SSブログ

新年お初でナミ&ビビ^^b [静]

元日はお寺に初詣 2日はお墓まいりで 3日は地元の長尾神社に参拝してきました。本当は元日に行こうとしたのですが混雑するため元日のみワン同伴NGなんです。

1.jpg

まずは鳥居の前でハイチーズ ^^b

2.jpg

参拝前にもう一枚 ハイチーズ v^^

3.jpg

長尾神社は高台にあってとっても眺めがいいんですよ。神社の裏手から白く冠雪した富士山が顔を出していますよ。

4.jpg

周辺を散歩してたらジョウビタキの女の子 ジョビ子嬢が出てきてくれました。

5.jpg

6.jpg

ぽこっとふっくらなキュートな子でしょう。^^

7.jpg

この赤い実を採食していました。

8.jpg

ジョビ子嬢シルエット

9.jpg

帰りは森林公園経由で初めましてのJRT(ジャックラッセルテリア)のベルちゃん  とっても照れ屋な子でした。^^

神社での初詣に 新年初富士 そして初めましてのベルちゃん  酉年にちなんでジョウビタキにも出逢えて縁起の良いお散歩になりました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。芝が綺麗なゴルフ場を開放してくれてるのは本当にありがたいことです。ナミ&ビビは年齢も年齢なので無理はさせないようにしています。最近は走りながらバトルを仕掛けることはまったくなくなちゃて寂しいですがしょうがないことですね。m(_ _)m


nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 21

斗夢

バナーの、出した前足が可愛いです。グッドタイミングですね。
by 斗夢 (2017-01-09 05:13) 

みの

おはようございます、
初めて拝見させて頂きました!
ワンちゃんおとなしくポーズしてますね
特に3枚目の写真は背景が、良い感じに
ぼけナイスショット(^^)
低い姿勢での撮影かな?
by みの (2017-01-09 06:40) 

デルフィー

ふたりもしっかり初詣ですね^^
ジョビ子ちゃんまん丸ふわふわ可愛い~♪
by デルフィー (2017-01-09 07:18) 

hatumi30331

初詣、出来て良かったね。^^
ジョビ子ちゃんも出てきてくれて〜
サービス満点!^^

昨日よく降って〜寒かった。
今日はようやく晴れました!
連休最後の日やものね。
by hatumi30331 (2017-01-09 08:20) 

Hiro

お天気も良く富士山も見れたとのことで良い初詣になりましたね。
かわいらしいジョビ子ちゃんにも出会えて幸先良いですね^^
by Hiro (2017-01-09 08:22) 

名犬ゴン太の兄

ナミちゃん、ビビちゃんの初詣ですね^^
今年一年も幸せで入られますように、お願いしますね神様♪

いつもながら、仲良く並んでモデルをしてくれていますね。
本当に、息の合った姉妹ですね。
お見事です^^

実家の近所の神社も元日は混雑するのですが、ワンコはOKです。
ただ、時間によっては30分くらい並ぶらしく・・・
その間、8kgに育ったゴン太さんを常時抱っこ・・・
筋肉痛になったとおババ様が嘆いておりましたw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-09 08:53) 

アールグレイ

長尾神社、元旦はワンちゃんたちは入れないのですね。
ブルーとピンクの洋服がよく似あって、並んでかわいいお写真が撮れましたね^^
じょび子ちゃんも可愛いですよね^^
我が家の西側のフェンスにも来たことがあり、また来てくれないかしらと思うことです。
by アールグレイ (2017-01-09 09:15) 

さとし

やはり、待てができると違いますね。
ガクにも覚えさせなきゃ。
by さとし (2017-01-09 09:53) 

とまと

3人で初詣ですね~
ベルちゃん警戒してますね^^
by とまと (2017-01-09 11:39) 

ぽりぽり

ナミビビちゃんも初詣が出来たのですね。高台にある境内で眺めが良さそうです。
by ぽりぽり (2017-01-09 11:54) 

poko

富士山が見れてショビ子さんが出て来てくれて
とても縁起のいい初詣になりましたね。
ジョビ子さん、可愛い顔してるな~♪
by poko (2017-01-09 13:26) 

terrybear

お元日は神社混んでますよね
ワンちゃんはかわいそうですよ
神社にベビーカー乗り入れ禁止でまたもめてますね
ベビーカーの子供を考えたら混雑しているときは自主的にやめるべきなのにねってお正月早々ニュース見てブツブツ言っているマミーでした
by terrybear (2017-01-09 13:57) 

ゲンママ

地元の神社から富士山が見えて縁起がいいですね~♪
ジョウビタキ、綺麗に撮られていますね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
新年早々から、素敵な初詣とお散歩でしたね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2017-01-09 14:28) 

フロリダマナティー

元旦より3日の方が初詣はゆっくりできますね
もちろん元旦の方が出店も賑やかで好きです(o^^o)
ナミビビちゃんは神様に美味しいモノがいっぱい食べられるようきお祈りしたんですよね〜
マヤちゃんは誕生日のケーキを半分に分けたら、ふて寝してしまいました(^^;;
by フロリダマナティー (2017-01-09 15:54) 

lamer

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2017-01-09 16:56) 

きぃ

元旦の初詣よりも、日付をずらしたほうが
一緒に行けるならその方がいいですね♪

by きぃ (2017-01-09 20:50) 

raomelon

富士山が見える地元の神社で初詣
ご利益がありそうですね~
ふっくらジョビ子ちゃんも、新年のご挨拶ですね♪
by raomelon (2017-01-09 21:10) 

s_29

本当に縁起の良いお散歩でしたね(^^)
背景が富士山のナミちゃん&ビビちゃんの写真、ステキです♪
by s_29 (2017-01-09 21:41) 

みぃにゃん

人混みだとワンコもストレスですから空いている時にいく方が良いですね!
by みぃにゃん (2017-01-09 21:47) 

makkun

私も7日のカメぶら散歩で
ジョビ子ちゃんと出会いましたd(*^o^*)b
by makkun (2017-01-10 12:10) 

トモミ

ジョウビタキ、かわいいです!
by トモミ (2017-01-11 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走り初め2017新春サンシャイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。