ビビだって振り向きますよ。走りながらよく振り向けるよね。

-

080727-1.jpg

とにかく夢中で追いかけっこのナミ&ビビ

-

080818.jpg

飛びます。跳ねます。

-

080901.jpg

走りながらまたお見合い中!

-

080901-1.jpg

武蔵と小次郎のような対決シーンかな。。。

-

080913.jpg

バトル後は尾をあげて一緒に帰ります。(笑)

-

081012.jpg

081012-1.jpg

大きな口でしょう。小さな怪獣たちですよ。^^;

-

081108.jpg

ナミ:マテ〜  ビビ:逃げろ!

-

081109.jpg

またまた大口大会! ビビの方が大きいかな(笑)

-

081115.jpg

バトル後はこんな感じでまったりしてるナミ&ビビです。^^

-

081122.jpg

ナミ飛び上がってます。^^;

-

081124.jpg

平和な追いかけっこ。。。

-

081207.jpg

ビビのガゥ〜にナミはビックリ(笑)

-

081207-1.jpg

夕陽に照らされおてんばお転婆!

-

081207-2.jpg

夕陽のガンマンならぬ夕陽の決闘!?

-

090104.jpg

転がされています。飛び越えています。ひょうきんナミ^^;

-

090126.jpg

旋回!

-

090126-1.jpg

空中衝突!

-

090208.jpg

走りながらまたまた見合ってます。

-

090208-1.jpg

ヒップアタック^^;

-

090228.jpg

顔の表情は見えないけれど。。。何か楽しそう^^

-

090304.jpg

ナミ&ビビともに誘ってる表情です。^^

-

090412.jpg

ガウガウ ガウガウ ガウガウ〜

-

090426.jpg

これだけやっていますがお互いに怪我したこと させたことは皆無です。^^b

-

ね!お転婆なナミ&ビビだったでしょう。けして仲が悪いわけでなく最初は仲良く走って遊んでじゃれあってどんどん熱くなってきて最後は過熱してバトッている感じです。そしてバトル後は何もなかったかのようにお互いに無邪気な顔で満足そうな表情をしております。(笑)

ミニチュアダックスって大人しく余り走らないイメージを持たれている人もいると思いますがとんでもない。良く走るしとにかくタフネスです。そしてとても賢い犬種だと思います。見掛けだけに騙されないでくださいね。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。霧なのか靄なのかそれとも霞なのか。。。わかりませんがわかることは霞まないナミ&ビビです。^^b トップバナーを「初雪に走る」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(89)  コメント(25) 

nice! 89

コメント 25

kazumin

ナミちゃんビビちゃん若いですね!
凄い!活発!
我が家は最初からヘモヘモでしたよ(笑)
犬種の違いかしらね…
by kazumin (2016-11-25 01:09) 

沈丁花

心得て〜〜〜楽しんでいるお二人・・・・おげんきですね〜♪
元気を頂きました有り難う〜〜〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2016-11-25 04:03) 

moz

ナミちゃんとビビちゃん今も元気ですが、もっともっと元気炸裂の頃のお写真なんですね。確かに表情なんかも一生懸命さが表れていて、今のちょっと余裕のある? 感じとは違いますね。
とっても可愛いし元気~!! です ^^
by moz (2016-11-25 06:33) 

ゲンママ

きゃ~~~凄いバトル~
ナミビビちゃん、めちゃめちゃ楽しんでる~^^
今は落ち着いてるけど、こんな時代もあったんですね。。
いい写真を沢山残されましたね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-11-25 06:45) 

さとし

さすがに動きに迫力ありますね。ばとるというより、思いっきり楽しんでるように見えますよ。
by さとし (2016-11-25 06:52) 

terrybear

バナーのは昨日の雪ですよね
もあなの幼稚園の先生が中央林間に住んでらしてやっぱりすごい雪の中ワンちゃんたち遊んでましたよ~
ナミちゃんビビちゃんもおてんばさんの時があったのね~
by terrybear (2016-11-25 06:58) 

ルディパパ

ナミちゃん、ビビちゃんの今回の写真は新鮮です〜!活発、お転婆だったんですね〜!(^^)
ルディがドッグランで出会ったミニチュアダックス達と比べても激しく遊んでます〜!(*^◯^*)
by ルディパパ (2016-11-25 08:00) 

デルフィー

激しいですね~w
バトル後とのギャップが凄い(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-11-25 08:01) 

きぃ

躍動感いっぱいのナミちゃん、ビビちゃん!
なんだかとても新鮮ですねぇ~♪

by きぃ (2016-11-25 09:09) 

エンジェル

ナミちゃんとビビちゃん達も激しいバトルをしていた頃があったんですね(^^;我が家の娘達もそのうちナミビビちゃん達のように仲良くなる日が来るのかな・・・
by エンジェル (2016-11-25 10:46) 

raomelon

躍動感あふれるお写真
元気いっぱい、バトルを楽しんでますね~♪
真剣なお顔も可愛いなぁ~♡
小さい頃から仲良しだったのが、伝わって来ました(*^^*)
by raomelon (2016-11-25 11:03) 

hatumi30331

降ったんやね〜〜寒そう〜

バトルの本気度が伝わってきます。
その後すぐにいつも通り・・・
それがいいのよね。^^
by hatumi30331 (2016-11-25 12:39) 

みぃにゃん

ぷっちょのこともあるので元気な二人の姿みると心が癒されます。
by みぃにゃん (2016-11-25 14:51) 

kyon

珍しい光景ですね。いつもおしとやかな姿ばかりなので^^
雪ですね!京都はまだです。
by kyon (2016-11-25 18:10) 

JUNKO

やっぱり雪積もったのですね。ナミビビちゃんもびっくりしたことでしょう。元気いっぱいにじゃれて楽しんでいたころも懐かしいですね。撮影大変でなかったですか。走る勢いも早かったでしょうから。
by JUNKO (2016-11-25 18:54) 

komako

こんなにバトルっていたのですか〜!
凄いです。
どれもとっても躍動感があって、
素敵な写真ですね(^^)
by komako (2016-11-25 20:27) 

rannyan

すっかりご無沙汰しています<(_ _)>
今回の、楽しく懐かしく、最近あまり笑えない日々だったので久々に笑わせていただきました
そういえば、最近バトル写真があまり無くなったなぁと思い、やはり年を取るって
悟りを開いて、穏やかになることなのかしらん?と思ったり^^;
ナミちゃんビビちゃんは、ずっと良い意味で悟りなど開かずにいてくださいね(^^)
by rannyan (2016-11-25 21:44) 

とまと

バトル中でもカメラ目線^^
わかってますね~
by とまと (2016-11-25 23:13) 

小梅姉

飛んでますね~ガウガウしてますね(^^)
姉妹で楽しんでるのが、よーくわかります♪
by 小梅姉 (2016-11-26 01:28) 

bulldogsの未来ママ

バトルをしても、仲の良いナミ&ビビちゃんですね(^_^)
走っていても振り向けるのは素晴らしいです。
by bulldogsの未来ママ (2016-11-26 11:36) 

yukarin

いつも寄り添って写真に納まっているふたりからは
このバトルはちょっぴり意外でしたけど、でも、仲良くなるために
絆を深めるために、きっと必要なプロセスだったのでしょうね♡
相性が良いからこそ、絡むんですよね~!
躍動感にあふれた二人の姿が、微笑ましくて可愛いです。

雪、こんなに積もったんですか?びっくりです!(@_@)
by yukarin (2016-11-26 13:53) 

ZZA700

たくさんお写真が残っているから
若い頃を振り返れて良いですね。
ナミちゃん、ビビちゃんとの色々な思い出が蘇って来るのではないでしょうか^^
by ZZA700 (2016-11-26 17:01) 

s_29

ナミちゃん&ビビちゃん、パワフルですね〜(^^)
by s_29 (2016-11-26 21:10) 

美美

凄いバトルですね!!
でもナミビビちゃんの絆を感じます(´∀`*)ポッ
by 美美 (2016-11-28 19:38) 

トモミ

戦ってますねぇ(笑)…
by トモミ (2016-11-29 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。